

冬温度

ブリードも最終段階に入り、4本目交換の方以外はネタが尽きるこの時期。
いかがお過ごしですか?(笑)

我が家も3本返しを堅く決めていますので、この時期ネタがありません。
今シーズンの結果も見えていて、一番モチベーションの上がらない時期です。
我が家の虫家は現在20℃、もうすぐ19℃、18℃へと考えています。
みなさんところは何度まで落とされていますか?

クワグッズ
DSC05930.jpg
100均を回っていろいろと買ってみますが、結局交換で使うのはこれくらい。

ガッタさんの交換に憧れてナイフも買いました。
チッパーさんの話を聞いて、フォークにも挑戦してみました。
しかし、なかなか使いこなせず、やっぱりスパテルに戻りました。(笑)
左は幼虫投入時の穴を開けるリンゴの芯抜き。
右は幼虫を掬い上げるスプーンです。
一番左はさらに大きいもの。
大きくて使い辛いので加工してみることにしました。

まずはスプーン面の拡大。
DSC05934.jpg
息子の彫刻刀でスプーン部分を削り直して・・・
DSC05936.jpg
長いので適当に切って、ペーパーをかけて出来上がり。
これなら30gオーバーでも楽々掬えます。

えっ?指で摘まんでやればいいって?
それを言っちゃ~おしまいよ~!(爆)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


