スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレスマシン届きました。

DSC04151.jpg

やっと届きました。
なかなか大きな箱でした。回りを新聞紙で詰めてあったので、
掃除が大変でした。重量感もなかなかです。
ギアが露出しているのでカバーが必要かな?
先輩ユーザー様、使用や管理について何か留意点があればお教えください。

これで、来月のツメツメはうんと楽になるはず。
大きな出費ですが、既製ボトルを♂♀50本づつ購入する事と比較すると、
ブロックとマシンの代金はとんとんなんですよね、ウチの場合。
それで、思い切って買いました。
レシピも詰め具合も調節出来るし、それに何より楽なんでしょ?

使ったらまた感想などUPしたいと思います。
何処に置こうかなー。

さて、来年の種親たちもほとんどエサを摂らなくなってきました。
今年は例年以上に慎重に冬支度をしています。

今年の種親たちはリビングにいるのでまだ活動中のものが多いですが、
そろそろ、越冬のための準備をして行きます。
今年の幼虫達の活躍しだいで、来年も登場する種親が出てくるかな…。
スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。