HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>菌糸ビン

PITボトルをプチ注文

能勢80陸王
      能勢80 77mm
投入のタイミングで、食い上げの遅いボトルが3本あります。
ティラノ血統のアウトライン3頭です。
そのため、ドルビーさんに、PIT14002本目用を2本のみ注文。
冷蔵庫にLEVIN-Gはありますが、このティラノは特別。
やはりPITに入れてやりたいと思いました。

ついでに、コバエシャッター小用のセパレーターを6枚。
陸王さんに教わった小部屋飼育の為です。(笑)
それから、冬を考えて針葉樹マットを2つ。
そして、気になっているクリヤースライダーを1個。

今日、さっそく送って下さるとのこと。
しかも、「明日は涼しいから、クールじゃなくて、氷ボトルで普通便にしますね。」って。
店長、細やかな気遣い感謝します。
また、いつも我がままを聞いてくださり、ありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。(見てないだろうけど…笑)

画像が無いと淋しいので、ホントは見せびらかしたくて載せました。(笑)
能勢80、陸王血統です。いやー我ながら良く撮れた、カッコイイです!(自画自賛)
コイツは数あるクワたちの中で特別元気ものです。陸王さんありがと~!


この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/156-0ce0dad5

コメント

ラダ夫さん、こんばんは。
こちらで能勢の各種ラインを拝見していると、惚れ惚れしますね。九州男児なので地元産が基本!とか言っていた私ですが、このスタイルは手にしてみたくなります。
とは言っても、80や847などの優良血統は欲しくても簡単に手に入るものではないし・・・まあ、機会を伺ってみます。
シーラーケースのクリアースライダーは私も気になっていたので、使い心地など教えてください。
こんばんは
ティラノ血統頑張ってもらいたいですよね。
しかし、能勢80血統カッコイイなぁ^^
いや~・・・素晴らしい!
ラダ夫さん、こんばんは!

菌床の拘り・・・、分かります。
きっと、幼虫達も喜んでますよ・・・。ドルビーさん・・・、いい方の様ですね。
お会いした事は有りませんが、メールでの質問に対しショップのなかでは
1番親切に、親身になって回答して頂きました。
ケース、本等だけですが、私も購入先に決めてます。

良い個体ですね・・・、素晴らしい・・・、きっと素敵な方が
飼育されたのだと思います。(汗)
おお~これが陸王家から来た能勢80系統ですか!
顎に丸みがありラダ夫さんの好きそうな形状ですね。
お尻もシャープでグッドです!
こんばんは^^
見せたくなる気持ちよーーくわかります^^
僕もこの様な素晴らしい個体なら毎日意味もなく画像のみでもUPします(笑)
お店の心遣いって嬉しいですよね(^^♪
またそのお店からいろんな物買っちゃいますよね^^
Mickey And Haruさん、おはようございます。

ありがとうございます。能勢系統、どちらとも素晴らしいでしょう?
私も自分が子供の頃虫採りに通っていた川西に拘っていますが、
(能勢も思い出の地ですが…)やっぱりそれだけでは止まりません。(笑)
中原DNAは九州ですもんね。これは見た瞬間ビビッときて手に入れました。

能勢はこれからたくさん出てくるでしょうからチャンスはありますよ。
私もそうでした。とにかく、これは!という個体に出会ったら追っかけてみてください。
piro753さん、おはようございます。

はい。このティラノは特別です。
是非大きくなって欲しいんです。

能勢80いいでしょ!アゴを閉じてもカッコイイ個体はあまりいませんよね。
それにコイツ、他の個体がなかなかポーズをとってくれない時も、
コイツだけはいつも期待に応えてくれます。(笑)
来年が楽しみです。
陸王さん、おはようございます。

そうですね。いい方ですよ。
ボトルの詰め方も1からレクチャーいただきました。
それで、なんとか詰めれるようになりました。

能勢80いいでしょ!育てた人が違いますもん。
ホッホッホッホッ…。コレをお育てになられた方は、
それはそれは尊い、高貴なるお方なのですよ。(笑)


マサレッドさん、おはようございます。

よくご存知で。(笑)
いいでしょ!これはマサレッドさんからの能勢847とは趣の違った良さがあります。
この能勢847は、今旬の石川遼くんみたいですね。
さわやかで、カッコよくて、かわいいですね。(ああ、やっぱりオッサンだー)
最近温度が下がったからか、エサを食べません。心配だー。
nikumanさん、おはようございます。

そうですよねー!
じゃあ、明日も載せますか?(笑)
ドルビーさん、親切なかたですよ。ご存知ですよね。
こんばんは!

この血統はここの菌床でというのは非常に共感します^^
やはり納得いく飼育したいですもんね!

ドルビーさんはうかがったときに少し質問させていただきましたが、ほんと親身になってお答えしてもらいました!
是非PITもつかってみたいです!

家にも陸王さんの能勢80♀がいますが、不思議ですが家のも元気でゼリーの食いはNo1です^^
きっと陸王さんの愛情のある管理が効いているのだと確信しました^^
チッパーさん、おはようございます。

忙しそうですね。元気で良かったです。
そうですね。菌床によって変わることってありますよね。
とくにティラノくんはPIT育ちなので気を遣いました。
稲飯店長いい人ですよね。
全然飾らない人で自然体ですね、店もそのとおりですが。(笑)

チッパー家でもそうですか!元気良いですよねー。
そうか、愛のある管理ですね。愛情があるのは認めますが…
そういえば陸王さん、出張に行ったらラーメンとか良く食べてますよね。
飼い主に似て、食いしん坊なだけだったりして…。(笑)
PITはいいですね♪♪
ドルビーさんはホントいい方ですね♪♪ 店はホン近くにあるんですが、行った事はないんですが、あるフェスでお会いした事があります。 それにしてもいいオオクワですね♪♪
【夢創】さん、こんばんは。

ドルビーさん、結構親切にしてくれます。同業者でしょうか。
能勢80系統ですがカッコイイでしょう!お気に入りの1頭です。
また、気が向いたら、能勢847や、中原DNAも何度か載せたいと思っています。(親バカ)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


