

遅まきながら・・・

ご無沙汰しております。

ちょっと見ない間にみなさんもう産卵セット中なんですね。
びっくりしました。(笑)

うちは何にもしてないのに。(汗)

遅いですが、今年のラインナップです。

能勢YG

1.4番 84.4 × 1番 53.9
2.4番 84.4 × 陸王 48.9
3.4番 84.4 × 5番 51.8

4.4番 83.8 × 1番 52.1
5.4番 83.8 × 陸王 49.1
6.4番 83.8 × 5番 51.8

7.5番 82.6 × 4番 53.0

8.yasu 82.8 × 1番 52.3

久留米

1.1番 80.5 × ミキハル 51.0
以上です。
皆さんと比べると小さいですが、我が家のベストメンバーです。(笑)

陸王さんから譲り受けた子たちは、大きくはありませんが、陸王さんおすすめの血統です。
4番は最大の♂のライン。(マサレッドさん×yasukongさん)
1番はメスのアベレージが良かったライン。(マサレッドさん×?)
5番は♂のアゴが長くて直線的なライン。「yasu」はyasukongさんより幼虫にて譲り受けた子です。
大きくありませんが、血統に期待して、1番と組みます。

久留米は今年は休みます。
ミキハルさんに譲っていただいた♀と我が家の♂(フォレスタさん血統)の1ペアのみやります。

予定より縮小しました。
予備の♂、♀は整理して、基本剰余の幼虫はオクにて整理出来ればいいなぁ。
採れればの話ですが。(笑)
では、また。

※能勢は若干変更を考えてます。(笑)

来シーズンに向けて補強第一弾!

来年に向けて種親の補強です。
私にしては例年になく早い仕掛けです。(笑)

久留米産の♂を購入しました。
コレです!

DSC07722222.jpg

Waizuさんの今年の2番血統。
85.4mmの同腹個体です。
「あれっ?」って思っておられる方もいらっしゃるでしょう。
実はクワガエルさんと共同購入いたしました。
管理は私に譲っていただきました。
(クワガエルさん、ありがとうございます。)
プチオフ会はコレが目的でした。(笑)

それでは、雄姿をお見せしましょう!

DSC077277777.jpg
なかなかポーズをとってくれません。(汗)

DSC07740000.jpg
違う感じでもう1枚。(限界です!汗)

どうです?
堂々たるもんでしょう。(写真はヘタだけど(汗))
直線的で、先が少し外に向くようなアゴのラインが堪りませんぞ!(笑)

Waizuさん、素敵な個体を譲っていただき、ありがとうございます。

テンション上がりまくっています。
再来年は85mmをこのブログで披露して差し上げましょう!(爆)
嬉しくてつい、別人になってしまいました!

…ところで♀いないんですよね。
いやー、すっかり忘れてました。(汗)

種親紹介 PART5

種親紹介ラストになります。
中原DNA80.5mmです。
dna.jpg
もう一枚!
dna3.jpg
能勢、久留米と全然違うフォルムです。

血統は、中原DNA1Gラインで親は♂80.0mm、♀52.0mmです。
ご本家うえさんから幼虫で里子いただいた個体です。
兄弟の最大は82.1mmが出ましたが、一番バランスのいい個体を残しました。

お相手は陸王さんから里子いただいた2頭から1頭を使う予定です。

51.0mm(76.3×49.0)うえさん優勝個体ライン
50.0mm(80.8×52.7)みかんさんライン

コンディションのいい方を使うつもりです。
数をやれないのが弱味ですね。(泣)

種親紹介 PART4

能勢以外の産地の紹介です。
久留米産で、1ラインのみです。

久留米産P.8251血統、80.5mmです。
kurume forester2

以前にも紹介いたしました、FORESTERさんから里子いただきました。
能勢YGよりアゴが一段と直線的です。
また、アゴが長いのもこの個体の特長です。
冬の間も餌を摂り続けた元気者です。(笑)

お相手は、
同じくFORESTERさんのP.8152血統で50.0mm
アウトになります。
これ1ラインのみです。
失敗したらどうしましょ。(笑)

種親紹介 PART3

能勢YGラストの3頭目です。

nose 8ban
サイズはめちゃフツーで81.8mm。

しかし、この仔はポテンシャルのかたまり?!
マサレッドさん11年の8番血統です。
ナント!マサレッドさんところで85up、hizoさんところでは86upが出ました。(驚!)
スゴイ兄弟たちですよね。ヘボ飼育の我が家は普通サイズでしたが・・・。(泣)
この貴重な血統を使わないわけにはいきませんよね。(笑)

お相手♀(1)は、
51.3mm。
我が家の能勢YG2番。マサレッドさんから幼虫で里子です。
マサレッドさんで言えば6番血統。
親♂は08能勢2番、親♀は銚子オオクワ842同腹です。

お相手♀(2)は、
我が家の能勢YG1番 52.5mm
親は♂マサレッドさん082番 79mm、♀マサレッドさん081番 51mm
種親紹介PART1の仔と同腹です。


しかし、他人の虫の血統背景っていくら読んでもわかりませんよね。
適当に流して下さいね。(爆)

以上で我が家の能勢YG紹介は、おしまいです。

これにプラスして、コラボラインを2つ予定しています。
こちらについてはパートナーにお任せしております。
うまく採れたらご紹介するかもです。(笑)

P.S.
陸王さんがブログ撤退とのこと。
またお一人ブロ友さんが減って残念です。
いいのが出たら直接持って押しかけさせていただく事にします。(笑)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


