スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

論争勃発!

みなさま、質問があります。

物理や数学、科学に疎い私に知恵を貸してください。

昨日の朝の事。

嫁さんとしょうもない事で、熱い論争になりました。

内容は、

「菌糸ビンに入れた幼虫が大きくなればボトルの総重量は増えるのか?」という内容です。

例えば、菌糸を詰めたボトルの重さを1000gとします。

そこに20gの幼虫を投入し、3ヵ月後、幼虫が30gになった時、

幼虫を投入したボトルの総重量は何gになるでしょうか?


(但し、水分の蒸発や、キノコを摘んだりは考えません)

みなさん、どう思いますか?

私は1020g、つまり重さは変わらないと思いましたが、

嫁さんは、1030gとは言わないが、変わるのではないかと言いました。

二人の意見は平行線のまま、出勤の時間となり結論は出ませんでした。

どなたか、迷える夫婦に真実を教えてくださいませんか?(笑)

P.S. これにより二人の関係が悪くなってはいませんよ。念のため。(爆)

スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。