HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>菌糸ビン

菌糸ボトル詰めました。

DSC02503.jpg
昨夜、やっと菌糸ボトルを詰めました。
PITブロック12個。たった12個。…されど12個。
800のプラボトル中心に、ハチミツ1000も少々、全部で56本。
60本はいけると思っていたのにとどきませんでした。
2本目よりそうとう楽なツメツメなのに、それでも終わったらクタクタでした。
これじゃ2本目は既製品を考えないと無理だな…。

虫家の殆んどのボトルを追い出して、ボトルを30本程入れました。
ところが、詰め込み過ぎなのか、温度が23℃設定で、庫内温度27℃。???
通気が確保出来ず、熱がこもってしまうようです。
メインの幼虫を外に出すか…。
常温でも、ここ数日の気温なら、なんとかなるかな…。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/106-4b1a255f

コメント

冷やし虫家は20本から入れると不安定になりますねえ。
たぶん場所によっては2℃前後は違ってきます。
うちは能勢847を入れてますが、
正直上手く行ってないかもしれません(笑)
VIPならホントに少数管理が良いのかもしれませんが、
それもまた難しい選択ですね。。。
こんばんは^^

うお~お疲れ様です! スゴいですよね!? 自分も道具は揃えどまだ詰めれていません><

家も先日の三根♂14頭を1400CCに入れましたが虫家の温度設定+2度程上がってしまいました^^;
現在は設定温度に戻り安定していますが、やはり詰めすぎはいけませんよね(泣)
ん~逆サーモをもう一つ欲しくなります(爆)
みなさん、コメントありがとうございます。
マサレッドさん、おはようございます。

もう、不安定どころか、設定22℃でも、センサー感知温度は27℃ですよー。
あきらかに詰め込み過ぎですが、強行しています。
さすがに、外に置いてあるボトルと変わらないので、今朝、減らしました。(笑)

チッパーさん、おはようございます。

今までは、♂ビン、♀ビンを分けてチョットづつだったので楽でしたが、
まとめてはけっこう疲れました。ツメツメそのものより準備が骨折れます。
前日に引越しの手伝いがあったのも効きましたが。(笑)
アスリートのチッパーさんなら楽勝だと思います。

虫家詰めすぎ注意ですね。キャパすべて使えると思っていた自分がバカでした。
もう一個欲しいな…。ムリムリムリムり…
飼育数考え直さなきゃと思います。

手詰めボトルお疲れさまです。
腕がいたくなりませんか?
冷やし虫家の中もたくさんのボトルが並ぶと見事です。
うちは一部を常温管理に回すことにしました。
コメント、ありがとうございます。
kailuaさん、こんにちは。
腕というより、翌日から倒れていました。(笑)
虫家のキャパはせいぜい30本強ですね。
ウチは半分が常温です。また不織布を使っての水冷の業が始まります。
手間掛かるんですよね、アレ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


