HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ひとりごと

期待のヤツに限って

やっぱり我が家にも来ました。
期待のKawajiri最大虫、蛹化不全で★になりました。(涙)
蛹化前の暴れ方がへんだったので、気になっていましたが、やっぱりです。
蛹室が何故か通常の半分くらいで、その中でうまく変体出来ず死んでいました。
アゴは太く立派だっただけに悔やまれます。
Kawajiriはもう一頭が完全なアゴズレで羽化不全になりそうです。
残った1頭は完品で75mm程です。
形は悪くありませんが期待が大きい分だけショックも大きいですね。

という訳で、チッパーさん、ゴメンナサイ、累代は難しいかも。
また、一度写真をUPします。決して悪くはないですよ。
コンテストどうしようかな…

NAは一頭が羽化済み。75mmくらいで、アゴが長くて新鮮ですが、細いです。
最大は現在蛹化中です。しかしコイツなんとなく細いですねー。
マサレッドさんのを見ているだけにこれでは満足できないかも。
最後の一頭はまだ幼虫やってます。少しシワシワになってきました。

Prince of kawanishiは一頭のみの♂が75mm、♀は51mm、と47mm3頭。

あと、面白そうなのは、極太阿古谷のラストワンと、B-Fangです。
B-Fangは先日の79mm(実は79を切ったようだ、恥…)といい、
残りの3頭がなかなか個性的。
1頭は久留米っぽいフォルム、もう一頭はアゴがカーブして川西っぽいです。
今日久留米っぽいのが羽化しました。
早くみんな羽化しないかなー。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/118-ac68bcef

コメント

こんばんは。

期待のラインでの★は悲しいですね。
うちも同感です。

だいぶ新成虫が羽化してきましたね。
NAお世話になってます。
なかなか太さがでませんね。
うちでは太さのでた個体は残念ながら不全でした。
ここまで来たら,完品で羽化と行きたいですね。
NAが細いですか。
♂種親の形状が強く出る血統なんでしょうね。
うちでは太いのばっかりで不全の山を乗り越えての1本ですから。。。

まさに究極のハイリスク・ハイリターン!(笑)
おはようございます^^

kawajiri、残念ですがこれもオオクワ飼育の難しさですよね!
累代は気にしないで下さいね!
家の♀はそろそろコンテストにエントリーしようかと思います^^
みなさん、コメントありがとうございます。

kailuaさん、こんばんは。

みなさん同じ思いはたくさんされているのだと思います。
悲しいですね。
そうですね。1頭はいいかたちで完品になって欲しいですね。
あと半月くらい楽しみに待っています。


マサレッドさん、こんばんは。

ははは、マサレッドさんところは究極の…です。
それでも期待の個体の★は痛いですね。
少しはマサレッドさんの気持ちが分かりました。


チッパーさん、こんばんは。

いやーまさかの結果できっとうまく行くとタカくくっていました。
…申し訳ない。
けど、1頭のKawajiriやっぱりきれいですよ。
コンテストってエントリー料ありましたっけ?
ないなら、ダメもとでエントリーかな?


こんばんは^^

お~キレイですか!?
まだ先は長いですし全頭羽化して、あらためてまた気が変わるようでしたら、声かけてくださいね!
そういうのはなかったと思いますが、今度エントリーしに行くときに聞いておきますね。
残念です!
ラダ夫さん、こんばんは!

残念です。期待していると、余計に落ち込みますね。
時間に、解決してもらいましょ~。
マサレッドさんは特別ですね。これが普通と思うとおかしくなります。(笑)
でも、見てしまいますね・・・。
みなさん、コメントありがとうございます。

チッパーさん、こんにちは。

そのうち一度チッパーさんにも見てもらおうと思っています。(勝手に)
チッパーさんのビッグワン健闘祈ります。


陸王さん、こんにちは。

陸王さんの気持ちが分かってしまいました。(涙)
時間とともに乗り越えて教訓にするんでしょうね。
そうですね。同じように考えると自分の位置を見失いそうです。(笑)
いろいろ違いますが、自分のフィールドでいいものを生み出したいです。

ラダ夫さん、こんにちは
ご無沙汰してます。
残念でしたね、期待の幼虫.....
気持ちを切り替えて、残りの幼虫達に期待しましょ^^
コメント、ありがとうございます。

speedwellさん、こんばんは。
ホントにショックでした。うまく行かないものですね。
諸先輩がたを見てもみなそういう経験をしておられるようだし、
ありがちな事なのでと思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


