

PITブロックの詰め替え作業も終わって

先日の日曜日に、ドルビーさんからPITブロック
(ブナ中粒子2、粗粒子5)が7個と、800のボトルが4本。
エクシードさんからはLEVIN-GH1400を6本と、ブラウンゼリーが到着。

9月にLEVIN-GHのボトルと、ブロックが届きます。

早速、月曜日の夜に詰め詰めを強行。
腰の痛みを心配した嫁さんと息子が詰めと、片付けを手伝ってくれました。
詰め変えは詰めることより、準備や、ブロックを潰したり、
添加材を混ぜたりする方が辛いですね。
詰めるのはマシンのお陰で、いかに軽く詰めるかを意識してれば、
すぐに完成してしまいます。

4日ほど経ってもうすっかり白くなりました。
この期間だけは狭い部屋のクーラーを点けっぱなしにしています。

今年は去年より40g程軽めに詰めました。
ブロックは粗めが乾燥気味でしたので、予定よりは重くしましたが。
この軽めが吉と出てくれるように祈ります。

しかしエクシードさんのボトル今年は重たいですね。
去年の同じ時期の同じスペックの1400で、50g以上違います。
意識的にされてるが、ロットむらなのか…。
20g前後なら分かるけど。
こんなもんか…、ある意味安心しますね。(笑)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


