HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>菌糸ビン

ツメツメNight!

昨日、ドルビーさんからPITブロックが8個届きました。
今回はMAXIM-Nも注文。
月末にはブレスマシンが届くと見込んでの発注でしたが、三階松からは音沙汰無し。(涙)
ここのところ暖かく温度差が出てるので心配していたら、やっぱりブロックにキノコが…
仕方なくロットの古そうな分から詰めることに。
7時ころから3ブロックだけ詰めました。
MAXIM-Nを10gだけ入れて詰めました。
3個で1400ボトルが8本できました。
とりあえず1週間後には交換が可能になりました。
もちろん、LEVIN-Gは5本、メスビンも6本ほどありますが…。
今年はPITの成績がいいのでこちらをメインにして交換します。
出来れば2週間後にスタートしたいです。
マシンは予定が変わったのかな?

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/183-39861e3b

コメント

こんばんは。
噂のプレスマシン、私もHPで確認しました。ハンドル部分が大きくて、
力を入れやすい作りのようです。
三階松さんの「もうけなし・・・云々」のくだりも職人気質で好きです。
うちも欲しいですが、今期は諦めます。
どうもこんばんは。
プレスマシンが届きませんか。
今届かないなら来年の春でもいいですもんね(笑)
早く届けばいいですね!
こんばんは!

あの評価の高いプレスマシンですね!?
龍さんの記事でも絶賛でしたし、到着が待ち遠しいですね!
でもビークワの時のような間違いがあったらいけませんので、ジッと待ちましょう(笑)
その時は家へ飛ばしてください(爆)
おはようございます。
あの高性能プレスマシンですね。
到着が待ち遠しいですよね。
うちも欲しいなぁ^^
こんにちは。
三階松さんの高級プレスマシンを注文させてたのです?
う、う、うらやましい!!
届いたら使い心地を教えて下さいね。

あれ?3本目以降にもMAXIM-Nを入れられたのですか?
いつもでしたっけ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
PITですか。
なんか菌糸たくさんいいのがあって迷いますね。
Mickey And Haruさん、こんばんは。

どうもPCの調子が悪くて発注がうまくいってない可能性が出てきました。
本日問い合わせました。
ということは、今あるブロックはやっぱりハンドツメツメになりそうです。(汗)
まいりました~。

マサレッドさん、こんばんは。

どうも私のミスがあったようです。
ウチのPC勝手に日付が変わってるんですよ。
今日は11月1日になっていました。(泣)
どうやら間に合いそうにありません。
この週末で詰めちゃいますぞ。(溜息)

チッパーさん、こんばんは。

はいはい待っておりますよ。
BE-KUWAの二の舞だけは勘弁してほしいです。(汗)
私には過ぎたグッズなのかなかなか手に入りません。
空箱なら着払いで飛ばしておきますよ。(笑)

piro753さん、こんばんは。

そうです。
待ちすぎて、キノコが生えてきました。
去年から迷っていましたが、やっとです。
まだ、購入してませんが…。
SouTaさん、こんばんは。

無事届きましたらまたご報告いたしますね。

PITの添加剤ですが、いろいろ考えましたが、
もうひと伸びして欲しいので、欲をかいて入れる事にしました。
劣化は早まるでしょうが、大きくなるなら4本覚悟です。
○○さん、はじめまして。

○○さんのお名前は初めてブリードをした時からいろいろなサイトでお見かけして、
よく存じておりました。拙のブログにコメントいただきありがとうございます。
PITは本当にいいですよね。
これからもお世話になるつもりです。

yoshikuwaさん、こんばんは。

そうですよね。確かに迷います。
私がPITをメインにしているのは、
ドルビーの店長さんに直にお会いして、詰め方を一から教わったからです。
とても丁寧に教えていただいたので助かりました。
それを紹介してくれたのがトレハさんなんですよ。

おはようございます。
家にも今日10ブロック届く予定です。
交換は12月後半か来年早々です。
来週はまた筋肉痛と戦わなければなりません(笑)
くりぽんさん、こんばんは。

10ブロックですか。お疲れさまです。(汗)
ウチも2日で8ブロック詰めました。
後は来月中ごろに予備ビンとメスビンのツメツメです。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


