

メス用3本目を作りました


メスを2本羽化にしようかと考えたりしましたので、遅くなりました。
スタートの時期や交換のサイクルが3本だったので、
中途半端になると思い、交換することにしました。
とはいえ、全頭分は作っていません。ブロック2個なので、8個が限界です。
剥がした皮膜で1.5本作りいちおう10本。(ちょっと可哀想だけどどこまで持つかやってみます)

これが出来上がる頃には、研修に行かなければなりません。
期間が10日以上なので、無理やり交換して出発しようと思っています。
考えると憂鬱になるなぁ…。

クワ友のす~やんさんところでは、来週から17℃?管理の♀達の虫家を、加温して行くそうです。
3日に一回、一度に3℃づつ温度を上げて、25、6℃までもっていかれるようです。
どちらかというと、ゆるやかに上げられる人が多いですが、
森田氏やドルビーさんなんかは一気に上げると解説されています。
私も一気にと考えていますが、「自分の管理レベルでそんなことをして大丈夫なのか?」
と、思ってしまいます。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


