HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

昨シーズン終了

本格的にやろうと考えて、50頭足らずの幼虫を飼育した昨シーズンでした。
産卵セット4ペア中、3ペアでメス殺しというスタートで、イキナリ、ズッコケ。(汗)
やけくそで、阿古谷の使用済みメス2頭、とB-Fangを購入し、なんとか産卵させてスタート。

スタート後、す~やんさん、Tigaさんの影響で、だんだん目覚め始め、
Kawajiriや、kailuaさんの幼虫(NA)購入、Tigaさんの川西PKなどを追加。
さらに目覚め、目覚めて、嵌りに嵌って、
種親購入では、どんどんと変遷をして、今に至ります。(笑)

最後に、Kawajiri、NA血統が大コケで、
最大はB-Fangの79.5mm(画像)となりました。(まだ縮みそう…)
あと、阿古谷にも2頭面白い個体が出ました。

DSC02869.jpg

bf15.jpg

今期はウデはともかく、虫たちのスペックが違うので、断然期待が持てます。
飼育にはアクシデントや失敗はつきもの。
前向きにいかないといけませんね。




この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/128-77ad83e2

コメント

こんばんは
昨年は波乱のスタートだったんですね。
うちも今年からのスタートで、♀を1頭真っ二つにされました。
それから♂の顎を縛ってペアリングさせ成功しました。

Tigaさんやす~やんさんの影響や、KAILUAさんのNA
幼虫購入と私もそっくりです。
そして中原DNAもですね^^
こんばんは~
今年はB-Fangブリードしてますか?
僕は今年B-Fang20弱取れましたので来年がちょっと楽しみです。
こんなに大きいのはちょっと無理かな(-_-;)腕がないんで

僕も来年の種親を買いあさっています(笑)
こんばんは^^

さすがB-Fang、デカいですね~^^
今年羽化分の個体はどれも素質が並ですので、不全もしませんでしたが、来年羽化分は自分の真価が問われる年だと思っています。
まぁ、焦らずいきます^^;
この世界ホント思い通りにはいきませんね
ラダ夫さん こんにちは

私もハマリ始めた時はいろいろありましたが、ここまでのイベントはなかったです。一通りはやったのではないでしょうか?そうそう続くものではないですから、気持ちを切り替えていきましょう。

私も今年はスペックが違うなどと思っていますが、これがなかなか期待通りにはいきません。実質6系統の内、1つ、出来れば2つ当たってくれたら恩の字でしょうか?
piro753さん、こんにちは。

はははは、そんなに似ていますか?
じゃあ、来年は終盤にお気をつけくださいね。(笑)

nikumanさん、こんにちは。

B-Fang今年はかけてません。
もともと大型の血統ですからきっと大丈夫ですよ。バラつきはあるでしょうが。
なんせ、昨シーズンは12月まで虫家なしで常温飼育オンリーでしたから。
夏場は間違いなく、初令、2令も関係なく放置プレイでした。(笑)

探してますか!去年の今頃、私もそうでした。Tigaさんにも忠告されましたよ。
でも、いろんなのを見て、いろんな人とお友達になって、
いろんな知識を得る事できました。
でも、今年はもう決めた数以上には増やさない決意です!
決意の内容は極秘です。(笑、増えても誰にもわからない…)
チッパーさん、こんにちは。

「来年羽化分は自分の真価が問われる年だと思っています。 」
この言葉、要チェックですね。チッパーさんなら大丈夫ですよ。
私なんかより、かなり知っているし、緻密だと思います。
ということで、来年真価問いますのでヨロシクです。(笑)
セラビ…でしょうか
す~やんさん、こんにちは。

イ、イベントですか~?なるほど~。
そうですね、各ステージ毎に、サプライズもありましたしね。(涙)
今年は、いいサプライズイベントもやりたいもんです。

ところで、今年のす~やんさんの親のスペック確認してないような…。
あれ、どこかに載ってましたっけ?



昨年は昨年、今年は今年ですよ!
マイギネスを目標に、お互い楽しくブリードして行きましょう!

来年はドーンと痺れるヤツ出して下さい。
楽しみにしております!
今年のスペックは
ラダ夫さん こんばんは

今年のスペックは、だいぶ前に紹介してしまいました。2月13日~15日です。8月末には幼虫管理表は更新しますので、そちらでも確認は可能です。
マサレッドさん、こんばんは。

今年は今年です。去年とは違います。
去年を教訓として是非、80オーバーでマイギネス更新です。

大きさではマサレッドさんに勝てそうにありませんが、
美形で唸らせてみたいと思っています。


す~やんさん、こんばんは。

やっぱりですね。スミマセン、見ました。
最近どうも記憶が飛んでしまう事があります。
情けなや。(涙)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


