HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ひとりごと

脱走!

ゼリーの交換をしていた所、
先日、陸王さんから譲っていただいた、能勢80系統♂のケースのフタが開いていた。
「!!」まっまさか!と、思いつつケースを調べると「イナイ!能勢がいない!」
「ひぇ~~~!!」脱走だ~。
ヤバイ!どこだ?(大汗)
さいわいケースは本棚の中で扉は開いているものの、本の間にいるに違いない。
きっといると信じて捜索開始!
しかし、いな~い!!
「うわ~、ヤバイよ~!」(泣~)
悲壮感を漂わせて部屋を見るがこんな広い範囲見つかるわけない!
「う~ん、やっぱり本棚の中だ!」

再度捜索、そして、発見!!
「いや~、よかった~。」

冷や汗をかいたラダ夫であった。

次回は1ヶ月半交換の記事です。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/138-b3bbe842

コメント

こんばんは
脱走ですか、恐いですね。
私も蓋を確実に閉める事を心がけます^^;
こんばんは^^
脱走怖いですね。
それが能勢君ときたらもう顔面蒼白状態ですね(*_*;
しかし元気がいいですね!来年は大活躍ですね!!
こんばんは^^

事なきを得てよかったです><
自分も最近思うのですが、古くなったフタのケースは危ないですよね~^^;
家もケース外に出ても下界には出れないので、もしものことがあっても大丈夫ですが、心臓に悪いですよね(笑)
ラダ夫さん おはようございます

私も1年に1~2回やりますね。脱走に気付かない時も多く、夜布団の中に現れるケースもあります。家の中はごちゃごちゃしてますが、不思議と出てきます。

でも、気をつけませんとね。
よかった!
ラダ夫さん、こんにちは!

よかった~あ!
予備は無いので・・・。
脱走は数回有ります。発見出来てない♀が1頭います。
焦りますよね・・・!(笑)
ドキッとしたことでしょう。
見つかってよかったですね。
貴重な個体ですし無事で何よりです。
良かったですね^^
私の所は、納屋なので脱走したら、即アウトです(笑)
過去、一度だけ逃亡されました。
貴重な個体、気をつけたいですね^^
みなさま、コメントありがとうございます。

piro753さん、こんばんは。

はい、恐ろしいですよ。ゾッとしました。(笑)
フタは閉めていてもやられる時にはやられます。
ご用心を!


nikumanさん、こんばんは。

能勢君、元気なんですよ。
この調子で来年、いや、さ来年羽化に驚かせてほしいですね。


チッパーさん、こんばんは。

ホントに顔面蒼白、冷や汗ダラダラでした。(笑)
フタにも硬め、甘めがありますよね。


す~やんさん、こんばんは。

おおっ、す~やんさん宅は添い寝してきますか?
愛情こもっていますねー。(笑)
でも、挟まれたらと思うと別の意味でもゾッとします。
昔は、カブトムシが逃げると必ず親父のフトンに潜り込んでいました。(ホント)


陸王さん、こんばんは。

いやー参りました。
一瞬、陸王さんの顔が走馬灯のようによぎりました。(笑)
出てきて良かったです。

ところで、スゴイ能勢きましたね。
盗ったりしませんから、ちゃんと教えてくださいよー。
また、見せてくださいね。(笑)


kailuaさん、こんばんは。

いやー、あせりました。
ほんといろんなアクシデントがあります。


speedwellさん、こんばんは。

おお、納屋ですか?なつかしい響きです。
即アウトは厳しいですね。くれぐれも脱走にはご用心ください。
体に悪いです。(笑)






コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


