スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年早々?!

新年明けましておめでとうございます。

昨年は拙いしかも気まぐれなブログにお付き合い下さりありがとうございました。
今年はより一層精進してまいります。(何を…)
本年もよろしくお願いし致します。(あまり変わらないと思いますが…(笑))

DSC08111111.jpg

上の写真は初日の出ではありません。
そう、12月31日、家族を置いて息子と二人「納竿の儀」に行ったのです。(笑)
女性陣は自宅でお掃除に興じておられました?!(汗)

そしてふたたび釣りの神降臨!(笑)

DSC08127787878.jpg

チヌ46cmと41cmでした。

周りの沈黙をを尻目に、私の「納竿の儀」は絶好調にて終了。

しかし、なんとか1尾釣りたい息子に付きあって・・・

DSC081242424.jpg 
こんな天気になり・・・(雪です…凍)

DSC0811212112.jpg 
こんな感じになり・・・(イメージ)


撃沈・・・終了!



すまん・・・。
今年は息子にちゃんと釣りを教えてあげようかな・・・。


新年早々、釣りネタにてすみません!(笑)

スポンサーサイト

なんでこんな寒い日に・・・。(泣)

みなさんこんにちは。

今日は釣りネタです。

昨日、超久々に海に行きました~!
なのに、何で今日が今シーズンで一番寒い日なんでしょう・・・。(涙)
久々の釣行だというのに。
オマケに釣りビギナーの友達親子と同伴なのに・・・。

でも、意外にも息子さんはヤル気満々。友達は・・・、お気の毒です。(笑)
息子さんに元気を貰い、結構な西風を受けながら釣り開始。

DSC080877777.jpg

予想はしてましたが、その風は次第に強さを増し、私達をあざ笑うかのように吹きまくりました。(腹立)
そして3時間程で、鼻水を垂らした友達からギブのサイン。他の場所に移動しようという事になりました。(泣)

しかし、風裏に移動してみると殆ど釣り人はおらず。釣果はないとの事・・・。(汗)
午後は、仕事なので更なる移動は不可と思い、覚悟を決めて釣りはじめました。
短時間勝負で撒きまくり、やれる事をやってみましたが反応なし。
ところが釣りの神様が最後に微笑んでくれました。(笑)
今日はここまでと思ったタイムアップ寸前に遂にヒット!
重たく竿を叩く感触を堪能しつつ取り込みました。(笑)

DSC080944444.jpg
チヌ40cm上出来です!

友達の息子ちゃんからは、「誰も釣ってないのにスゴイ・・・、カッコイイ!!」と絶賛され、
超~気持ちいい釣行は終わりました。めでたし、めでたし。(笑)

息子と釣り

クワネタではありませんが。

家族で朝少し釣りに行きました。
長女が行けなくて、あまり楽しくすると可哀相なので、
近場でささやかに釣行しました。

DSC07770777.jpg
朝は涼しくて良かったんですが…。
暑かったですねー。

釣りが始まって10分ほどで、下の娘が、

「まだ釣れないの?」「いつ釣るの?」「なんで釣らないの?」「早く釣って!」

とまあ、予想通りの状況に参りました。(笑)

でも2時間後、ちっちゃいながらも、なんとか魚と出会いました。

DSC07781777.jpg
父の面目躍如。
DSC07774777.jpg
娘も喜んでくれました。
DSC07787777.jpg
息子も釣れて連敗脱出!?

モチロン9時には撤収~!(笑)
お約束のマクドナルド、お買い物を終えお昼前には帰宅しました。
ああぁ、広くてキレイな海に行きたいなぁ。(涙)

やっと釣りに行きました。

釣りネタです。

今年初めて釣りに行きました。

しかし、あいにくの荒天。(泣)
強い西風で渡船使用を断念。
久々に釣り友との釣行なので少しでもやろうという事になり、風裏を捜して鳴尾浜貯木場へ。

広い海でのびのびという訳には行きませんでしたが、魚の顔を見る事が出来ました。
まずは釣り友が…
DSC01557777.jpg
ハネ3本に、キビレ1枚!

そして私は…
DSC01560 - コピー
ハネ4本。写真は最大の53cm!

先日の雨と風ですっかり活性が落ちてしまったようで、周りは殆どボーズでした。

という事でこのポーズになります。

ハイッ!
ウザいドヤ顔を見ていただきありがとうございます。(爆)

という事で実にラッキーな釣行でした。(笑)
次は沖に行きたいな~。



夕方は家族でカラオケに!
アッという間の2時間でした。
みんな歌い足りんという感じで次回は3時間かな。
しかし、うちの家族はすべての曲をほぼ全員で歌ってるという状況なんですが…。(汗)
家族のカラオケってこんなもんかな?

楽しい一日を過ごせた事に感謝です。(笑)


p.s.
地域によっては大雨やその他の災害のニュースもございます。
このような記事は不謹慎と感じられる方もおられるかも知れませんが、
当ブログは個人の日記に類するものですのでお許しください。

最後を飾る、釣りネタです!(笑)

2011年もいよいよ最後ですね。
今年は日本も、世界も激動の年でした。
来年はもっと騒がしい年になるでしょうね。
せめて趣味の世界は穏やかで楽しくありたいですよね。

今年もお世話になったクワ友のみなさん、ありがとうございました。
こんないい加減なブログに付き合ってくださった皆様に感謝申し上げます。

来年もよろしくお願いいたします。

さて、2011年の竿納めにと近場の波止に釣友と出陣!
北風の吹く中、なんとか釣果に恵まれました。
最後に雄姿を見てやってください。(笑)

DSC07252 - コピー
こんな海でもやっぱり朝日は気持ちいいです。

DSC07262 - コピー
最初に40cmほどのハネが連発して釣れました。

DSC07264 - コピー
ひとごこちついたところでこのチヌがガツン!
43cmありました。久し振りだ~。(涙)

DSC07266111.jpg
今年最後の釣行で、釣果報告出来て幸せです!

それでは皆様、良いお年を~。(爆)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。