HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

もうすぐ3本目へ交換の時期が

最近、公私ともいろいろあって疲れています。
体の調子も悪いし、PCの調子も悪いです。
コメントが遅れたり、なかなか訪問させていただく事が出来なくてスミマセン。

しかし、ボトル交換は待ってくれません。
ヒーヒー言いながら、5ブロック詰めました。(たった…)
1400ボトルを12本と、800ボトル2本、残りクズで600ボトル2本になりました。
PITのブナ粗めブロックは4000ccで、チョッピリお得な感じです。

ガッタさんよろしくガチ詰めボトルを作ろうと決意し、
1400ボトルは1000gをと思いましたが、950gくらいになりました。
非力な私のハンドプレスと3000円マシンではこれが限界でした。(涙)

3000円マシンは途中で、プレスハンドルセットが支柱から抜け落ちるハプニングが…。
思い切って詰められませんでした。三階松のがほしいです。

2週間後を目途に最初の交換をと思っていますが、
いかんせん、どのボトルもキレイなもんです。
あまりの食斑の少なさに、心配になっているラダ夫です。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/174-bf0843af

コメント

そんな時は、
こんにちは!
疲れたときは、中原DNAを見て頑張れるはずです。
わたしも、そんな1頭がいて欲しいです・・・。
こんにちは
きっとみんな居食いなんですよ。
と言い聞かせて、期待しましょう。
ラダ夫さん、こんばんは~

お仕事、ボトル詰め、おつかれ様です!
体調には気をつけてくださいね~無理せず、ゆっくりいきましょう^^

家もまったく食痕が出てこない幼虫が見えないボトルが、数本どころか、たくさんあります。
生存しているのか心配です^^;

準備開始ですね
こんばんは。
いよいよ3本目の準備開始ですね。後2週間後からということで、詰め詰めして、菌を廻して、馴らすとなると、もうそんな時期になってしまいますね。
うちは投入が少し遅いのですが、食痕は殆どありません。真っ白ですね。
プレスマシンも3千円から揃えられるんですね。ある程度数があると便利なんでしょう。ガチ詰めも出来るし。
体調のほうも、ご自愛ください。
ラダ夫さん、こんばんはー
昨年、HPで見つけたプレス機とオークションで買ったプレス機、2台壊れてしまいました。
ハンドルが曲がったり、支柱の固定部分がずれてしまったり、支柱の固定部分が割れてしまったりと、かなり悩まされました。
今年はハンドプレスでしていましたが、先月のビン詰めで体力の限界を感じ、妻にお願いして、とうとうと言うか、念願かなって、三階松さんのプレス機予約しました。
龍さん、Tigaさんの使用感を聞いて次回からはビン詰めの辛さから、かなり解放される予感です。
さすがに、価格は妻には正直には言えませ~ん。
私も、夏からお疲れモードが長引いております、お互いに体に気をつけて、趣味を楽しみましょー!!!
ラダ夫さん、こんばんはー
Blogにコメントありがとうー
先に、ラダ夫さんのBlogにコメントいれました。

忘年会楽しみにしてます!!!
私はプレスマシンが無ければ詰め詰め出来ない体になりました。
値段云々よりまずは体が大事です(笑)
1400ボトルなら950gはサクサク詰め詰め出来ますよ。
ご近所だったらお貸しするのに~。

お体大事にして下さいね!
ラダ夫さん、こんばんは!
私は2週連続10ブロック詰めました。
もしかすると今週もあるかも・・・
昨日まで筋肉痛でしたが今日はようやく楽になりました。
時間もかかるし体は大変だし詰めるのは重労働ですね。
でも詰めながら大きくなれ!と念じたり(笑)
これはこれで楽しいものです。
(そう思い込むことにしています)
プレスマシンにも興味がありますがもう少しの間は
手詰めにこだわってみたいと思います。
yuzuhikoさん、おはようございます。

ありがとうございます。
そうですね。
中原DNAその価値ある1頭と思います。
そんなのが、我が家に飛び込んでくるなんて、
恵まれてますよね。
piro753さん、おはようございます。

はははは。自分もそう思うように努めています。
まわりの好成績にも、振り回されないようしないといけませんね。
川西の龍さん、こんばんは。

ありがとうございます。
投入後、2ヶ月ってこんなもんなんでしょうかね?
居食いもあるでしょうが、すべてがそうなはずがないですし…。
あと2週間くらいで様子が変わってくるのでしょうか。
Mickey And Haruさん、こんばんは。

まっしろに越したことはないですが、交換時期が迫ってくると複雑ですね。
3000円のプレスではガチ詰めは不安があります。
ゆくゆくはより上級機が欲しくなると思います。(笑)
Naoshiさん、こんばんは。

2台もやっちゃいましたか!
でも、本気で力入れたらそうなるでしょうね。
なのでムリは出来ませんでした。
でも、ここぞと言う時は力入れて詰めたいですよね。

忘年会、私も楽しみにしています。
私はきっと緊張して、話題もないので、きっと言葉も無く黙っていると思います。
陸王さんとチッパーさんは社交的だから…
また、声をかけてくださいね。
マサレッドさん、こんばんは。

ええーっ、そんな体にー!?(笑)
まあ、数が数だけに当然でしょう。
お近くだったら…、ホントにねぇ…、
お気遣いありがとうございます。残念です。

仕方ないので、あきらめて購入しようと思います。
実は9月に予約だけは入れたんですよ。
やりくりもキツイですが必要ですよね。
3本目に間に合うといいですけど。
ボトルはなるべく引っ張ります。

くりぽんさん、こんばんは。

一気に10ブロックですか!
しかも、手詰めですか。パワフルですね。
是非がんばってください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


