

病気です。(爆)

昨日は久々にお休みでした。

先日、画像を載せたボトルもサッと蛹化しました。
けっこう堀カスが邪魔になると思い、掘ってみました。
27gですから、蛹も普通サイズでした。20gくらい。

・・・これで火が点きました。

ちょっと怪しい形の蛹をチェックのため掘ってみました。

尻尾のあたりが広い蛹室のボトルも心配になり掘ってみました。

蛹体重の気になるラインがあって、サンプルにという理由で掘ってみました。
ところが、そのボトル28gもあったのに、蛹体重は19g!?
あまりのショボさに、このラインはそんなに還元率が悪いのか・・・。(汗)

心配になり、それを確かめるのに、27.8gのボトルをさらに2本程掘りました。

また、ふと他のタナに目をやると黒っぽいボトルが・・・、「こいつも痛んでるし、掘るか・・・」でもう3本。
みんな羽化済みでした。オマエら小っこすぎだ!(涙)

こうなると何か結果がほしくなり、
中原の還元率はどうかと思い掘ってみました。
これはなかなか、29.4gで蛹体重が24g。
能勢と比べ、かなり頭幅、アゴとも太い。
80mmはギリで届くかも。(嬉)


今年も厳しいです。
能勢の30gupは残り3頭。
どれもまだ幼虫です。
はやく蛹化して欲しいものです。

しかし、掘ったなぁ・・・。 もう病気です。(爆)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


