HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>疑問

あなたの冷やし虫家には…

コピー ~ DSC03275

3本目の交換は来月以降。したがってツメツメするには早過ぎる。
つまり、ネタがな~い!
そこで、前から気になっていることを、みなさまにお尋ねしま~す。

冷やし虫家をご使用のみなさま!
みなさまは、2本目から3本目を管理されるこの季節、庫内にボトルを何本くらい入れてますか?
また、どれくらいが理想的な数だと思われますか?
「1400◎本、800◎本」みたいな感じでお教えいただけると嬉しいです。

また、何か使用にあたり気をつけている点などありましたらお教え下さい。

因みに私は、1400:17本、800:9本 くらいです。

今日の一枚も中原DNAです。この日はコイツがカッコよく見えたもので…(笑)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/164-b77dbaf5

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ラダ夫さん、こんばんは。

ウチは今日、2本目への交換がすべて終わったトコで、交換後のボトルは今月末まですべて常温管理後、♂のボトルを中心に虫家に再び投入する予定ですので、ラダ夫さんの本数は参考になります^^
ラダ夫さん、こんばんは!

自分の場合は2台ありますので、本数というより各虫家の設定温度で本数が変わります。
現在低温設定の虫家には、2本目終了時に26g前後の個体を主に入れていまして、当然、がら空き状態です^^;
もう一方の虫家は23℃~24℃設定で、2本目終了時25g以下の♂と基本3本目交換の予定のない2本目の♀を入れています。
ですが、この虫家もそろそろ低温に移行させ、晩成型の♂といまいちの♀がちょっとでも伸びてくれないかと低温虫家より1ヶ月ほど遅く低温に移行させる作戦です^^;
♀は最悪は早期羽化する個体が出てくる可能性もあるかもしれませんけどね(笑)

おはようございます。
1台目には1400ボトルを22本入れています。
2台目には800ボトルを45本入れています。
管理温度の違いによりわけて入れています。
気をつけている事は、中の温度差が大きくならないように
しています。
川西の龍さん、こんばんは。

2本目終わられましたか。
月末まで常温管理なんですか?
ウチでは交換後、低めの温度でと思っていますが、何か意図がありますか?
失礼な質問でスミマセン。自分と違うので教えてもらえると嬉しいです。
チッパーさん、こんばんは。

ムムムッ、幼虫のステージや、状況によって場所を考えてる…。
つまり自作恒温庫を含めて、キャパに余裕があるってことなのね。
羨ましい…。(笑)

piro753さん、こんばんは。

ほほ~、オスメス完全に分けておられますね。
しかも管理温度によって分けている…。
みなさん、なかなか緻密ですねー。
温度差の緩和は小さなファンでしたよね。
ラダ夫さん、こんばんは。

意図ですか?
えーと。。。意図はとくにないです(笑)
北海道の今時期の室温が22℃~24℃くらいなので、そうしています^^;
現在、冷やし虫家には能勢YG幼虫5頭のみ、VIP待遇で入っています^^

川西の龍さん、こんばんは。

ああ、そうか!そう言われれば、川西の龍さん、北海道でしたね。失礼いたしました。
なるほど、納得です。この季節ですでにその温度帯なんですね。
この季節は、羨ましいです。(笑)
一言で常温と言っても、地域によってこんなにさがあったんですね。
大阪のことしか見ていませんでした。失礼しました。

能勢YGが5頭ですかー。贅沢だ~!(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


