

報告忘れていました。(汗)

皆様、こんばんは。

しかし、ブログの更新がほんと少なくなりました。
以前に書いたことがあると思うと、どうもキーがすすみません。(笑)

ネタをネタと思わなくなってしまたんですね。(汗)

実は、お盆に、陸王さんとお会いしました。
クワの話半分、残りは陸王さんの新しい趣味の事や取組みのお話。
どんな世界にもそれぞれに達人という方々がおられるんだと改めて知りました。
興味深いですね~。実に驚きました。(笑)

お会いした理由は、お互いの羽化個体の見せ合いっこと、♀同士のトレードです。
お互いにメスを確認して、今年のお気に入り&ベスト個体を見ていただきました。

DSC08460111.jpg
陸王さんが気に入ってくれた、
我が家のサイズNO.2 能勢YG4番 83.8mmです。

そしてお互い来年の種付けを約束し解散。
年内にあと何度かお会いしましょう。と言い合って分かれました。



自己記録更新しました。

皆様、こんばんは。
いつも訪問していただきありがとうございます。

ささやかながら、3年振りに自己記録更新しました。

能勢YG4番の2番です。
能勢YG4 02・2

現状で84.4mmあります。
頭幅は29.5mm。
巷では85~86が羽化して盛り上がってますので手放しで喜べませんが…。(汗)
我が家はこんなもんでしょうか。(笑)
まだ蛹のものも多いですが、途中報告です。

それなりに太く、お尻が小さくアゴがスラッと伸びていい感じです。
さすがに去年の82.3と並べると頭の大きさとアゴの長さが違います。

能勢YG4 02・1


飼育ライン能勢4ライン。久留米、中原。総飼育数90弱の中からですので上出来です。
我が家のような環境でもそこそこのは出るんだなと思うと、ちょっと嬉しいです。
上手なクワ友さんのようにアベレージを上げるのは難しいですが、まぐれはあるかも知れません。
ブリードは「ある程度運でしょ!」って事で、もう少しやってみます。(笑)

でも、今シーズンはちょっと問題が発生してるんですよね~。(汗)

期待の♀が届きました。

季節外れですが補強です。

マサレッドさんに能勢YG♀を送っていただきました。

10-NO409 ♀ 53.5mm
我が家ではトップレベルのサイズです。

実はこの仔はトレード?で我が家にやってきました。

先日、今年我が家で羽化した能勢3番(マサレッドさん所の8番)を1頭里帰りさせました。

見返りを求めるつもりではなかったのですが、
そこはマサレッドさん、お礼として送って下さったわけです。
マサレッドさん、ありがとうございます。

という事で期せずして補強になりました。
来季はコラボも予定してますし、
自己ラインも5ライン以上予定しています。
採れ過ぎたらどうしましょう。(笑)
妄想しながら楽しんでます。

川西G血統が増えました。

DSC02382.jpg

突然ですが、川西G血統の新しい種親が出来ました。
先日、クワ友さんのす~やんさんの20000HIT記念のプレに応募したところ、見事当選!
その結果送って頂いたのがこのペアです。

♂は銚子オオクワさんのブリード個体で大きさは、79.5mm!
我が家の最大個体です。自分で測ると殆んど80mm!
素晴らしい固体を頂きました。

♀は本家M氏のGゴールドで、49.6mm。
同氏より幼虫にて購入され、羽化した個体です。

来るまでは、来年に取っておこうと思っていましたが、到着した実物を見てビックリ!
大きくて、太さもある素晴らしい固体で、
来年まで置いとくなんてもったいない!と思いました。
これはもう、やるしかないのか……
嬉しすぎる悩みです。(笑)

す~やんさん、ゴージャスなプレありがとうございました。

川西ティラノ系統について

WBC、侍ジャパン連覇おめでとうございます
昨日はその瞬間、ガッツポーズをしてしまったのは、私だけではないでしょう。(笑)

コピー ~ tirano3

私の期待するもう一つの川西産は、「トレハ・ティラノ系統」です。
これは、去年トレハさんから譲り受けた78.9mmの川西産です。
何代か累代した森田氏のDゴールドと、Gゴールドをアウトブリードした個体で、
トレハさん所有のティラノくん(81.7mm)と同腹の兄弟なので、ティラノ系統としました。

77SPとはまったく違った体型で、野武士のような風格があると思います。
大型美形の血統は間違いないし、兄弟に5頭の80オーバー(最大82mm)がいますので、自分も是非80オーバーを狙ってみたいと思います。(書くのは自由だ!笑)

技術はともかく、夢は大きく行きましょう!(大笑)



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


