

強力援軍到着!

ということで、今シーズンの最後の助っ人が到着いたしました。
DSC08295.jpg

ガッタさんから久留米♀2頭です。

1頭は G-②-B ラインです。サイズはおおよそですが、51・8mm。
DSC08284.jpg
ブリード数が少ないにもかかわらず、累代兄弟に84オーバーが出ています。
G‐②‐B

もう1頭は MKM① ラインです。この仔のサイズは52・0mmくらいです。
DSC08293.jpg
MK10番の83mm(ぽてちさん所有)とみかんさんの1番ラインの♀です。
ポテンシャルマックスの♀です。
MKM①

ガッタさん貴重な個体を飛ばしていただきありがとうございます。
これは今シーズンの予定を変えなければならないですね。
能勢を減らして、久留米を増やそうとおもいます。
今シーズンは久留米が熱いぞ!(爆)


久々にお会いしました。

皆様、お久しぶりです。

昨日は久々にクワガエルさんにお会いしました。
共同購入したwaizeさんの久留米の種付け♀をお渡しするためです。
同時に能勢YGの84upにも種付けをお願いしました。

クワガエルさん「お忙しいところ何から何までお世話になります。」(笑)
お時間も無かったので、少し会話を交わして、近く再会を約束して別かれました。

帰路に就こうとスマホを見ると、陸王さんからメールが・・・。
これまたお久し振りです。で、内容はこうです。(笑)

「ガッタさんから久留米2♀、人質に貰いました。私がブリードする前に取りに来てね。

さっそくお電話をして、強引に回収に行かせていただきました。
そして車の中で、男二人で2♀を確認。明らかに怪しいです。(爆)
その後暫く談笑し、羽化後にいい個体を披露し合う事に。
その時は、クワガエルさんも一緒にお願いしますね。(笑)
陸王さん、お時間の無い中対応していただき、ありがとうございました。

やっぱりクワ友さんとお会いするとテンション上がりますね。
なんだか、皆さんにお世話になりっぱなしのラダ夫です・・・。(泣)

それから、ガッタさんからの久留米も、すぐに報告させていただきます。
しばらくお待ちください。


他人のフンドシでブログ更新!(笑)

みなさまお久しぶりです。

クワネタが無かったのでしばらく沈黙していました。

今日は無理を言ってクワガエルさんとお会いしました。
いつもスタバは混雑していたので、近くのファミレスに来ていただきました。
お休みなので、奥様と息子さんも同伴のオフ会?です。(笑)

先日のマツノツアーの様子をお聞きしたり、来シーズンに向けて情報交換しました。
実に興味深いお話ででした。
そしてお目当ての個体を見せていただきました。

コレです!

能勢YGクワガエル2

クワガエルさんの能勢YG842です。

残念ながら室内でスマホで撮影したので汚いですが、
実物はかなりいいです。頭や胸にディンプルも無く、綺麗にスラッと伸びた直線的アゴ。
羽化後すぐにお腹が収まったことや、ほとんど縮みが無かった所など、魅力満載の個体です。
久留米メインのクワガエルさんも、これを使わない訳には行かないでしょう。(笑)

いやー、他人のクワをネタに更新してしまいました。(爆)

P.S.
興味の無いディープな会話に奥様と息子さんを付き合わせてしまいゴメンナサイ。
ついつい引き延ばしてしまいました。ありがとうございました。

緊急プチオフ開催

今日の夕方、クワガエルさんとお会いしました。
用件は、クワガタを受け取るためです。

15時30分ギリギリ、いつものスタバに到着。
当然ながらクワガエルさんは到着されてました。
コーヒーを受け取って席に着きますが、もう落ち着きません。
テーブルに載った紙袋の中身が気になるからです。(笑)

テーブルに出された証明書を見ながらクワガエルさんがいろいろ説明してくれます。
そして、話題は菌糸や、クワ友さんのお話、飼育の話など。

最後に屋外のテーブルに移って、例のブツを見せていただきました。(笑)
城島3兄弟です!84mm、80mm、そして別血統の城島82mmを1頭。
さすがに84はデカいですね。しかしフォルムは80が圧巻です。
アゴが太いし長いんですよ。(画像はご本人ブログでお願いします)
見ると誰でも城島がやりたくなるかもです。(汗)

それに、別血統の城島(ミキハルさん血統)はある意味らしくないといいますか、
アゴが久留米のような直線的で厳ついイケメン個体でした。(笑)
詳しくはクワガエルさんの6月29日のブログ記事に追記で画像が載ってます。
みなさま確認要ですよ。(笑)
いやー見ごたえありましたよ。(途中お店の人がコーヒー持ってきてビビりましたけど(汗))


P.S.
いつも情報の多いクワガエルさんにはいつも驚かされます。
しかし、今日はもっと驚きました!
トイレに行って戻ってきたら、奥さんとご長男がお迎えに?来られていました。
聞いてはいましたが、奥さん、とっても綺麗で可愛い方でした。(美)
陸王さんの情報は真実でした。(笑)

テンション滅茶苦茶上がってます!(血圧かな?爆)

※受け取ったクワの事は次回に書きますね。(笑)
 長文完読ありがとうございました。

テンション少し上がった!

結石の痛みもまだ出て来ますが、痛み止め飲みながら石のお出ましを待っています。
いろんな方々より、お見舞いコメをいただきありがとうございます。

さて、昨日は久々にクワ友さんにお会いしました。
冬眠明け?のクワガエルさんです。(笑)

いつものようにイオンのスタバで待ち合わせ。
いつも通り、Tシャツと半ズボン?の若者スタイル。
爽やかさは相変わらずです。
クワ話や家族の事とかいろいろなお話が出来ました。
自作菌糸ビンのお話なんかもいろいろ聞かせていただき、
知識量と行動力に、オジサン(ラダ夫)は関心してしまいました。(笑)
最後に管理温度のお話を聞かせていただき、
あいまいな部分を確認させてもらいました。

そして、「見せて。」とお願いしてた新成虫をテーブルの上に…。
その産地は祖父江です。
サイズは82㎜。スラッと伸びた長いアゴにツルツルボディー。
いいバランスでカッコいいですよ!
そして兄弟をもう1頭。こちらはガッチリした印象です。
去年の城島もそうでしたが、クワガエルさんの個体は魅力的ですね。
思わず「チョーダイ!」って言いそうでした。(笑)
場所が場所なので写真までは撮れませんでしたが、
きっとそのうちご本人のブログで紹介していただけると思います。

クワガエルさん、楽しい時間をありがとうございました。
また、やりましょう。(笑)
ちょっと、テンション上がってきたよ~。(爆)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


