スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

援軍到着!

みなさま、こんばんは。

スゴイ久留米が届きました。

DSC08242.jpg

クワ友のhizoさんからです。
2011年ラインで、
83.0mm(メルリン10番)×51.6mm(マツノ8番)の仔です。
体長50.0mm
因みにこのライン、兄弟が最終29.5gから85.4mmで羽化しています。

hizoさんの記事はこちらです。
http://ameblo.jp/mmc-returns/entry-11304698538.html

スゴイ還元率ですよね。
是非、waizuさんの♂と掛けたいと思います。

hizoさん、貴重な個体をありがとうございます。
スポンサーサイト

マイ・ギネス!

梅雨もひと休み。
久しぶりに朝日が見れました。
するともういけません。写真を撮りたい衝動を抑えきれず、
久留米の最大個体の写真を撮りました。

ノギスを当てたところ、動くこと、動くこと。
何度も当てなおす度に数字が変わります。
83.0もあれば、82.5もありましたが、
一番多かったのが、82.8mm。
でも、縮む事も考えて、82.5mm ってことでお願いします。

DSC04873111.jpg

いろいろありましたが、なんとかここまで来れました。
初の80UPで、イキナリ82台が出ました。
マイギネス更新です。(涙)
アドバイス下さったり、心配して下さったみなさん、ありがとうございました。

828001.jpg

写真より実物がカッコイイです。
手にしてとても感動しました。
アゴも大きくて長いのでバランスも素晴らしいです。
自画自賛ですが、とっても気に入りました。
マサレッドさん、ありがとうございます。

その後の状況

みなさんご心配いただき、ありがとうございます。
今のところ動きはイマイチなものの、昨日より元気です!
まだお尻が出てるので計る事も出来ませんが、ちょっと引っ込んできた感じがしました。

せっかくなので、1枚撮りました。

DSC04739.jpg

大きさの確定にはまだ2週間ほどかかると思います。(待ち遠しいですね。)

もうひとつ。
覚悟はしてましたが、
特大の川西♀が羽化不全です。
翅バカで、内翅までまったく入りません。

DSC04734.jpg

先ほど帰宅して見てみると、★になってました。(涙)
なかなかの大型でしたが、蛹室がおかしかったので難しいと思っていました。
残念ですが、やっぱり大きい個体を作出するのは難しいですね。
改めて感じています。

PITのツメツメが終わり、全部でボトルは100本(500㏄20本)くらいです。
中原DNAが採れればうまりそうです。



ちょっと心配・・・

先日は産卵の事で大騒ぎして、心配をおかけしました。
なので、大騒ぎしたくないんですが、ちょっと心配な事があります。

例の80はオーバーしたであろう久留米君。
まだお尻が入らないので、心配して触らないようにしてました。
先日は仰向けになったりしてましたが、乾かしてるのかなとそっとしておきました。
そして今朝、なんか変!?と思い見ると動きが鈍い。
取り出してみましたが、動きが緩慢でまったく元気がありません。
ちょっと前はもっと元気だったのに・・・。
ちょっとしたらこのまま落ちるかもと感じました。
一時的なものなのでしょうか?

とりあえず取り出し、コバシャに濡れティシュを入れて保管中です。
仕事で夜まで様子を見れませんが、気になります。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。