HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>菌糸ビン交換

3本目交換スタート!

昨日3本目の最初の交換をしました。
まずは4本。この4本は1ボトルに2頭投入したメンバーです。
おバカな私のせいで、2本目交換時は12.4g~15.9gと可哀想な結果に。
果たしてどれくらいまで取り戻しただろうか…

265g.jpg

結果は  ティラノ系統 イン  12.4g → 26.8g
       ティラノ系統アウト  13.5g → 26.8g
       ティラノ系統アウト  14.9g → 27.4g
       Dゴールド77SP   15.9g → 26.2g

思ったよりは良かったかな?でも、後悔が残りますね。
少し太り気味でしょうか。

そして今朝、さらに4頭交換しました。
こちらはノーマルなメンバーです。

316g.jpg

結果は  ティラノ系統アウト   18.3g → 31.6g
       ティラノ系統 イン   20.3g → 31.6g
       川西産G血統     20.7g → 30.1g
       川西産G血統     23.7g → 31.2g

という感じでした。
やった!と言いたいところですが…、
重さとしては自身初めての30オーバーですが、素直に喜べないひねくれ者です。

2本目のPITは添加剤多めでしたので、メタボが気になっていましたが、
画像を見ていると、やはりそんな感じがします。

20日くらいに久留米の交換がありますが、
そちらはLEVIN-Gなので、それで30を超えていたら少し喜びます。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/180-e543c149

コメント

おはようございます。
30gupおめでとうございます。
しかし、みんなすごい伸びですね。
添加剤効果なんですか?
うちのは、LEVIN-Gに添加剤を入れて見ましたが
3~4gぐらいしか伸びませんでした、単に飼育下手なのかも
しれません^^;
こんにちは!
私は添加剤を使ったことがありません。
と言うか使い方がわからない事と、
よく殺菌するって言うじゃないですか。
家のレンジは絶対に使用禁止ですので使えないんですよね。
よっていつもノーマルの他力本願です
こんにちは。
30gUPおめでとうございます。

正直、1回目をドルビーさん方式の2カ月で交換して♂15g前後の幼虫の時は大丈夫かなと思いましたが2本目での成長が期待大ですね。
おかげで安心しました、ありがとうございます!

我が家もラダ夫さんより譲って頂いた77SPと川西Gも期待しておりますよ。
こんばんは
30gオ-バ-多発ですね。
いいなあ。
来年は家もオ-バ-できるようにがんばるぞ。
どうもこんばんは。
30gオーバーおめでとうございます!!
素直に喜びましょうよ~凄いですよ(笑)

まだまだ続きそうですね、久留米期待しております!
こんばんは。
2in1ボトルは伸びがいいですね。ほぼ倍ですよ。
30gUPも順調なようで、おめでとうございます。

他のラインも楽しみですね!
求め過ぎ
おめでとうございます。て、言うか、順調じゃないですか、添加剤だけで幼虫は伸びませんよ。

問題は羽化フェーズだと思いますが、こればかりは分からないです。まずは期待しましょう。2匹投入じゃなければ大丈夫ですよ。

piro753さん、おはようございます。

ありがとうございます。
確かに伸びてるものは伸びてます。
添加剤効果だけとは言い切れないと思います。
LEVIN-GにマキシムNでしたよね。
うーん私も同じ添加剤を使っています。
LEVIN-Gは基本入っているので、バッティングしたものがあるのかな…
要はまだまだ分かってないんですね。
分からないことだらけです。(笑)



小さかった子達の伸びにはびっくりしましたが、
それだけに残念な気持ちが出てきてしまいます。
3本目は添加剤はほぼ無し状態です。
くりぽんさん、おはようございます。

私も自分でブレンドしているわけではありません。
ドルビーさんのマキシムNっていうブレンドされた既製品です。
なのですでに殺菌済なのです。
PITのブロックにはほとんど添加剤は入っておらず、
幼虫のステージに合わせてブロックの種類も添加剤も自分で調整します。
ホンネは既製品は高いから。PITも詰めれば半額以下ですから。(笑)
SouTaさん、おはようございます。

2本目交換時に小さいとホントに心配しますよね。
でもけっこう伸びてくれてホッとしました。
SouTa家に行った子たちも大きく育ってくれるよう祈っています。
yoshikuwaさん、おはようございます。

ありがとうございます。
でも、今シーズンはまだ終わってませんよ。
久留米も28gで80オーバー狙えますよね。
もちろんまだ大きくなると思いますし。
川西はこの後が難しいのです。
マサレッドさん、おはようございます。

ありがとうございます。
はははは、なかなか素直じゃなくて。(笑)
4頭交換して4頭ともだったので、なんか変な感覚になりました。
最初は、はかりが壊れてると思いマジでチェックしましたから。(笑)
マサレッドさんにそういってもらえると、なんかその気になってきますね。

久留米、実は2本だけ覗いてみました。
1頭は暴れが感じられたので…結果は近日中に…
Mickey And Haruさん、おはようございます。

2in1ボトル、確かに伸びましたね。
しかし1in1ならもっと…。と、思ってしまいます。
決してマネしないでね。後悔しますゾ!(笑)
ありがとうございます。
この後も30オーバーが出てきてくれる事を期待しています。
す~やんさん、おはようございます。

ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
初めてのノーマル組の交換で30g連発したので、信じられなかったのです。
1頭目は喜びましたけどね…。思わずはかりを点検してしまいました。
喜びより疑念が勝ってしまいました。
素直に喜ぶことにします。
問題は春ですよね。
おっと、最後にキツイオチが…そう来ましたか!(笑)

ラダ夫さん、おはようございます

す、凄い!
すべて、10g以上伸びてますねー!
さらに、30gオーバー、4連発は凄すぎです!
来春期待大ですね!

と、リンクのお誘い、本当にありがとうございました!
こちらもリンク完了いたしました!
今後とも、よろしくお願いいたします^^
こんにちは!

30g連発は素直に喜んでもいいじゃないですか~(笑)
絶対アタリラインですね!
これは羽化が非常に楽しみです^^
川西の龍さん、こんばんは。

そうですね。ありがとうございます。
連続して大きいのが出てきたのでびっくりして、
最初ははかりが壊れたと思いました。(笑)
今は素直に期待することにしました。
この後も続いてくれるといいのですが…。

こちらこそよろしくお願いします。
チッパーさん、こんばんは。

そうすることにしました。
羽化のステージが難しい川西ですが、
是非いいヤツを出したいです。
こんばんは^^
うらやまピーです
最近ダイエット上手と言われてます(爆)
どうすればいいかホントに悩んでます(^_^;)

リンク昨日完了しました^^
此方こそこのブログの世界に導いて下さったラダ夫さんに感謝です(^^♪
これからもヨロシクお願いしますねm(_ _)m
肉○んさん、こんばんは。

ダイエット上手ですか…
思わず笑いそうになりました。
窮地に追い込まれると、自分に出来る事がいかに少ないか、
思い知らされますね。きっと良くなる時は来ますよね。

リンクありがとうございます。
私も、す~やんさん、Tigaさんがきっかけでブログを始めました。
私の拙いブログが何かお役に立てたのなら嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。

こんばんはー
30gup、おめでとうー!!

私も、マサレッドさんの意見に賛成一票。
素直に喜びましょー!!!
私も昨年初めて30gup、中原で2頭出ました。
うれしかった~ 
2頭とも80mmupで羽化してくれました。
さらに、うれしかった~
Naoshiさん、おはようございます。

ありがとうございます。
そうですね、素直になります。
中原DNAで2頭ですか。よかったですね。
私も希望をもって頑張ろうと思います。

出遅れですが、おめでとうございます
ラダ夫さん、こんばんは!

おめでとうございます。
いい感じですね。決してメタボではないです。
このままなら、行っちゃいます。
後は、羽化瓶をどうするかですね。
楽しみです。
ありがとうございます。
陸王さん、こんばんは。

ありがとうございます。
思わぬ結果に戸惑っています。
しかし問題は羽化ですよね。
全体の交換が終了したらいよいよ温度を落として、
よーく成熟していただきます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


