

2本目交換結果

まず私をこの世界に引き込んだDゴールド77sp血統から

77spイン 全15頭
♂10頭で15.9~22.4g
♀ 5頭で 9.7~11.9g

77spアウト 全12頭
♂ 3頭で20.4~24.2g
♀ 8頭で 8.9~12.8g

目立った成績の虫はいません。
先日、あるクワ友さんに種親の♂をお見せした時、
「もう少し幅があるといいですね。」というコメントを頂きました。
確かに、能勢847や、能勢80、中原DNAなど頭幅のある個体を見ていると
細いという感じはあります。

DSC03222.jpg
   川西産Dゴールド77SP

でも、そのわりには、明らかに大アゴが太くて、内歯の稜線がクッキリしているんですよ。(親バカ)
川西にありがちな短歯ではなく、強いカーブを描きつつも長いアゴをもっています。
このバランスを残しつつ、幅がついてくれば、すばらしい個体が生まれてくると期待しています。

最近は、久留米産、そして能勢産に差をつけられた感じの川西産ですが、
ギネスはともかく、是非みんなが唸るような川西80オーバーを出してみたいです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


