HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>川西ティラノ系統

2本目交換結果 その2

次にティラノ系統の報告です。

ティラノ系統 イン 全12頭
♂ 6頭で12.4~20.7g
♀ 6頭で 9.4~15.0g

ティラノ系統 アウト 全12頭
♂ 8頭で13.5~21.7g
♀ 4頭で 9.0~13.6g

terano22.jpg
     川西ティラノ系統

こちらも目立った成績の虫はいません。
この血統は、BEKUWAの最新32号に記事を書かれているトレハさんより譲り受けた種親です。
ティラノ血統ではなく「系統」というのは、トレハさんのティラノくん(同誌P98の写真右端の個体)
の同腹兄弟だからです。こういう個体を生み出したくて譲っていただきました。
ほんとはもっと数多くしたかったですが、都合これだけになりました。
オスもメスも小さいものは、1ボトル2頭で飼育し、2ヶ月くらいと早めに交換していますので、
小さいのが必ずしも小さいとは限りません。
3本目に期待しています。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/155-345e8a95

コメント

ラダ夫さん、こんばんは。
ティラノはDゴールドと一味違った趣がありますね。
2in1ボトル(勝手にネーミングして済みません・・・)も2本目に期待したい所です。
私は単一ラインで、そこそこの数をやっていますので、来年は色々なラインを交えながら、新しい魅力を探りたいと思っています。
おはようございます!

♂の12g代はそういうことでしたか!
早めの交換ですし、まだまだ挽回してくれること祈ってます!
2本目時には家も14.8gだった♂も3本目時には27.9gまで伸びた個体がでましたし、まだまだわかりませんよね^^;
Mickey And Haruさん、こんばんは。

そうですね。77spとはまったく違った印象です。
納得できるラインをある程度の数飼育するのが理想だと思っています。
今はそれを探している段階でしょうか。
今年は私としては手を広げ過ぎた感じです。
でも、やっぱり増えてしまうんですよね。(笑)

チッパーさん、こんばんは。

よく分からないところもあるのですが、
私の♀の虫が2ヶ月足らずで12gになるとも思えないのでそうしました。
ひょっとすると判定の間違いもあるかもしれません。
ガッタさんの判別法をもう少し早く知りたかったですね。
はじめまして♪♪
はじめまして♪♪
【夢 創】といいます。
4年前に『脳内出血』を起こし、後遺症で右半身片麻痺と
言語障害(失語症)になりました。
それまでは、趣味だった『クワガタ飼育』を
生業にしてやっております。
どうか、よろしくお願いします。
私の拙いブログにも遊びに来て下さい<(_ _)>
訪問、ありがとうございます。
【夢 創】さん、はじめまして。

訪問ありがとうございます。
いろんな方のところでお見かけしておりましたので、
お名前は存じておりました。
私も以前、南港に住んでいました。
釣りが好きでTポートや、橋を渡ったり、お近くを行き来したりしていましたよ。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ラダ夫さん、こんにちは。

1ボトル2頭で、この数字は良いですよね!
特に♀なんかは15g、13gとすごいですし。
♂も2本目で、グン!と伸びますね、きっと!
いいですね~2in1ボトル方式!
自分も来シーズンやろうかな^^
川西の龍さん、こんばんは。

率直に言って、マネしない事をおススメします。(笑)

15、13gは1頭で育ててますよ。

一頭でも多く飼育したくて、余った幼虫を無理やり入れました。(愚かでした)
でも、食い上げが単純に倍の速度になれば、
交換の時期も倍早くくなり、交換時のストレスの回数も倍。
共食いはしないとしても、同居のゆえのストレスも無いとは言えません。
やはり、1頭ずつがいいと思います。

ただ、♀の3本目ならいいかも知れません。
1100か1400ボトルなら省スペースになるかもです。(保障はしませんが)
今年は1400でやりました。2頭とも、48upで出てきました。
間違っても期待の虫でやってはいけません。

ぉお~、そうでしたか^^;
やはり、1in1がいいのですね(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


