お世話になりました。

お久しぶりです。

更新するつもりもありませんでしたが、

クワノギスを出品する時意外にも躊躇する心がありました。

撤退ですが、淋しいものです。

今までお世話になったクワ友の皆様

たくさん遊んでいただきありがとうございました。

特にビギナーの時にからんでくださったみなさん、

陸王さん、マサレッドさん、ガッタさん、hizoさん、Gullさん、waizeさん、FORESTERさん、

団長さん、よしくわさん、龍さん、ともさん、す~やんさん、sendoさん、Tigaさん、ゲバゲバ90さん、ニックTさん、

クワガエルさん、yaskongさん、うえさん、ミキハルさん、Yuipapaさん、エバクワさん、piroさん、バナマロさん、

その他にもからんでくださったみなさん、

みなさんのお陰でとても楽しかったです!

お世話になりました。

ラダ夫

最後の虫家が★になりました。

みなさまこんにちは。

撤退を決めて最後に30頭ほど飼育してましたが、1月後半に最後の虫家が壊れました。
これで4台すべてが壊れました。
3台はすでに処分済みですが、これも加温時の温室に使ったら、処分ですね。
肝心な時に冬の温度が作れなくて残念です。
♂ビンは玄関に放り出しました。14~15℃ぐらいを保って欲しいですがなかなか・・・。(笑)
3月半ばには虫家に戻して、フィルムヒーターとサーモを使って加温を開始しましょう。
菌糸はS3とS5.多分に漏れず劣化しております。(汗)
大きくはならないので気は楽です。

去年オクに出しきれなかった個体もそろそろ処分します。

また、春になればすべてのクワグッズの処分を始めます。
三階松のツメツメマシンや、クワノギス、ブロック崩しに、アペックスなどオクに出します。
気になる方はチェックしてみてくださいね。

近況ですが・・・。カメ飼いました。ww

みなさま、ご無沙汰しています。

なんだか急にカメを飼おうと思い立ちました。
まったく普通でもつまらないので、
子供の頃から飼ってみたかったニホンイシガメという種類です。
昔も数は少なかったですが、最近は絶滅危惧種となっているらしい・・・。
店頭にはなかなかないので、ネットで飼育されてる人を探して譲ってもらいました。

飼育環境をいろいろ準備しなんとかスタート。
初めはエサも食べなくて心配しましたが、今ではよく食べてくれます。
DSC01045.jpg
DSC01050.jpg
かわいいですよ~。

クワの方は撤退基本でありますが、30頭ほどいますので、2本目の交換をいたしました。
ボトルにスパテルを刺しただけで、「はぁ~。」とタメ息が出るような感触。
中はスカスカ・・・。ご多分に漏れずです。
特筆するものも無いので沈黙していました。(笑)

さて、クワグッズの整理もはかどらないですね。
ビンも小出しでは落札も入らないようです。
本気で準備しないと難しいですね。
飼育ケースも半端な数だし・・・。

虫家はジャンク品をオク中。
3台のうち1台は引き取ってもらいました。
またもう1台もユニットのみ売れました。
誰か箱だけいりません?(笑)
オクのものを誰か落札してくれれば大分スペースが出来ます。

残りは詰め詰めマシンや、割り出しペンチ?などですね。
マシンはちょっと使うし来年かな。

みなさま、ご無沙汰しています。

お久しぶりです。

人並みにお盆休みです。
先月は腎臓結石でついに入院、手術を体験し、辛い期間を過ごしました。
ご年配のみなさま、季節がらご自愛ください。(笑)

さて、わが家の4台あった虫家も、3台目が壊れてしまいました。(涙)
これで、4台中3台が★になり、撤退も現実味を帯びて来ました。
果たしてこの1台、来年の夏までもってくれるでしょうか?(汗)

せっかくなので今年のラインナップをご紹介。(笑)

能勢YG86.0×54.0 ガッタさん
能勢YG85.0×54.2 ガッタさん
能勢YG85.8×52.2 B団団長さん
能勢YG81.0×50.5 myu-myukunさん 
能勢YG84.0×52.0 Yuipapaさん
能勢YG82.4×50.0 hinamax0708さん
能勢YG84.2×52.0 ゲバゲバ90さん

全部合わせて30頭ほどです。
ガッタさん、B団さんはもちろん、どのラインも、
各ブリーダーさん期待の、Gullさん、マサレッドさん、ワイドカウさん、ヤスコンさんの厳選ライン。
ちょっと楽しみにしてます。
自己ブリよりスゴイの出たらどうしよう~!
ブリード辞められなくっちゃう!!
なーんてね。(爆)

PS.壊れた虫家どなたか引取ってくれませんか?
   やっぱり捨てるしかないかな・・・。
   関心のある方はナイショコメかメールお願いします。

近況です。

みなさま、こんばんは。

羽化も♂はあと数頭となりました。
今シーズンはしっかり冬を作ったので、まだ幼虫してるのは1、2頭です。(嬉)
サイズのチェックはもう少し。

♂の方はその後、84upが1頭、83後半が1頭追加になりました。
面白いのは、84upは最終体重が28.4g(2本目は23g暴れナシ)
83upに至っては2本で羽化しで、最終が22.9gでした。
小さいので放置した結果です。(それとも3本目の記入漏れか・・・汗)
ヘボブリードをあざ笑っとるな~。
期待の幼虫は全部暴れと、不全で撃沈したのにねぇ・・・。(笑)

今年はペアリングも割り出しもしてないので、メチャクチャ楽です。(笑)
菌糸ビン詰めもナシですが、既成ビンを買って、
オクや、クワ友さんの里子などで20頭あまり準備が出来ました。
チョットだけ楽しみます。

ではまた。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】