HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>菌糸ビン

EXCEED CRAFTよりLEVIN-G到着

本日、EXCEED CRAFTさんよりLEVIN-Gが到着しました。
1400を6本と、800を5本です。
今年はすべて、PITで詰め詰めと言ってましたが、いきなり背信です。(笑)

それなりに言い訳はあります…。
言い訳その①
マサレッドさんより、久留米を10頭譲っていただいたから。
言い訳その②
先回のたった7ブロックが非常に腰にきまして、かなり怯んでおります。
言い訳その③
ウチで真夏に詰めると温度管理がチョー大変と思いました。

そういう訳でとりあえず到着。

それにしても、違いますねー。2本目だということですが、800はPITの方が軽いです。
けれども、1400は圧倒的にLEVIN-Gが軽いですね。
EXCEED CRAFTさんとしては♀は2本返しを狙ってるのでしょうか?けっこう堅く詰め照る感じです。
それに対し1400はこれから伸び盛りなので少し緩い目かな?私の2本目より、60gは軽いです。

いろいろ考えさせられますね。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/143-188bc1bd

コメント

こんばんは^^

自分も土曜日の朝に1400が18本届きますが、以前から結構堅く詰まっていると思ったのですが、PITはさらにですか!?さすがですよね!
3本目はPITかAGを使ってみたかったのですが、今回はLEVIN-G1400Hにしました^^;
そのうち余裕ができれば、試します><
おはようございます。
私もLEVIN-GHとPITの両方を使っていますが、
PITの2本目1400は余りそうだった為、800に入れ替え
てみましたがなかなか硬く詰まっている感じでした。

LEVIN-GHは幼虫を投入する穴を開けた感じだと
PITより柔らかめなのかなと思います。
チッパーさん、こんばんは。

このように書いた根拠は、ボトルの重さだけなんですけどね。
もし、水分量の違いだけなら、詰め具合は同じようなものかも知れません。
色も到着時はけっこう赤っぽかったですが、だんだん白くなってきました。
ここからまだ水分も飛びそうです。
piro753さん、こんばんは。

そうですね。PITの2本目はけっこう堅めです。私の目安は940gくらいでしょうか。
LEVIN-Gは870gでした。外を固めていれば問題はないでしょうし、
いや、外側を重点的にキレイに堅く詰めるなんて私にはなかなか出来ませんので、
さすがプロって感じがします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


