HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ひとりごと

君と歩いた青春

今日はネタ切れ、クワネタはお休みです。
関心の無い方はスルーでお願いします。

DSC03314.jpg

ご紹介します。です

ウソです。(笑)

歌手の太田裕美さんです。

30年以上前、ファンでした。
友達と二人で、いつもコンサートに行っていました。
先日たまたま、昔のアルバムが復刻されCDになっている事を知り、懐かしくなってネットで購入しました。

DSC03302.jpg

このアルバムが出たころちょうど春休み。
高2の私は、毎日アサイチからパチンコ屋に日参していました。
昼過ぎには終了(打ち止め)となり、儲けたお金で、
午後からはボーリング、ビリヤード、喫茶店でゲームと好き放題。
夕方その友達と、菜の花畑を歩いて友達の家に帰るのがお決まりのパターン。
その時決まって聞いていたレコードがこれです。
心配事なんてなんにも無くて楽しかったなぁ~。

ちなみに私のイチバンのお気に入りの曲のひとつは
君と歩いた青春」です。伊勢正三氏:作詞作曲
(このアルバムには入ってないんですけどね。)





この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/162-45218e9e

コメント

Tigaさん こんばんは

太田裕美さんの話ですか?ちょっと自慢させて下さい。私は会ったこともありませんが、実は私のまたいとこのいとこだったりします(私とは全く血縁関係はありません)。

私のまたいとこの家には何回か行ったことがありまして、その家のすぐ近くに太田裕美さんの実家もあり、裕美さんの兄弟には会ったことがあります。

ただ、最近はほとんど実家にも顔も出さないそうで、サインは言わないで下さいね。
ラダ夫さん、こんばんは!

すません・・・昔も今の時代も芸能界や歌謡曲に疎くて、知りませんです^^;
自分は、アイドル全盛の頃かも知りませんが?みんな騒いでいるところ興味ないので、数人のマニアとひたすらBOOWY命でしたね~(笑)

す~やんさん、おはようございます。

な~~~に~~~!!!
す~やん様は裕美様の御親族様でいらっしゃるので御座いますか~!!
プロゼリー10箱お贈りいたしますねー。サインちょうだい!!

ナンチャッテ。

世の中広いようで狭いものですねー。
今でも彼女の曲を聴くとその当時の空気を思い出します。
なつかしいー。

チッパーさん、おはようございます。

チッパーさん付き合いいいなぁ~。コメはいると思わなかったです。(笑)
BOOWYか…、逆にその時代は仕事に忙しくて知らなかったですねー。
オンリーユーとかマリオネットだっけ?

ラダ夫さん、おはよーございます^^

太田裕美さん、もちろん知っていますヨ!
が、楽曲を聴いたのは、はじめてです^^;
世代的にギリギリなのかなぁ?
私は、番組の司会とかアシスタント?しているイメージのほうがあるんですよね。

しかし、はじめて聴いたせいなのか?
昭和っぽさというか、古くささを感じない、とても良い曲ですね。
仰るように、思い出の曲を耳にすると、スーとその頃に帰れますよね^^
音楽ってイイね♪
川西の龍さん、こんにちは。

おおっご存知ですか。
司会?アシスタント?そんなことされた時期があったんですね。
逆にそのことは知りませんでした。

この曲を聴いていた頃、彼女を慕いながらも、
実際は友達とバンド作ってハードロックばっかりやっていました。
そうです!音楽っていいですよね!(泣)

すいません
すいません。酔っぱらって投稿した所為か名前を間違えました。以後気をつけます。
恋人よ~僕は旅立つー
こんばんは^^
僕も知ってますよ、このお姉さん!
確か聞き覚えがあるのは、恋人よ僕は旅立つ・・・・・ド忘れしました(笑)
あの舌足らずの声がとても印象が残ってます(^^♪
でもチッパーさん世代のBOOWYも守備範囲ですよ(若ぶるなって怒られそうです
懐かし~
ラダ夫さん、こんばんは!

そうだったんですね。
奥様、太田裕美さん似ですか?

懐かしいですね。若かりし頃を思い出します。
私は今度、アリスのコンサートに行きます。(笑)

ラダ夫さん、おはよ~
何か、今朝は5時に目が覚めてしまいました。
完全に老化現象です。
ということで、コメ書いてます

ラダ夫さんの奥様は、超~美人 いや、奥様は実は太田裕美さん
という、都市伝説が・・・・・・・

私の奥様は実は、藤原紀香
な~んて都市伝説は200%ありませ~ん
す~やんさん、おはようございます。
ははは、気にしていませんぞ。
だからサインよろしくね!(しつこい!)
nikumanさん、おはようございます。

おおっその歌い出しは「木綿のハンカチーフ」!
太田裕美さんの代表曲です。
そうですかー、nikumanさんは私とチッパーさんのちょうど間の世代なんですねー。
陸王さん、おはようございます。

はい。と言いたい所ですが…、遥か彼方のアンドロメダ星雲ですわ。
でも、やさしい雰囲気は似ています…ということでお願いします。(汗)

懐かしいでしょ~。
過去を振り返ってる年じゃないかも知れませんが、
彼女の歌声を聞くと癒されるように思います。

陸王さん、アリスですか~。いいなぁー。
昔、何曲かコピッてましたよ。
私は「遠くで汽笛を聞きながら」や「終止符」のようなスローな曲が好みでした。
ヤンタンもよく聞いていました。
また、様子聞かせてくださいね。

Naoshiさん、おはようございます。

なおじいさん、お早いですなー。ホッホッホ
はい、うちの裕美は相変わらず美しくて…って、そんな伝説どっから…(汗)

ええっ、Naoshiさんの奥様は藤原紀香に似てるんですか?
マジ、会ってみたいです!

こんな、おバカなコメがきっと都市伝説を生むのでしょう。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


