

私ごとですが・・・

皆様、本当にご無沙汰しています。
ネタも無く、仕事も忙しく、そして、風邪とインフルエンザB型を連続で患い、
土日を含めて6日も自宅にくすぶっておりました。
みなさん、私がさぞかしゆっくり出来たとでもお思いでしょう。(笑)

…しかし、それは違います。
ナント、風邪もインフルエンザも6歳の娘と一緒にかかってしまいました。
つまり、朝から晩までお相手(遊びの奴隷)でした~。
もちろん最初は、ふたりでフラフラになり、キッチリうなされましたよ。(泣)
ビョーキになるなら、ひとりがお勧めです。(涙)

flower1-011.jpg

さて、今日はようやく仕事に出ましたが、まったく落ち着きませんでした。
実は、長男の高校受験の合否発表の日だったのです。
息子は携帯も持っておらず、「公衆電話からかけろ。」という親のリクエストも拒否。(汗)
時間が過ぎても一向に連絡が無く、ずっとそわそわしました。
結果、第一志望の高校に無事合格出来ました。(喜)
親もホッと一息です。

f83e0786be601a91d875-1024.jpg

じゃあ、お祝いに釣りに行かなあかんよね~!(爆)
という事で、次回は釣りネタで!

いえいえ、次は知恵絞ってクワネタで行きます!(汗)
いつもこんなネタでスミマセン。

最後まで読まれたアナタはイイ人です!(笑)

久々に家族で・・・。

久々に家族で過ごせたお盆休みでした。
ちょっと、気が引けましたが、家族で海釣り公園に行きました。

DSC06887 - コピー - コピー

カメラマンは長女です。釣りに没頭する男たち。(ちっとも釣れん!(汗))
若者ぶって半ズボンで行ったら、日差しが強くって足がヒリヒリ。(涙)
それにしても暑苦しいデブですね~。ホントはもう少し細いんです。
この服は大きくって余計にデブに見えてます。(見苦しい言い訳だ!)

DSC06888 - コピー

嫁さんは末っ子の相手です。(感謝!)
朝のうちはアジがポツポツ。
暑くなってからはベラがボツボツ。
暑いので、飲み物ばっかり飲んでました。
あまりに暑くって10時半で撤収!!

DSC06905 - コピー

家族で過ごせれば、釣果は二の次ですよね。(笑)

・・・つまり釣れなかったって事です。(泣)

帰りに海の傍のファミレスで早めのランチをとって、お家に帰りました。

後は、親の家にいったり、家の掃除に、洗濯などに追われて過ごしました。
平和でした。(笑)

クワネタは、・・・2本目を詰める計画を立てた事くらいでしょうか?
来年の種親もまだ決めていませんし・・・。




愛のツメツメ!(爆)

先日、チッパーさんに買ってもらった菌糸ブロックを詰めねばならない。
しかし、右の手首を傷めてしまい、10ブロックはかなり辛い。(泣)

そこで、ダメ元で家族に手伝いをお願いしてみました。
すると、OKのお返事が返ってきました。(喜)

そして、昨夜行いました。
夕食はお弁当にして、午後7時30分、家族全員で詰め作業開始。
ブロックの表皮は嫁さんが剥がし、長男がそれを崩してくれました。
長女が崩したものを添加剤と混ぜて、どんどんボトルに詰めてくれます。
それを私がプレス機でさらに詰め、仕上げに持っていく。
5歳の娘は、ボトルを運んだりごみのお片付けです。(笑)

さすがに流れ作業は早いです。
2時間程で10ブロックは片付き、お掃除も終了~!

こんな楽チンなツメツメは初めてです。
家族に感謝!・・・モチロンお礼はしましたよ。(爆)

P.S.
ようやく自己ブリ能勢YGで80upが出ました。
羽化後10日程で81mmなので、多分残ってくれると思います。(笑)

論争勃発!

みなさま、質問があります。

物理や数学、科学に疎い私に知恵を貸してください。

昨日の朝の事。

嫁さんとしょうもない事で、熱い論争になりました。

内容は、

「菌糸ビンに入れた幼虫が大きくなればボトルの総重量は増えるのか?」という内容です。

例えば、菌糸を詰めたボトルの重さを1000gとします。

そこに20gの幼虫を投入し、3ヵ月後、幼虫が30gになった時、

幼虫を投入したボトルの総重量は何gになるでしょうか?


(但し、水分の蒸発や、キノコを摘んだりは考えません)

みなさん、どう思いますか?

私は1020g、つまり重さは変わらないと思いましたが、

嫁さんは、1030gとは言わないが、変わるのではないかと言いました。

二人の意見は平行線のまま、出勤の時間となり結論は出ませんでした。

どなたか、迷える夫婦に真実を教えてくださいませんか?(笑)

P.S. これにより二人の関係が悪くなってはいませんよ。念のため。(爆)

家族サービスでした。

すみません。
クワネタではありません。
先週末、母を連れて、家族で滋賀に一泊してまいりました。

soto.jpg

観光をする程元気の無い母なので、何をするわけでもなく、
夕食をとり、温泉につかってゆっくりしました。
おだやかに時間が過ぎて行きました。

yoruu.jpg

翌日、子供たちと嫁さんとで、プールにいってもらいました。
腰痛上がりでさすがに自重しました。

pu-ru.jpg

母と少々話も出来、いい時間を過ごせました。

突っ込みどころ満載ですね~。
みなさん、スルーでけっこうです。(笑)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


