HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>菌糸ビン交換

3本目交換が続きます。

dg77sp296.jpg

3本目の交換をぼちぼち続けています。
いっぺんに時間が取れないので、2,3本づつやったりしています。

本日の画像はDゴールド77SPのインラインの幼虫です。
♂10頭のうち3頭を交換しましたが、3頭目にしてちょっと期待出来そうなのが出てきました。

19.1g → 29.6g と30gには届きませんでしたが、
親は76mmなので、大きくても26g止まりと思っていましたので嬉しいです。
残りの虫たちにも頑張って欲しいです。

九頭竜1293

次は1頭のみの交換で、春におおくわ80よりプレでいただいた九頭龍です。
20.7g → 29.3gとなかなか伸びてくれました。
しかし、このあと1gの壁が分厚く感じます。もう1頭の交換が楽しみです。

川西G18316

そして最後は川西産G血統です。
17.0g → 31.6gこちらも良く伸びてくれましたが、なぜか31.6g最大を更新出来ません。(笑)
この血統はPITで飼育した3頭全頭が30オーバーです。

しかーし、残念ながらあとは全部LEVIN-Gなんです。
暴れかけのLEVIN-Gボトルの24.4gも26.1gと振るいませんでした。
来月頭に交換予定ですがどうなりますか…。楽しみです。


この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/182-8067e4b8

コメント

おはようございます。
77SPのインと川西Gは我が家にも譲って頂いておりますし同じドルビーさんのPITで添加剤も量もほぼ同じはずですので期待できるかもですね!
ただ我が家は1本目がPITではないのが不安ですが…
PITは今年から使ってますが、1本目はともかく2本目で伸びる印象があります。これは1本目微粒子をつかった影響かもしれません。来年は1本目から中粒子を使いたいと思っています。

品質的には安定している感じはしますね。私は本数も少ないので自分では詰めていませんが、カビやきのこにも強そうです。
こんにちは。
素晴らしい成績ですね。
最終ボトルまでじっくり成長してくれれば嬉しいです。
川西Gの大型,是非出してください。
形と太さ,美しさを兼ね備えた個体に期待したいですね。
ラダ夫さん、こんにちはー

本当に素晴らしい交換結果ですね!
Dゴールド77SP、親の形状を引き継いでの親越え80ミリオーバー、ワクワクしますね♪
期待してます^^
ラダ夫さん、こんばんは!

77SPイン、期待ですね!
厚みや横に出るかもしれませんが、種親はなんとか超えて、見せて下さいね!
ラダ夫さん宅ではPITが非常に合うようですね!
もう少しリーズナブルですと自分も使うのですが、また万馬券当てます(笑)
こんばんは。
好成績が続いていますね。
うちも来年は川西に注力しますので、非常に興味深々です。
PITが好結果との事。うちも来年試したいと思います。
こんばんは
やっぱりLEVIN-Gがいいんですか?

まだEXCEED CRAFTさんではEXTRAしか使ったことがないので来期はLEVIN-Gも使ってみたいと思います。
こんばんは^^
九頭龍イイのが出て来ましたね^^
僕も九頭龍交換しましたが負けました(^_^;)
しかし10g前後増やす秘策なんか有りましたら
また今度教えて下さいm(_ _)m
ダイエットの仕方なら何でもお教えしますよ(火爆)
SouTaさん、おはようございます。

1本目はどこのボトルだったんですか?
私も経験が乏しく何ともいえませんが、他の先輩方を見ていると、
結構ボトルの銘柄を1,2本目で変えている方もおられます。
期待して待ちましょう。

す~やんさん、おはようございます。

微粒子だと成長がゆっくりになるという事ですか?
もしそうなら私も来年は中粒子でスタートしようかな。
自分はほぼPITしか使ったことがないので、分かりませんでしたが、
そう言われると嬉しいですね。あまり人気が出ても困りますが…。(笑)

kailuaさん、おはようございます。

ありがとうございます。
自分でも去年と比べて成績が格段にいいので戸惑っています。
まあ、羽化が問題ですよね。
太らせるのは簡単と言われますし…。
川西に拘ってここまできたので、
何とか自分の納得出来る個体を羽化させたいです。


コメントを入れてくださった皆様、スミマセン。
朝の時間が無くなってしまいました。
この続きは今夜させていただきます。
今日は日帰りで広島行きです。


お見事です!
ラダ夫さん、いいじゃないですか!
このまま行って下さいね!楽しみですね!!!
菌床選びは、難しいです。でも、楽しいです!
そうそう、種♀お披露目の件ですが、延期お願いするかも?
ゼリー食べさせてからの越冬計画で、当家の1番温かい棚で置いてますが、マット中とまり木にしがみついたままです。
今月一杯、ゼリー食べに上がらなかったら、今度は一番寒い場所へ!
ゼリー食べに上がったら直ぐに連絡しますね!
こんにちは。
またまた登場です。
1本目は、BIGHORNさんの武勇と地元のお世話になっているショップのオリジナルです。
武勇は粗めなので1本目は成長が遅く感じますが現在5か月で27gが出ています。
地元ショップオリジナルはクヌギの微粒でして頂いた川西Gの♂が2本とも2カ月半で24gUPでした。
我が家は1本目がほとんどこの菌糸で2本目からPITやLEVIN-Gに変えると言った感じです。
でも来年からは少し統一したいと考えていますが…
川西の龍さん、こんばんは。

ありがとうございます。
77spまずは親越え、さらに太さが出ればいい線行くと思います。
いろんな形が出て来ると思うので、とても楽しみです。

チッパーさん、こんばんは。

77sp陸王さんも言ってましたが、もう少し幅があるといいと思いますので、
とりあえずその線でプラス親を超えて欲しいです。
PITの成績いいんですよ。
モチロン種親がいいからに他なりませんが。
でも後半はLEVIN-Gが多いです。
どうなることやら…。(汗)
PITも詰めればEXCEED CRAFTさんと同じですよ。



Mickey And Haruさん、こんばんは。

他にもいますよ、もう一歩のやつも。(汗)
いちおうカッコイイとこのみ、ご報告です。(笑)
PITいいですよ。いちどお試しあれ。

yoshikuwaさん、こんばんは。

LEVIN-Gは今回初めてなので良く分かりませんが、
皆さんがよく使用されてるので使用することにしました。
途中からなのでまだなんとも言えないというところです。

肉○んさん、こんばんは。

九頭龍交換されましたか。殆ど変わらないじゃないですか!
問題は羽化ですよね。この体重を維持できるお互い頑張りましょう。
10g増やす方法ですね。うーん…分かりません。
ただやってるだけです。そんなレベルです。(大汗)

10kg増やす方法なら知ってますけど!
ていうか、10kgダイエットする方法教えてたもれ~。

陸王さん、こんばんは。

ありがとうございます。
後10頭くらい期待できる幼虫が出てきてくれると嬉しいです。
ボトルはこの状況が何かを教えてくれるかもと、期待と不安をもって見守っています。
メスの件了解です。
もし冬眠に入られても、来年お目にかかれればOKです。
いちおう連絡お待ちしています。
もし見学出来れば、中原DNAも持参します。



SouTaさん、こんばんは。

なかなかうまく育っているではないですか。
実は自分には分からないのですが、3本目も同じボトルを使わないのですか?
ウチも3本目、久留米以外はまたPIT中心になりそうです。
果たしてこれがいいのかどうか分からないのです。

どうもこんばんは。
完全にコメント出遅れました、すみません。

川西G血統が素晴らしいアベレージですね!
我が家の久留米がちょっと残念でしたが(笑)
このまま順調に行けば春が楽しみですね!
是非種親超え、80UP期待しております。
マサレッドさん、こんばんは。

いえいえ、お疲れさまです。
川西Gいいですけど、あとLEVIN-Gばかり8本あります。
ここから30オーバーが出ると面白いんですが…。
久留米スミマセン。面目無いです。
しかし完全玉砕ではないので。
自分では27gが伸びてきそうな気がしています。
来年はまずは80越えです。頑張ります。



ラダ夫さん、こんばんは。
なかなか訪問できずで、、、すみません。。。
順調な交換結果で、うらやましい限りです☆
とくに川西G血統よさそうですね。
九頭龍もすごいですね。80さんのとこでは30gアップ
出ていますし、ラダ夫さんもいくんじゃないですか!
いい報告待っています!
クワガエルさん、おはようございます。

ありがとうございます。
順調なんですよね。欲張りなので決して満足していませんが。(笑)
あと半分以上残っているのでさらなる結果が出ればいいなぁと楽しみにしています。
80さんも今年の九頭龍は良さそうだと喜んでおられました。
いい結果を出して恩に報いたいですよね。

こんにちは
九頭龍で29.3gとはすごいですね。
うちもPITの方がいい感じに育っています。
来年は、本格的にPITを詰めて使ってみたいと思っています。
こんにちは。
またまたまた登頂です。(またの回数合ってます?)

3本目は出来れば2本目と同じにしたいと思っていますが…
本当は、1本目と2本目を同じで3本目以降を別の菌糸(AGや新外産等の持ちが良い)にするのが良いのかなとも思っているのですが…
ごめんなさい、余計ややこしくなってしまいました(泣)
piro753さん、こんばんは。

ありがとうございます。
ウチではPITがとてもいいようです。
piro753さんも使用予定ですか?
使用感などまた教えてくださいね。

SouTaさん、こんばんは。

何度もスミマセン。
お気持ちは分かります。
後から後から色んな知恵が湧いてくるんですよね。
いろいろやって落ち着くまでは、こんな事の繰り返しなんでしょうね。
われわれは…。(笑)

こんばんは!
PIT粗めは4000CCなんですね。
なんかお得感があります。
最終ビンに使ってみようかな。
LEVINGはガラス瓶に詰めるとか菌がまわるのに時間がかかります。
早く使ってしまうことが多いので暴れ幼虫もかなりでちゃいます。
くりぽんさん、おはようございます。

そうなんです。
その少しの増量を合わせると、1本2本多めに出来るので嬉しいです。
回りの速さは分かりませんが、私はせっかちなので1週間で使い始めますが、
暴れは記憶にないですよ。(気づいてないかも?)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


