HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ひとりごと

詰める予定が…

久し振りにグローバルさんに行ってきました。
外回りのついでにチョット寄った程度ですが…。
食いが進んでいるメス用にと、WISH-Aを4本だけ買いました。
以前は全面的にお世話になった時もあったので、
ほとんど購入しない今は、なんとなく気まずい雰囲気?
ゴメンネ、店長。今はPITとLEVIN-Gなんですって、見てないか。(笑)

明日はECXEED CRAFTさんからLEVIN-Gのブロックが6個届きます。
2個だけあさって詰める予定だったのに、仕事が入った。(涙)
届くのは明日の夜だし、どうしたものか…。
冷蔵庫に入るのは4個までだし、困ったなぁ。土曜の夜中に詰めるか…
PIT以外のブロックを扱うのは初めてだし、感覚はどんなもんだろう。
PITはブナ粗めだったけど、LVはブナの中粒子のような感じ。
柔らかい分だけ詰め易いかな?水分量はどんな感じだろう?
何か感じたらまた報告しますね。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/175-ae0e2a53

コメント

こんばんは
LEVINを詰め詰めするのですね。
うちは、LEVINは詰めていますが、PITは詰めた事が
ありません。
よろしければ、違いなど教えていただければと思います。
ラダ夫さん、こんばんは!
PITを使ったことがないので比較できませんが
LEVINGよりAGの方が荒めです。
全く答えになってませんね(笑)
中粒子って感じでいいと思いますよ。
ブロックを冷蔵庫に入れているんですね。
私は2日くらいは外に置きっぱなしです(笑)



私も興味津々です
こんばんは。
私も今年は詰める決意?をしましたので、全数とはいきませんが、
やってみようと思っています。
早速、昔にヒラタの2本目で使っていた広口ガラス瓶を引っ張り出してきました。
後は♀用に800~1000cc位の瓶を買うだけですね。

LEVIN-Gの詰め具合等、作業後の感想をお聞かせいただけると嬉しいです。
ぜひ、参考にさせて下さい。
piro753さん、おはようございます。

お返事遅くなりました。
何とか時間を作って詰めようと思っています。
違いを意識して詰めてみますね。
何か感じればいいのですが…。
くりぽんさん、おはようございます。

お返事遅くなりました。
AGや新外産などはかなり粗いようですね。
比較して見たことはありませんが、PITのブナ粗めもけっこう粗いように思います。
そうですね。この季節なら常温でも多少は大丈夫でしょうね。
でも冷蔵庫には入りませんでした。(涙)
Mickey And Haruさん、おはようございます。

お返事遅くなりました。
大したことは分からないと思いますので、期待しないでください。
菌糸だけでなく、おがの粗さも違いますしね。
一応報告いたしますが…、
なんだかお伝えする自信が無くなってきたような。
ははは…
ラダ夫さん、こんばんは。
うちはAGの既製ボトルしか使ってないですが、来期から
LEVINを使ってみようと思っています。そして、詰め詰めも
していこうと考えています。AGとLEVINが、どうちがうのか
いまから楽しみにしています☆感想など聞かせていただければ、
うれしいです☆
しかし、ブロックが冷蔵庫に入らないのは困りますね。。。
昔、実家から大量のカニが届いたときに同じような
ことになりました。その時は、クール宅急便(冷凍)で
1週間後に自分ちに着くように送りました。。。
1000円くらいかかりましたが、その後、おいしくいただき
ました☆
グローバルさん、いいショップですね。
ラダ夫さん、こんばんは!

グローバルさんですか・・・、私も近くを通るとよってしまいます。
別に、何も買いませんが、よってしまします。
おしゃれなショップさんで、大好きです。
菌糸ビンも、価格を考えればトップクラスですね。
我が家では、美形で78mmUP迄は全く問題なく出ていました。
そういえば、最終瓶の羽化不全も少なかったような・・・。
ラダ夫さん、こんばんは!

ブロックの保管は今の時期なら常温でも大丈夫かもしれませんよね!
あまり長くは不安ですが結構大丈夫そうですよね^^
グローバルさんが大阪にあってほんと助かりますし、自分は重宝しています!
最近WISHのよさを再認識している次第です(笑)
クワガエルさん、おはようございます。

AGはかなり粗いようですね。
LEVIN-Gは中粒子との位置づけですから、多分AGが粗いと思います。
粗めはしっかりと詰めないといけないのでハンドプレスでは大変だと予想します。

結局冷蔵庫には1個しか入りませんでした。(笑)
この季節なので数日間は何とかなると思います。

カニかぁ…、以前北海道に行ったとき、
活け毛ガニを買って腹いっぱい食べたのを思い出しました。
また食べたいなぁ。
陸王さん、おはようございます。

いいとこですよね。店長もおだやかでいい人です。
ボトルもしっかりしていてコストパフォーマンスも最高です。
それだけに、なんとも辛いですね。
これからも、緊急の4本目とかには使うつもりです。
チッパーさん、おはようございます。

この季節で助かりました。
少し間は開きますが、早めに詰めたいと思います。
昨日は2個だけやりました。

グローバルの存在はありがたいです。
あそこが無かったら、ひょっとしたら今の自分はなかったかも…。
WISHの良さって…?また教えてくださいね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


