HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

常温ボトルを交換しました。

kawanishiG

ボトルが少々余っているので、常温で食痕の大きな物を4本交換してみました。
18.3g~23.7gと2ヶ月足らずでの交換なので、いい方だと思いました。
常温だし、2本目ではなんとも言えないので、さばさばした感じです。
3本目がどうなるかが注目するところです。
2本目で30g近くならちょっと興奮するかも知れませんが…。
画像は本日最大の川西産G血統の幼虫です。

DSC03108.jpg

2枚目の画像は、分かる方には分かるマサレッドさんの個体管理表です。
本日、ついに以前からお願いしておりました、念願のペアが到着いたしました。
クール便での到着なので、少し様子を見てからまた紹介させていただきます。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/142-07179679

コメント

こんばんは^^

1本目の常温、順調ですね~^^
問題は2本目ですよね!?
なんとか早期羽化は免れたいところですが、時期的に常温でベストな採取ですしこのままいけそうですよね!

能勢YGのアウトを入手ですか!?
これは羨ましいです^^;
こんばんは^^
常温組順調そうですね!
これぐらいでサバサバした感じ大物慣れしちゃってますね(笑

あれ、この管理票今日家にも届きましたよ・・・
ラダ夫さん、こんにちは
いい個体が届いたようで、早く見せて下さいね^^
ドキドキします~
こんにちは

幼虫いい感じですね。
順調に大きくなってほしいですね。

能勢YGの種親ですね、UP待ってます^^
楽しみですね
ラダ夫さん、こんばんは!

常温で、この時期の交換緊張しますよね!
ご存じとは思いますが、蛹化スイッチ、暴れ防止に
私は交換菌糸瓶を冷蔵庫で15分冷やしてから交換します。

当然、嫁が留守に素早く実施です(笑)
比較テストが出来ないですが、結果は良好です。

マサレッドさんの個体、良かったですね。私もうれしいです!
この選択は、大正解です。
再来年春、笑いましょうね!!!
どうなるでしょう
チッパーさん、こんばんは。

これだけ本格的にやるのは初めてなのでどうなるでしょうか?
交換して♂とみなした物はすべて虫家に。代わって食痕の少ないボトルを常温に出してします。水冷はしていますが、どうなることでしょう。

あれ?チッパーさんも能勢YG持ってませんでしたっけ?
アウト用のメスも入手済みと記憶していましたが…。(笑)
慣れちゃいませんよ
nikumanさん、こんばんは。

大型とは限りませんよー。常温飼育なので、これくらいはあたりまえだと思っています。
去年は期待をあまりに裏切られましたので、最初からは喜べなくなりました。

管理表って…、nikumanさんもマサレッドさんから、能勢847を譲っていただいたんですか?
兄弟関係ですね。(笑)
ちょっと待っててくださいね
speedwellさん、こんばんは。

まだコンディションが整っていませんので、
私の方も朝に時間をとれなくて。
本当は本人が一番撮りたいんですけどね。
なんとも言えませんが
piro753さん、こんばんは。

大きくなって欲しいですが、常温は一歩間違うと終わってしまいますし、
写真も長さより、太さが目に付きますよね。これではあまり長さは見込めないです。
冷蔵庫ですか…
陸王さん、こんばんは。

15分冷やしてですか?なるほどー。
奥さんの不在時間を探してというのは、なんだか、mission imposible。
今度はチョット真似してみようかな?

マサレッドさんに無理を言って譲っていただきました。
川西とは全然違うスタイルで、なんともアゴが長くてカッコイイです。
またゆっくりご紹介させていただきます。
今日は眠くて変な事書いていますか。
無事に届いたようで安心しました。
これで来年は私も楽しみが増えましたよ!
是非種親超えを目指し頑張って下さい。
勿論80オーバーって事で(笑)
おっとっと…!
マサレッドさん、おはようございます。

貴重なペアをありがとうございます。
今朝、写真を撮りましたが、まだ体調が戻らないようで動きがぎこちないので撮り直しです。
おっとっと、最近はプレッシャー攻撃連発ですねー。
でも、目指しますゼ、80オーバー!(言っちゃったヨ)
こんばんは。
2か月足らずで20グラムオーバーは立派ですよ。
それも常温管理ですし。
三本目が楽しみになりますね。
コメント、ありがとうございます。
kailuaさん、こんばんは。

逆に最初から高い温度で育てているので早く大きくなっていると思います。
しかし、それだけに早期羽化のリスクもありますし、この幼虫に関しては、
チョットメタボかな?って思っています。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


