HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>オオクワ

3本目交換

コピー ~ DSC01796
菌糸ビンの3本目の交換をしました。
今年の幼虫は、まだ血統や産地に拘りを持つ前でしたので、絞った血統の個体は殆んどいません。
B-Fang×リカーン 20(♂74・♀49)
極太阿古谷 11(♂75・♀49)
super阿古谷 5(♂75・♀48)
kawajiri血統 3(♂76・♀50)
NA血統 5(♂80・♀51)
Prince of kawanishi 5(♂75・♀46)

以上の49頭。中にはあまり聞かないものもありますよね。(笑)
これらを常温で管理していますので、結果は言わずもがなですが、来年の為に結構努力して管理しています。菌糸ビンは始めはWish、MG、Gpotでしたが、2本目からはPITに統一しました。
暴れた個体も多々ですが、そんな中でも28gオーバーが2頭出ました。(おおーっ!自画自賛)
他のサイトでは惨敗レベルですがここでは最高レベル。
画像はkawajiriの1頭です。28.6gですが、この写真を見てどう思われますか?
お世辞抜きに、皆様の経験からどんな成虫になるか言ってみてくれませんか?
たとえば、「太いので太い個体になるかも。」とか、水ぶくれなので74mmぐらいでしょうとか。
私は今まで、そんなことまで意識していませんでしたので見当がつきません。
よく「太いとか、長さがある」とかいってますよね。
皆様の意見を聞いていろいろ楽しみにしたいのでよろしかったらコメントをお願いします。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/12-b78b4a6d

コメント

こんばんは、Tigaです。
リンク完了しました。
28gとは、良かったですね。
kawajiriは大型でしたか。
少し長さがないような気もします。
今後の状態にもよりますが、76か77くらいでしょうか?
このまま~
なかなかプリプリの幼虫,期待できると思います。
最終ボトルの中で,おとなしくしてくれれば,大台もあり!ですね。
うちでは,これまで27gで79ミリ(阿古谷)が出ました。
久留米ほどの長さではないものの,このままなら最低で76から最高で79ぐらいは期待してもよさそうです。


Tigaさんありがとうございます。
kawajiriは大型血統ではなく、美形血統だそうです。
アゴに丸みのあるやさしい、バランスのとれた個体で、毎年のお店主催のコンテストでは、見た目の綺麗さを競っているようです。大型はBlackGraceといって別にアウトラインを作ってるようです。
長さが無いですか?正直自分もそう思います。こんなデブは初めてと思いました。
でも、間違って極太美形が出てくれたらいいなと思っています。77あるといいな。
kailuaさんありがとうございます。
ホントにプリプリでしょう。
大台ですか?うーんそれはどうかな…。
もしそうなれば、快挙ですよ。kawajiriは大型血統じゃないので。
でも、大台でなくても78で太い美形なら満足です。
コンテストにだそうかなぁ。
いやー妄想が膨らんできました。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


