HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>産卵セット

久留米が気になり、早めに初割出し…

今日、強行で久留米と77spを割り出しました。
ともに、気になっていたのでやったのですが、
予想通り、久留米は一頭も採れませんでした。
この感覚では、再セットも難しいかも知れません。

77spは、細い方の材を割ってみました。
結果…、1齢2頭、卵1。しかも、うち一頭は割り出した拍子に落下。
掃除の時に見つけました。まだ白っぽい1齢でしたので、ダメでしょう。(涙)

これはヤバいですね。
早かった事は早かったですが、それだけの問題ではありません。
もう少しゆっくり齧らせるべきだったか…。
ちょっと、功を焦りました。
残りの1本の方がもう少し期待は持てますが、
2回目の投入でゆっくりと巻き返してもらいたいと
思っています。
Tigaさん、すみませんが、もうしばらくお待ち下さい。

それから、今日初めて、アペックスを使用しました。
最初はおっかなびっくりでしたが、すぐに慣れました。
これはけっこう使えますよ。
材を自在に割っていける感じで、楽だし、スピーディーですね。
好みもあるかも知れませんが、私は買って良かったです。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/111-7626acd3

コメント

こんばんは。
2回目の巻き返しに期待しましょう。
一回目で今一歩でも二回目で爆産はありましたよ~。
じっくりと待つべし・・・かな。
しっかり産卵してくれるといいですね。
少しでも取れるとまだ気持ちも楽なんですが、
ゼロは本当に参りますねえ。
何とか取れれば良いのですが。

アペックスを使うと手放せませんね。
私もこれは優れものだと思います。
こんばんは^^

久留米、残念><
再セット難しいということは再ペアリングからですか?
それも仕方ないのかもしれませんね。

アペックスいい感じですか^^
たしかに使ってみたいんですが、値段と自分のラインの少なさから考えて宝の持ち腐れ感が強くて購入できていません^^;
みなさん、コメントありがとうございます。

kailuaさん、おはようございます。

本当に、しっかり産卵してくれますように願っています。
今朝覗いたら、う~ん、さまざまですねー。
モリモリ食べておうち作ってる娘もいます。(汗)

マサレッドさん、おはようございます。

自分もまだ数本しか使っていませんが、けっこう使い勝手いいですよね。
材を好きなように割って進める感じが気に入りました。

チッパーさん、おはようございます。

私もそう思って見てるだけでした。
どなたか(メルリンさんかな)が、材割が楽だと書かれていたので、
私もやってみたくなりました。
「これなら、幼虫を潰してしまう確率が減るぞ!」と、
喜び勇んで使ってみたところ、、イキナリ、幼虫を落としてしまった。(涙)

待ちます
慌てたら、なかなか上手くいきません。
じっくり1つ1つのことをしっかりやっていくと、たくさん産んでくれるでしょう。
まあ7月10日頃までに投入できたらと思っています。
コメント、ありがとうございます。

Tigaさん、おはようございます。

わかりました。彼女にはじっくりと齧っていただきって…、
今朝、様子を見たら、材がボロボロ。
さっそく次の材を準備にかかりました。
やる気はあるのかな?
しばらくお待ち下さいね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


