

最終ステージ準備完了

いよいよ最終ステージの開始です。
今日から加温を開始するにあたって、虫家内に棚を設置。
これで準備完了。
今シーズン選りすぐりのボトル群です。

DSC05984.jpg

それにしても同じ時期に交換したというのに、
状態にとても差がでてしまいました。(汗)

DSC05986.jpg

1400クリアがP●T、ハチミツ2000がLEV●N-G、一番大きいダイソーボトルが新外産です。

モチロン、期待するボトルは良い場所に置いたので、
その差も出ていますが、あまりにも差が顕著に出てしまいました。
新外産はフタを開けてもキノコは1本も無し。
気配すらありません。

P●TとLEV●N-Gは若干P●Tの方が痛みが少ないです。
LEV●N-Gもその年によると思いますが、
今年は我が家では劣化が早目になりました。
最初から菌の回りが悪かったな…、タイミングが悪かったかもです。

1枚目の⑥ボトルは交換がさらに1カ月前で、比較的風が当たる扉側だったので、
特別悪くなってしまいました。ブランドは伏せておきます。

いろんな要件を差し引いても、
新外産の持ちの良さは評価出来ると思いました。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


