HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>飼育管理

スマッシュヒット!?

昨シーズンを終えてなんだか、意欲の湧かないこのごろ。
とはいえ、そうこうしているうちにすぐに2本目の交換が始まる。
我が家は基本ボトルはブロック詰めなので、他の方よりも早くアクションを起こさねばなりません。
昨夜は必要数を何度も計算しながら眠ってしまいました。
計画を立てても私レベルではそのとおりには出来ないな。(自己嫌悪)

さて、話題は変わって、
ウチの虫家はスシ詰め状態で、思うように温度が安定しない。
40本近くも入れてるので当たり前ですが。(汗)
「やっぱり本数を減らすしか…」とも思いましが、
その前に、この前電話でチッパーさんが言ってた事を思い出し、
薄型のファンを買ってきました。

ボトルの位置をチョット工夫して置いてみたところ、
1時間程で、庫内の温度が殆んど均一化されました。
こんなに変わるなんてチョットビックリ!
少々詰め込み気味のウチの虫家もこれならいけそうです。
買って良かったな。久し振りのスマッシュヒットアイテムです。

チッパーさん、アドバイスありがとうございます。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/129-25eb0fa8

コメント

我が家も22℃~23℃で均一化されていますよ。
こんばんは
うちもファンを使っています。
温度が安定しますよね。
でも一台で連続使用すると故障になるといけないので
2台でタイマー設定して使用しています。
プラス除湿剤を使用し湿度も50%~70%の間に抑えています。
おお~40本から入れて温度が安定するなら、
それは素晴らしいアイティムですね!!
私も懲りずにまたちょっと使ってみようかな?(笑)
こんばんは~
やはり虫家はいいですね!温度が均一化されるのはひと工夫いるんですね。いろいろと勉強になります。夏本番前に欲しくてたまりません。
こんばんは^^

いえいえアドバイスというか自分も試行錯誤しての傾向だけですので、間違っている可能性大です^^;
ただファンは自信を持ってオススメできましたが、結果が出てよかったです^^
08版には必須アイテムですよね!

みなさま、コメントありがとうございます。

insect.club2008さん、おはようございます。

庫内の温度を安定させるのは一工夫いりますね。
いろいろ勉強中です。


piro753さん、おはようございます。

ほう…、そこまで考えていますか。
それに比べると、私は随分行き当たりばったりです。
除湿は不可欠ですね。ウチも3種類の除湿剤入れまくりです。(笑)


マサレッドさん、おはようございます。

ははは、ムチャしてますでしょ。
なんせファンを使う前は、設定温度24℃、センサー認識温度27℃、
温度計4箇所の測定温度が22~23℃だったんですから。
使用後は23,5~24.5の範囲内に全体が納まるようになりました。


nikumanさん、おはようございます。

床下があるならいいと思いますが、室温が31℃を越えると心配ですよね。
あると楽ですよ。


チッパーさん、おはようございます。

はい、庫内の劇的変化に驚きました。
なるほど…、必須アイテムですね。
もう一個買ってこようかな…。






コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。