HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>幼虫

2頭入りのボトル交換

1本のボトルに2頭の幼虫を入れてしまったボトルを交換しました。
8本中、5本を交換。

ティラノ系統イン    9.4g、9.7g、9.7g,12.4g
ティラノ系統アウト   14.9g、13.5g
ゴールド77spイン  15.9g、9.7g
ゴールド77spアウト  9.4g、8.9g

投入してから、1ヶ月と18日。

これがどういう結果なのか、さっぱり分からない。
単純に微粒子で1ヶ月、1ヶ月でわけたらよかったのか?

あーもうこんな事やらんとこう。ホント、バカでした。(涙)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/139-976ce7f0

コメント

おはようございます

これからどんどん食べて大きくなってもらいたい
ですよね。
おはようございます。
私も(うっかりでした)2頭の幼虫を入れていたことがあります。
やけに食い上がって来るのが早いんですよね。

2本目から別々にしました。
それでも(阿古谷)75ミリで羽化しました。
共食い?しなくてよかったですね。
こんにちは^^

意外に大丈夫なんじゃないですか!?
こういうのからいい個体が出るかもしれませんよね^^
ひょっとして1400なら2頭飼育ありかも!?
どうなんでしょうか?
ラダ夫さん、こんにちは!

どうなんでしょうか?
昔の常識が、今は非常識!突き指の処置もそうですよね。私が子供の頃は引っ張りまくってましたよね?今はそれが非常識!
争って食べるから、喰いが早い?共食いで、強い者が勝ち残る?
究極の飼育術は?
考えると訳が分からなくなりますね。
こんばんは^^
意外と大きくなるもんですねー
せっかくなんで何か1つチャレンジしてみてはいかがですか?
クワ世界の何かが変わるかも・・・
みなさま、コメントありがとうございます。

piro753さん、おはようございます。

そうですね。
でも、基本的にストレスをかけた可能性が高いのでどうでしょうか?
ただ、多頭飼育の動機は1頭でも多く飼育して、
可能性のある虫に出会いたかったので、この中からアタリが出てくれると嬉しいですね。


kailuaさん、おはようございます。

これはアクシデントではありませんが、少しでも大きくなって欲しいです。
5本掘ってみて感じましたが、共食いはしなさそうです。
3、4cmしか離れてなくてもちゃんと住み分けてるような印象でした。
状況によっては3本目でまたやるかも…。


チッパーさん、おはようございます。

ははは、大事なやつは出来ませんが、体重などで淘汰した虫なら、
最終ビンで、2♀は問題ないと考えています。
省スペースにはなるかも?
因みに今年春羽化で、48up2頭はありました。


陸王さん、おはようございます。

確かにそういうものがありますね。
では、これは新飼育法ってことで、BEKUWAで発表させていただきます。(笑)
争って食べるかどうかは確認できませんでした。
共食いは無いと思います。
でも、交換を遅らせてワザとエサ不足にしたらそうなるでしょうね。

野菜は水断ちをするとおいしくなると言います。
人間は空腹をガマンして体内の飢餓スイッチが入ると、
摂取した食物から、通常より多くの栄養分を摂取するそうです。
幼虫も飢餓モードに入った所で共食いさせると…。


nikumanさん、おはようございます。

チャレンジですか?
はははは、そういうことならBEKUWAに発表…、(もうエエっちゅねん!)
ひとりボケ、ツッコミでした。
何か分かる事があればもうけものですね。




初めまして
大阪在中でヤフーブログをやっておりますKIYOです。
より多くの情報交換をしたく思い、訪問しました。
良ければお付き合いください。
はじめまして。
KIYOさん、はじめまして。

訪問ありがとうございます。
チッパーさんや、いろんな方のブログでお見かけしておりました。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。