

やっやりました~~~!!

やりました~!と言っても今日はクワネタではありません。

久々にというか、今年3回目のプライベートの釣りに、息子と釣友親子と4人で行ってきました。
場所は和歌山某港の沖波止です。
釣り歴19年目にして、ついに釣り上げました~。

DSC04275 - コピー

それは…、アコウ です。長寸47cm。
標準和名は「キジハタ」ハタ科の魚で、中部ではアズキマスといいます。

エビ撒き釣りでメバルを狙っていましたが、寒さで喰いが良くなかったので、
タナを底に変えて、ガシラを狙っていました。
最初はチヌの大物だと楽にやり取りしましたが、上がってきてビックリ!
私も、息子も、友達も超コーフン状態です。

関西では珍しく、太平洋側では狙ってもなかなか釣れる魚ではありません。
高級魚として知られていて、とにかく一度食べたら忘れられないという美味しい魚です。
久し振りに釣りで興奮しました。

丘に上がってから、船頭に「兄ちゃん、コリャ買うたらで5万くらいするで!」と言われ、
写真を撮られたり、いろいろと状況を聞かれました。

クワの資金が出来たって?
モチロン持ち帰って、家族の腹の中ですよ。
こんな美味しい魚売ったりしません。(笑)
今日は刺身、後は煮付け、最後は粗炊きです。
旨みと甘みがあって、最高にうまかったです!!


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


