HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>菌糸ビン

残り5ブロックを詰めました。

DSC04147.jpg

温度の変化で一気にキノコが生えてきました。
プレスマシンを待つつもりでしたが、そうも行かなくなり、
仕方なく詰めました。こんな所に置くなんて…、と言われそうですね。
ウチもとにかくクワ用スペースなんて存在しませんので、
なんでもアリでやっています。

しかし、もうコレ限界です!

DSC04148.jpg

本来ならハンドルは根元から真っ直ぐなんですが、
こんなに曲がってしまいました。(笑)
もう、詰めにくくて…

今日ようやく三階松さんより連絡があり、
発送してくれるそうです。
来月のツメツメはNEWマシンでやりますぞ!

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/186-ad8efafc

コメント

こんばんは。
結構上まで詰められるのですね?参考になりました。
菌糸ビンより後ろの魚拓や洗濯物に目が行きました(笑)
プレス機凄いことになってますね、自分の仕事が終わり後は三階松さんのプレス気に任したという感じですね!

ラダ夫さんもプレス機もお疲れ様でした。
こんばんは。
あらら、曲がってますね。ハンドルが。
来月からはパワーUP&スピードUPですね。
また、感想をお聞かせ願います。

余談ですが、壁の魚拓が気になります(笑)
大阪の北港ですか・・・
うちは転勤族なので全国各地行きますが、
福岡の前は神戸に3年居ました。
大阪北港~須磨は家族でも釣り易いスポットが多いですね。
今度、同僚からタチウオ釣りに誘われています。
ラダ夫さん、こんばんは!

私も、魚拓に目がとまりました。
なかなか、やりますね!
カップな、何のカップだろう???
ラダ夫さん、おはようございます。
南港に太刀魚・メバルを釣りに行ったな。
住之江の餌屋の伊勢吉は私の友達です。
皆さんご存知なら使ってください。(余談)
SouTaさん、おはようございます。

そうですね。最近は上のほうまでいってすね。
実は詰め過ぎと思っています。マネしない方がいいですよ。
交換後キッチンペーパーがすぐに糞で濡れてしまいます。
でも、くびれより上にはしっかりあった方がいいと考えています。
アチャーえらいとこ見てますねー。(笑)

プレスマシンさすがに詰めにくいです。
新しいものを心待ちにしています。どうもどうも。

Mickey And Haruさん、おはようございます。

ちょっとずつ曲がったんですが、気づいたらかなりヒドイ事に。(汗)
使用感また報告させていただきます。

古いものですが、記録更新出来ないものでそのままです。
確かにこの近辺はポイントが多いですね。
もう少しキレイだともっと嬉しいのですが。
タチウオですか。奥さんが喜びますね。
いいなー、誰か私を誘ってくれないかなー。(笑)



陸王さん、おはようございます。

みなさん魚拓に目が行かれますね。
このアングルで撮って良かったです。(笑)
いいでしょ?実は横には年無しチヌの魚拓もありますよー。
カップは所属していた釣りクラブの年間優勝した記念に貰ったものです。
数少ない私の過去の栄光です。スポーツではありましぇーん。(笑)

金華PONさん、おはようございます。

そうなんですか!
伊勢吉は、南港に住んでいたころ、入り浸っていました。(笑)
いつも伊勢吉と丸高渡船をピストンしていましたよ。
今は滅多に南港に行きませんが、北港に行く時も時々行きますよ。
クワを始めて釣りにあまり行っていませんが…。(汗)



魚拓
最近は、クワネタでは登場しません。(笑)

やはり、ここは魚拓ですね。
私も、59センチ前後の尾長グレ魚拓を2枚貼っています。
カップも、磯釣り全国大会に出場したときのを置いてました。

この魚拓は、自分でとったのですか?
私は、貴重な大きさの尾長グレでしたので、職人の方にお願いしました。

大型尾長とハリス2.25号でやり取りするのは、本当にスリルがあります。
Tigaさん、こんにちは。

尾長の59ですか…、さすが本場は違いますね。
これは渡船屋がとってくれました。目がアバウトでしょ。字もね。
尾長なら私も考えます。(笑)
いつかそんな釣りしたいなぁ。
ラダ夫さん、今晩は。
今、渋谷のNHKふれあいホールでの
ななみでドーモの公開録画に行って帰ってきました。
息子2人はすごく喜んでくれましたよ。

そうですか、伊勢吉の次男と同級生で22~23年前に
夜中に頼まれてバイトしていましたので、
もしかしたらお会いしてるかも????
ラダ夫さん、こんばんは。

菌糸ビン。えらいとこに置いてますね(^ー^)
そして、私も魚拓に目がいってしまいました。。。
私の記録は、数でアユを156匹です!
小学生の時です。実家の裏の川でオヤジと2人で爆釣でした。
あの光景は今でも忘れないです。

プレス機、いよいよですね!また感想聞かせてくださいね。
こんばんは
ずいぶん詰めずらそうなところで詰めている様子ですね。
ニュ-マシン気になります。
是非感想をお聞かせください。
金華PONさん、おはようございます。

家族とちゃんとふれあってますね。
でも、子供と付き合うのは体力が要りますね。
お疲れさまです。
伊勢吉さんに通ってたのは15年くらい前なのでびみょーですね。
でも、釣具屋でバイトなんて釣り師にはうらやましいお話です。
今でもやりたいと思います。(笑)
クワガエルさん、おはようございます。

はははは。家が狭いので空いてる所はどこでも使います。
幸いウチの嫁さんは寛容なので、
ツメツメはリビングでテレビ見ながら出来ます。

アユ156匹ですか!ウチにも分けて欲しかったです。(笑)
アユって美味しいですよねー。いい思い出だなー。
プレスマシンまたご報告させていただきます。



yoshikuwaさん、おはようございます。

はい。詰めるんも大変ですが、準備と片付けがとても手間です。(汗)
マシンはまた報告させてもらいます。
またまた登場です。
ラダ夫さん、こんにちは。

魚拓の写真の一番左上のボトルが半分ぐらいまでしか詰められていない様な気がするのですけどこの後どうされるのですか?

ブロック詰める時に余った分ってどうしています?
困るんですよね、600にも使えないぐらい残った場合、捨てるのもあれだし…
SouTaさん、こんばんは。

よく見えましたね、そんなとこまで…。(笑)
これは余ったのが勿体無くてとりあえず詰めました。
何かで足りなくなったとき、(暴れたメス用?)
なんとなくとってしまいました。
羽化はこんなんでも多分足りるでしょう。
問題は劣化ですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


