HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>菌糸ビン交換

記録更新!

マサレッドさんの記事を見て、ひっくりかえりそうになりましたが、私もささやかに自己記録更新です。

DSC04152.jpg

昨夜、迷いに迷って1本だけ交換しました。

川西産G血統 2本目 22.6g → 32.3

何を迷っていたかというと、交換するボトルの銘柄です。
大半のボトルが3ヶ月を過ぎてきましたが、PIT待ちです。
先日詰めたPITがあと少しでなんとか使用可能になりそうですが、まだ早いんです。
すでに使用可能なのはLEVIN-G4本。

ところが、少し前に交換した川西産G血統のLEVIN-G組は成績が良くなかったんです。
ゆえに期待できない虫をLEVIN-Gに…、それともLEVIN-Gで育ってくるものがいるか…

それとも2本目LEVIN-Gに入れたボトルの中で食い進んでいるものを交換しようか否か…。
交換していいのが出たらどっちのボトルにするか…。PITはまだ早い…。

迷いまくりでしたが、食い進んだボトルが暴れるよりましと思って交換しました。

で、出てきたのがコレ。

LEVIN-Gから出てきたのが嬉しかったです。
これで、ボトルに関係なく大きく育ったことになりました。

ちなみに、種親はす~やんさんからのプレペアです。
6頭交換して4頭が30gオーバー、これはアタリ血統でしょう。
す~やんさん、ありがとうございます。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/189-98c34ef4

コメント

おめでとうございます。
自己記録更新!
すごいですよ、32.3g。
我が家ではまだ30g超え出てません(泣)
出た血統は、川西G?6頭交換中に30g超えが4頭?
我が家に譲って頂いた幼虫と同じ?
プ・プ・プレッシャーが…
祝!
自己記録更新おめでとうございます。
他所はどうあれ自己記録更新はうれしいものですね。
後は体重キープと無事羽化だけです。
大きな個体期待してますよー。
ラダ夫さん、こんにちは!

LEVIN-Gでもいいのが出ましたか~^^
これで菌糸選択難しくなりますね(笑)
ですがPITの優位は変わらないかもしれませんね!
今回のプレスマシンでまた違った結果が出るかもしれませんが、gを計測しながら詰めているでしょうし、変わらないですかね^^;
家は2本目はLEVIN-Gが合うようですが1本目がまだ迷っています…微粒子のLEVINを使おうかと思っていますが、競馬当ててオアシスもありですね(笑)
なにはともあれおめでとうございます^^
ラダ夫さん、こんにちはー

またまた凄いですね!
マイギネスの更新、おめでとうございます^^
ボトル関係なしで、適切な管理の賜物なのでしょうね^^
Soutaさん、こんばんは。

はいはいその通りですよ。(笑)
Souta家にお送りしたのは間違いなくこの兄弟です。
楽しみですね。交換予定はいつ頃ですか?
まずは信じて待ちましょう。
くりぽんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
体重キープと羽化…、ここが問題なんですよね。
大きくなるだけなら良くあると聞かされています。(汗)
あまりプレッシャーかけないでくださいね。

チッパーさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ボトルとスペックについてはまだ分からない状態です。
難しいですよね。いつか自身を持ってブリード出来るようになりたいです。

川西の龍さん、こんばんは。

ありがとうございます。
しかしこれは種親の実力と偶然です。
実におおざっぱですので、今になって悔やんでいます。
あれ?何度でブリードスタートしたっけ?
って感じなんです。(汗)

こんばんは。
自己記録更新&30gオーバー多数と大変良い成績のようですね。
うちも来年度からスタートする川西のブリードが俄然楽しみになってきました。

これから成熟期に入り、冬をどう乗り切るか、また不全などのアクシデント等も心配の種でしょうが、無事羽化してくれることを願っています。
どうもこんばんは。
自己記録更新おめでとうございます。
しかしこの川西G血統ラインは高いアベレージですね!
あと何♂残ってるのでしょうか?
羽化サイズもきっと記録更新でしょう!
ラダ夫さん、こんばんは。
川西G 32.3gとは。。。いいですね!
そして、6頭中4頭が30gオーバーとはすごいですね。
ここから体重をキープして、うまく羽化までもって
いってくださいね。羽化の時にいい報告待ってますね!
しかし、こうなったらLEVIN-GとPITとで迷いますね。
こんばんは
ほんとにマサレッドさんの見て驚きは隠せませんよね。

記録更新おめでとうございます。

私も更新出来てるといいな。

ラダ夫さん こんばんは

えっ、そうなんですか?くそっ、それは失敗しました。

なんてことはないですよ。おめでとうございます。自分で考えてなかった組合せですから、ラダ夫さんの力です。

やっぱり、菌糸瓶の違いはそうないような気はしますね。私たちはブリードのパターンが限られますから、そこから先は運?イヤ、気持ちの強さかもしれません。
Mickey And Haruさん、おはようございます。

ありがとうございます。
川西やるんですか?人気低迷ですよ。(笑)
サイズは他産地には及びませんが、形がいいですよね。
なんとか体重を維持して目標の80オーバーを狙いたいと思います。

マサレッドさん、おはようございます。

ありがとうございます。
残りは7頭です。すべてLEVIN-Gに入っています。
もう交換可能ですが、残りのLEVIN-Gは3本。
後はPITに入れますが、どれをどれに入れようか迷いまくりです。(笑)
羽化の記録更新、ぜひともやりたいと思います。

クワガエルさん、おはようございます。

川西産G血統は本当に成績がいいです。
まだ、半分残っていますが、どうなることでしょうか?
残りのボトルはどれも殆ど食痕が出ていません。
正直、それは不安材料です。居食い?というやつだといいんですが…。
そうですね。LEVIN-GとPITも迷うところです。

yoshikuwaさん、おはようございます。

本当にマサレッドさんはスゴイですね。似たような時期に始められたそうですが、
短期間にトップブリーダーの仲間入りした感じです。
本当に緻密で前向き、熱心な方です。
ありがとうございます。
僕らも頑張りましょう!

す~やんさん、おはようございます。

ありがとうございます。
でも、ホントはチョット後悔してますよね? ウッシッシッ!(笑)
おかげさまで今年のブリードは楽しませてもらっています。
ボトルは影響ないそう言われると、ホッとします。
後半、気持ち頑張ります。


おはようございます。
またまた、すごいのが出てきましたね。
LEVIN-Gからもいいのが出てきて良かったですね。
うちもあやかって、LEVIN-Gから30gup出すぞ(笑)
でかいのが出ましたね。
おめでとうございます。
これはまさに当たりラインですよ。
今後が楽しみですね。
piro753さん、こんばんは。

ありがとうございます。
おかげでいい思いをさせてもらっています。
毎年はこうはいかないでしょう。
piro753さんところもいいのが出てきますように。(祈)

kailuaさん、こんばんは。

ありがとうございます。
私もそう思います。
羽化がちょっぴり心配です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


