HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>菌糸ビン

いよいよボトルの準備開始です

昨日、ドルビーインセクトさんに行ってきました。
クヌギ微粒子ブロック12個、それと、パワーブラウンゼリーが無くなって来たので、
経費節減も考え、今度はプロゼリーとすこやかゼリーを1箱づつ買いました。
ブラウンが良かったけど、送料と、時間を考え今回はこっちに。
まずは、いろいろ試してみます。

その前にグローバルさんにも行きました。
小物やコバシャの小ケースと、前からきになっていた、
アペックスを思い切って購入しました。
果たして使いこなせるでしょうか?

DSC02374.jpg

なんとなく淋しいので画像入れました。
先日紹介済みのスーパー阿古谷ですが、測り直すと78mm。
甘いと言わず笑ってやって下さい。(笑)
頭幅27.2mm、アゴ幅5,6mmとけっこうイケてるでしょ!

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/104-56d944cb

コメント

78mmで頭幅27mmオーバーなら太いですよ。うちでは80mmでやっと乗るか、どうかです。

ところでグローバルさんに行かれましたか?実は元々私はあのあたりに住んでまして、大阪に帰った時は時間があれば寄ります。飼育補助品は買いますね。菌糸瓶は使ったことありませんが
いいですね
ラダ夫さん、こんばんは!

 プロゼリーとすこやかゼリーはいい選択と思います。
これと、ブラウンゼリー以外は、お勧めしません。

アペックス・・・、買いましたか!私も気になってましたが、値段で断念してました。
使い心地、教えて下さいね。
コメント、ありがとうございます。
す~やんさん、こんばんは。

そうですか!ありがとうございます。
しかし、その2mmが、幅よりも貴重なんですよね。

グローバルは久し振りでした。
そうですか、長柄あたりにおられたんですか?
お店に行くと、ついつい何かないかと探してしまいますね。
こんばんは^^

ショップ行きましたか! たしかに送料と手数料考えるとショップ行く方がいい場合ありますよね^^;
陸王さんと同じく値段に躊躇してましたが使用感是非記事にお願いしますね^^
kawajiriも動きありということでさてどういう♂が羽化してくるか!?
ほんとに楽しみですね~^^

スーパー阿古谷、スゴいの一言です! 自分も来年の今頃にはこういう個体を羽化させてみたいですね~・・・ガンバらなけばいけません^^;

みなさん、コメントありがとうございます。
陸王さん、おはようございます。

プロゼリーも使っている方多いですよね。
すこやかゼリーはコストが少し安いので、新成虫にも試して見ます。
しかし、ブラウンの喰いはスゴイです。あっという間に無くなってしまいました。

私にしては、アペックス、思い切った買い物でした。(笑)
ドライバーとどれくらい違うかまた報告させていただきますね。

チッパーさん、おはようございます。

私はビンボー症なので、けっこう計算してしまいます。(笑)
アペックスですね。わかりました。私も楽しみにしています。

Kawajiriどうなりますか。3頭とも、見えない状況ですので、
今は完品を願うばかりですね。

阿古谷いいでしょ!ノギスをあてているので、カッコよく見えませんが、
78mmのわりに存在感あります。親バカですね。
しかし、最近太めの新成虫ばかり見ているので、B-Fangの羽化した個体が、
随分細く見えて、ガッカリしました。私はデブ専になってるかもです。
おっ、アペックス仕入れましたか!
私も今期使用しました。
やっぱりあると全然違いますね~。
でも大事な局面は手です(笑)
コメント、ありがとうございます。
マサレッドさん、おはようございます。

ハイハイ、アペックス買っちゃいました。
やっぱり違いますか?
卵の確認の時は使えませんでしたので、
本番でやってみます。楽しみです。

ところで、久留米スゴイことになってますねー。
あらためてコメントに行きますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。