

少しづつ変化の兆しが…無い!(泣)

DSC04465.jpg

ほとんど変化がありません。
虫家や各温室の虫たちも今年の低温のせいか動きがありません。
虫家も26℃設定ですが、下段の方が温度が24℃台になってしまいます。
27℃まで上げるべきなのかな…。
室温が20℃くらいでどうしても引っ張られてしまいますね。

温室も寒い日は23℃台まで下がるし…、これではなかなか蛹化へ向けて動きが始まりません。
2本ぐらいは動きが見えるという程度です。

成虫の方もこのところの低温ですっかり動きが止まってしまいました。
20℃そこそこの室温なので、ゼリーを入れても手つかずに終わっています。

早く気温が上がって欲しいものです。

ここの目処が立たないと、今シーズンもスタート出来ないので、心配になります。

仕事も忙しいままだし、更新も出来ずにモチベーション下がるな~。(涙)
当分はクワ友さんのブログ訪問が中心になります。


昼休みがとれた時に100均で物色しました。
ベランダメッシュはボトルの段重ねの時に使えないかと思って、
毛穴の汚れ取りは割り出し時の卵取り出しにと買ってみました。
使い物になるかどうか…。
こうして使わない100均グッズが増えるんですよね。(笑)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


