HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ひとりごと

プレスマシン届きました。

DSC04151.jpg

やっと届きました。
なかなか大きな箱でした。回りを新聞紙で詰めてあったので、
掃除が大変でした。重量感もなかなかです。
ギアが露出しているのでカバーが必要かな?
先輩ユーザー様、使用や管理について何か留意点があればお教えください。

これで、来月のツメツメはうんと楽になるはず。
大きな出費ですが、既製ボトルを♂♀50本づつ購入する事と比較すると、
ブロックとマシンの代金はとんとんなんですよね、ウチの場合。
それで、思い切って買いました。
レシピも詰め具合も調節出来るし、それに何より楽なんでしょ?

使ったらまた感想などUPしたいと思います。
何処に置こうかなー。

さて、来年の種親たちもほとんどエサを摂らなくなってきました。
今年は例年以上に慎重に冬支度をしています。

今年の種親たちはリビングにいるのでまだ活動中のものが多いですが、
そろそろ、越冬のための準備をして行きます。
今年の幼虫達の活躍しだいで、来年も登場する種親が出てくるかな…。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/187-97297374

コメント

ごうもこんばんは。
おお~、遂に到着したんですか!

ギアのところは確かに危ない感じがしますね。
あと触ると油まみれになるので注意です(笑)
これでボトルが壊れるぐらいプレス出来ますね!
こんばんは。
やっと来ましたね!!

我が家はたぶん買えませんので頑張ってハンドプレスで腕力鍛えます(笑)
こんばんは。
オーダーメードらしく機能的な作りのようですね。まさに質実剛健といった感じです。
ビニール梱包は残りのハンドル部分でしょうか?
木製台座も汚れたり傷んだりしたら、交換できそうですね。
ラダ夫さん、こんばんは。
いや~来ましたね!
これで詰め詰めは自由自在ですね!
種親たちはそろそろ冬眠ですか。
うちは、冬眠させたつもりがたまに起きてきます。。。
今日、一段と寒いところに移動させました。。。
ラダ夫さんところもゆっくり休ませてあげてください!
ラダ夫さん、今晩は。
いいのが届きましたね。
頑張って詰めつめしてくださいね。
こんばんは
ついに来たんですね。
いいなあ。
がんばって詰め詰めしてしてして感想きませてください。
こんばんは
プレスマシン到着ですね。
早く詰め詰めしたくなりますよね。
詰め詰めが楽しくなるんでしょうか。
どんな感じか教えてくださいね^^
マサレッドさん、おはようございます。

はい、やっと到着しました。
後10日早く来て欲しかったですけどね。
思い切った買い物でしたが、きっと元を取ってやります。(笑)
ギアのところですね。気をつけます。

ウッシャー!ボトルぶっ壊したる~!かかって来んか~い!(こんなもんでイイですか?汗)
SouTaさん、おはようございます。

ありがとうございます。
ハンドプレス頑張ってくださいね。
先のことは分かりませんけど。
私も去年はウチには関係ないと思ってたんですから…。(笑)

Mickey And Haruさん、おはようございます。

そうですね。結構重いし頑丈そうです。
お察しのとおり、ハンドル2本と、プレス部分のサイズ違いのアタッチメント?です。
土台の板はコンパネと違い、分厚いですよ。
使うのが楽しみです。


クワガエルさん、おはようございます。

はい。到着しましたです。
種親たちにはゆっくり休んでいただいて、
来年はしっかりいい仕事していただきましょう。
来年が楽しみですね。

金華PONさん、おはようございます。

はい。今度は頑張らなくてもツメツメ出来るかも知れません。
それをちょっと期待しています。(笑)

yoshikuwaさん、おはようございます。

はい。やっと来ました。
ツメツメ感想また書きますね。
yoshikuwaもいつかは…

piro753さん、おはようございます。

そうですね。はやくやってみたいです。
でも、やっぱりコツとかあるんでしょうね。
楽しくなるといいなぁ。
それより準備がけっこう手間ですよねー。

ラダ夫さん、こんばんは!

ついに届きましたね^^
たしかに高価でしょうが、今後2年3年と使っていくと、元は取れますし、やはり何より自分で詰め加減を調整出来るのはいいですよね!
家は詰め詰め予定がかなり微妙になってきましたがそいつの力、感想楽しみにしてますよ~!
チッパーさん、こんばんは。

やっと手に入れました。元は1回交換すれば取れます。
何といっても自分で調整出来るのがいいですよね。
あまり分かってないですが…。
またレポートしますね。

よさそうですね!
ラダ夫さん、こんばんは!

良さそうですね。自分好みに詰めれるのが魅力ですね。
次回の、テストレポート、楽しみにしています。
陸王さん、おはようございます。

ありがとうございます。
まあ自分の好みも分かってないラダ夫ですが、
それでもツメツメ地獄が軽減されるものと大いに期待しています。
テストレポート!?だんだん大げさになってきたなー。
2,3行しか書けないと思いますが…。(笑)


マシン届いたのですね!
これからはボトル詰めも楽々ですね^^
マシンの到着でボトル詰めが楽々になることで、次はきっとブロックを楽に崩せるマシンが欲しくなるハズです(笑)
そんなマシンがあれば、僕もぜひ欲しいです^^
川西の龍さん、こんばんは。

はい、届きました。早く楽々したいです。
ブロックを崩すマシンね。
いいですねそんなのあれば、業者になろうかな?(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


