HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ひとりごと

さあ、ネタが無い時期に入りました。

3本目の交換結果を一気に紹介し、基本ネタが無くなりました~。(笑)
少しずつとも思いましたが、もったいつける程のレベルじゃないし、と一気に載せて、
関心のある方は見てみてください、くらいのノリでやってみました。
たくさんコメントいただき感謝でした。

そう言えば、以前、種親紹介しようと思って写真を撮ったのを思い出しました。
能勢の分しか無いけれど、なかなかいい感じでしたので、そのうち載せたいです。
からみづらい記事ですね。

そうだ、今日は今年最後のツメツメやりました。
メス用ボトルを15本程詰めようと、PITのブナ粗め2、中粒子1を詰めましたが…。
13本しか出来ませんでした。(泣)
例のプレスマシン楽なのはいいのですが、油断すると詰まり過ぎます。
うーん、2本は2本かえしでいこうかな。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/198-eeff3a08

コメント

控えめ
ラダ夫さん、おはようございます。
では、からみましょう。
菌糸をつめすぎる傾向にあるなら
8~9割り程度の高さで止めておけばいいかも。
ついつい、上のほうまで詰めますが
実際は8割の高さで良いと思いますが、、、。
80オーバーが何頭でるか来年の羽化が楽しみですね
こんにちは。
からみづらい?
何て水くさい事を、どんな記事でもからんでコメントしますよ。

で?今日の記事は?えーと?何何?ふーん!はっはっは!(苦笑)
ごめんなさい、からめません(泣)

あ!詰め過ぎも注意ですね、これから予定よりブロック1個多めに買わないと。
何とか、からめました?
こんにちは
なにも考えずに詰めていると、予定が狂いそうですね。
やはりブロック○個で○本とか、1本○グラムとかある程度
決めておかないといけないかもしれませんね。
しかし、羨ましい悩みですね(笑)
こんばんは
プレス機いいなあ。

家も最終ビンは詰めたので後は取り替えるばかりです。

今週末か来週に交換予定です。
こんばんは
3本目の交換結果は、十分な結果と思いますね。
種親の紹介、是非見せてくださいね。
楽しみにしてますよ。
金華PONさん、こんばんは。

からみありがとうございます。(笑)
ボトルの詰め加減って8割でも大丈夫ですか?
空間が多いとどうも劣化が早いような気がして…。
そうですね。あまり期待してもですが、期待したくなります。


Soutaさん、こんばんは。

はい、どうもです。
やっぱり、からみ辛いんだ…
多めに買うのが正解でしょうね。


piro753さん、こんばんは。

すいません。決めてるんです!
でも、気がついたらオーバーしてるんですよね。
慣れるまでこの手の失敗は何度かやりそうです。

yoshikuwaさん、こんばんは。

プレス機いいですよー。
800なんていつの間にか詰まり過ぎです。
加減にコツがいるくらい楽チンです。
筋トレにはなりません。(笑)
家族山さん、こんばんは。

ありがとうございます。
良い結果が出せるように頑張ります。
種親、数頭だけですが、またご紹介させていただきます。

こんばんは!

久々のラダ夫さんの個体写真が見れそうですね!
どう撮っても、あのようには撮れません(笑)
待ってますよ~!
詰め詰めは忘年会で話した通りの理由で心配で詰めれてませんが、来年試したいですね!
せっかく道具もある程度揃えましたしね^^;
どうもこんばんは。
この時期になると本当にネタがなくなりますね。
しばらく冬眠しましょうかねえ(笑)
能勢の写真は楽しみです!
こんばんは。

この時期はネタ切れと仰っている方が多いのですが、いやいやどうして、
皆さん興味深い記事をUPしておられます。
私はネタ切れ常習犯ですので、困ったら昆虫雑学に頼ります(笑)

成虫の写真、楽しみにしています。
チッパーさん、おはようございます。

いつも褒めてくださりありがとうございます。
しかし、そんなにプレッシャーを掛けないでください。(汗)
過去の写真を引っ張り出してくるだけですから。

来年こそツメツメですか?
温度管理の観点からは、1本目か、3本目をお勧めします。
ガッタさんは、1,2本目は既製がいい、と、おっしゃってましたね。
すると来年秋ですか。



マサレッドさん、おはようございます。

冬眠?出来ればしたいです。
その間、お給料出ますかね?

あのですね、最近能勢の良さが分かってきたような感じのラダ夫です。(笑)
今朝も、これから紹介する写真をチェックしてましたが、
なかなかいいんですよ、コレが!
シュッと伸びた大アゴに未来を感じます。(ナンノコッチャ!)



Mickey And Haruさん、おはようございます。

うっ! それってさりげなくプレッシャー掛けてます?
私には昆虫ネタなんてないんですから…。
好きなセミのランキングでも書こうかな…。(笑)
チッパーさんが言う程のことはないけれど、
我が家のヒーロー達、ぼちぼち紹介しますね。


ラダ夫さん、こんばんは。
プレス機順調のようですね!
私も来期は詰め詰めしていきたいです。
プレス機は、アナログの体重計(安いやつでいいと思う)
を置き、その上で詰めると、力加減を決めやすいという
のをどこかで読んだような気がします。
「1本目は何キロくらいで詰めて・・・2本目は・・・」
みたいなことができるとか。
そんなこと聞くと、私もプレス機ほしくなります。
クワガエルさん、おはようございます。

三階松さんからも、最初に体重計を使ってどれぐらいの力加減でやるのか、
アドバイスがありましたが、ものぐさな性格なので、感覚でやっています。
そのうち身につくだろうなんてね。
ただ、重さだけは量っていますよ。
とにかく、とにかく、とにかく、楽に硬詰めができます。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


