HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>Dゴールド77SP

2本目交換結果

まず私をこの世界に引き込んだDゴールド77sp血統から

77spイン 全15頭
♂10頭で15.9~22.4g
♀ 5頭で 9.7~11.9g

77spアウト 全12頭
♂ 3頭で20.4~24.2g
♀ 8頭で 8.9~12.8g

目立った成績の虫はいません。
先日、あるクワ友さんに種親の♂をお見せした時、
「もう少し幅があるといいですね。」というコメントを頂きました。
確かに、能勢847や、能勢80、中原DNAなど頭幅のある個体を見ていると
細いという感じはあります。

DSC03222.jpg
   川西産Dゴールド77SP

でも、そのわりには、明らかに大アゴが太くて、内歯の稜線がクッキリしているんですよ。(親バカ)
川西にありがちな短歯ではなく、強いカーブを描きつつも長いアゴをもっています。
このバランスを残しつつ、幅がついてくれば、すばらしい個体が生まれてくると期待しています。

最近は、久留米産、そして能勢産に差をつけられた感じの川西産ですが、
ギネスはともかく、是非みんなが唸るような川西80オーバーを出してみたいです。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/154-29b99a17

コメント

こんにちは^^

これこそがオオクワブリードの醍醐味ですよね!
好きな血統、産地、個体を飼育するからこそ続くのですし、やはり自分のこだわりがないと飽きたりしそうですもんね^^;
大事な里子、Dゴールド77SPアウトですが、投入後2ヶ月経ちました!
本家に追随できるgが出るかわかりませんが、近々の交換が楽しみです^^
こんにちは
拘れる血統があって羨ましいですね。
私は色々な血統を飼育して、拘れる血統を探している
所です。
二年間で、久留米、能勢、川西、中原と4血統を飼育して
うちの環境に合った血統を飼育したいと思っています。
ラダ夫さん、こんばんは。
格好良いスタイルの基準も人それぞれみたいですね。
うちも来年は川西もラインアップする予定ですので、ぜひ川西を表舞台へ!!
久留米はサイズが出ればスペック以上にスリムに見えてしまう傾向があるように感じています。
個人的には、総合バランスは川西や能勢が良いように思います。
77spアウトの♂3頭に頑張って欲しいです!
私も完全に親バカか?(笑)
80ミリオーバー、期待しておりますよ!
ラダ夫さん、こんばんは!
そんな失礼なこと言ったのは誰ですか?
はーい!私です。ごめんなさい!
顎が凄く立派な為、頭幅がもう少しある方が
もっと自然に素晴らしいと思ったので・・・、決して細くは有りませんので・・・。もう、忘れましょう!!!
書けば書くほど、墓穴掘ってますね(笑)
私も、川西PKは累代続けます。
チッパーさん、おはようございます。

私もチッパーさんの三根のように、川西には拘りたいと思っています。
今期の5ラインを見て、より良い系統を組み合わせながら、
いつか、自分の理想の個体を造り出せるといいと思います。

アウトは♂が少ないので、チッパーさんに期待します。たのんます。(笑)
piro753さん、おはようございます。

うーん、素晴らしい血統ばかりですね。
拘れる虫たちに出会えますように。

増えこそすれ、減る事はなかったりして…。(笑)
Mickey And Haruさん、おはようございます。

そうですね。バランス、スタイルは人それぞれの好みだと思います。
アゴが直線的なものや、曲がりの大きいもの、いろいろありますが、
それぞれに魅力ありますよね。わたしはどっちと決められません。(笑)
久留米の印象はそんな感じですよね。
でも、最近は久留米も太い個体が出てきています。困ったものです。(笑)
能勢も、847と80では随分感じが違います。
ウチの能勢847と能勢80もそうです。
そのうちご紹介します。(もう載ってるけど)
川西もそうですよ。

マサレッドさん、おはようございます。

77spアウトアベレージは悪くないのですが、如何せん♂の数が…。
80オーバーですか?実家のプレッシャーがキツイですねー。
…3本目を見てからお返事いたします。

マサレッドさんが能勢847で85を出して下さるなら、私も考えてみます。(笑)
陸王さん、おはようございます。

はははは。告白されなくていいのに。
まったく、気にしないでください。
陸王さんの目から見た素直な感想が聞きたかったので、持参したのですから。
率直な印象を言ってもらって、てむしろありがたかったです。
逆にベタ褒めされたら困ったと思います。(笑)

これ以上を目指してブリードする訳ですから、これでいいのです。
いつか陸王さんを唸らせる川西をとたくらんでいます。(笑)

目立った成績がなくても拘りがあれば・・・
僕はラダ夫さんの川西はすっ~ごく好きですよ(照
今から来年が楽しみです^^譲って貰いました子供達♂2♀3の雰囲気が・・・
しかし1頭でも自分好みが出てくれれば御の字です(笑)
nikumanさん、こんばんは。

あーびっくりした。クワガタの事だったんですね。(汗)
ありがとうございます。比率も偏らなくてよかったですね。
是非ウチを越えるやつを出してくださいね。


はじめまして!
ラダ夫さん、はじめまして。
おじゃまいたします^^
ブログへのご訪問ありがとうございました!

77sp、とても美形クンですね!
次世代、とても楽しみでしょうね^^

私もこの世界には同じくM氏のゴールドから引き込まれましたので、やはり川西産には思い入れがありますね。
家は1本目の交換でかなり出遅れてしましましたが、私も川西産で良い個体の羽化を狙って頑張っていきたいと思っています。
ラダ夫さんの77spのように、次世代で自分が惚れ込むような個体と出会いたいです^^

またおじゃまさせてください。
今後とも、よろしくお願いいたします。
訪問
川西の龍さん、こんばんは。

さっそくの訪問、ありがとうございます。
77spお褒めいただきありがとうございます。
親バカですが、去年77spが羽化した時は、
今まで見たこと無いスタイルに感動しました。
アゴを開いても、閉じても、さまになっているイケメンです。

そうですね。楽しみです。
もっとサイズと幅がある個体を出せればと思っています。
ゴールドを入り口に嵌る人多いですよね。(笑)
お互い頑張って素晴らしい個体を生み出しましょう。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。