HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>川西ティラノ系統

ティラノ血統2本目交換

te123.jpg

ティラノ血統3頭を交換いたしました。
結果はすべて♂でした。体重は我が家としては合格の、
24.3g、22.3g、20.5gでした。

1本は食班が小さかったので♀かなとも思ったのですけどね。
やはり♂でした。♀ならLEVINの800でガマンしてもらおうと思っていたのに…。

という事で、2本しか頼んでないPITが足らなくて、
LEVIN-GH1400も使用しました。
しかも、一番最後の♀と思ったのが最大で、
それが、LEVINに投入となりました。
改めて、自分の経験と眼力の無さにガックリです。(涙)
PITに入れたかった~。
残念!!

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/157-478d2572

コメント

ラダ夫さん、こんばんは。
交換は順調なようですね。成績も良いようで、応援隊としては嬉しい限りです。
幼虫のオガ屑を見るに、1本目は微粒子をお使いのようですね。
うちは1本目に微粒子と中粒子を半々位で試しています。
先日2本目のLEVIN-Gを注文したのですが、大抵が即納だったのが、今回は1週間~10日掛かるとの事。
今週末が交換予定だったので、予定変更ですね。
ラダ夫さん、こんばんは!

順調にg伸ばしていますよね~^^
LEVINでも見劣りしないでしょうが、やはりそこはこだわってしまいますよね~^^
♂♀の判別は自分の場合は時折ボトルを観察して顔とか体を見せてくれた時に判別したりしてますが、薄暗い部屋でなるべくストレスを与えないようにしているので、かなり運がよくないとほとんどは食痕での判断になりますよね(汗)
ですが『野生のカン』?でなかなか的中率がいいです(笑)
ラダ夫さん こんばんは

的中率高い方でしょう。私は去年は散々でした。今年はこまめに手配し、ギリギリまで待ちました。マツノさんに到着したその日に次の菌糸瓶を手配したので、何とかなりましたが、品切れのリスクもあるんですよね。

私は大は小を兼ねるで、どうしても大きい方を余分に手配します。上手く2本程度余るようでしたら、暴れ対策の予備瓶として冷蔵庫に入れておきます。
Mickey And Haruさん、おはようございます。

どうしても他のクワ友さんが大きい幼虫を育ててるのを見ると、
心が淋しく思ってしまうんですが、コレくらいが普通のはずなんですよね。
応援隊ですか?ありがとうございます。(笑)
いろいろと試みておられますね。私は微粒子一辺倒です。
来年はもう少し考えます。能勢や、中原は菌糸も違うと思いますので。
エクシードさんも忙しそうですね。私も注文する時は気をつけます。
2本目楽しみですね。
チッパーさん、おはようございます。

そうですね。ティラノの親はPITで80オーバーしていますから。
一説には親が持っている菌床を分解するバクテリアが、
代を追うごとにその菌糸に慣らされてきて、効率よく吸収するとか…。
真偽は分かりませんが、そういうことを聞くと、
どうしても可能性のある道を通りたいと思いました。(笑)
野生のカンですか?チッパーさんならあるかも?
やっぱり経験でしょう。私はまだまだです。


す~やんさん、おはようございます。

結構時間が経っていたので、なんとなく全部♂と思ってたんですね。
それで、1400を3本、800を1本で、交換に臨んだと思います。
でも、一番大きいのを♀と間違うとはチョット…。

ホントは常に何本か予備をストックすべきでしょうね。
私は2本目までは放置状態です。
暴れるヤツには素質が無かったなんて考えています。
能勢のように2本目で大きくなると慌てるでしょうね。
3本目後はストックを入れてVIP虫の暴れに備えるつもりです。
こんにちは
食痕から♂♀を判断するのは難しいですね。
やはりボトルを余裕を持って用意するしかないでしょうか。
ティラノ血統、次の交換では30gUP期待してますよ^^
piro753さん、こんばんは。

基本はそうですよね。
とくに3本目は失敗出来ませんもんね。
今度の11月、12月がひとつの山ですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


