HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ひとりごと

森兵衛

昨日は夕方、クワ友さんの陸王さんにお会いしました。

ちょっと渡し物をするだけだったのですが、
しっかり喫茶店に入って、話し込んでしまいました。
もっとも、殆ど私が質問ばかりしていましたが…。(笑)
あっという間に2時間近く経ってしまいました。

DSC04251.jpg

オマケにこんなお土産までもらってしまいました。
森兵衛さんのワンルームシェルターです。
陸王さんご自身ももったいなくて使えないと言っておられましたが、
私も同じです。汚れたらもったいないので、撮影用アイテムにしようかな…。
陸王さん、ありがとうございました。
いろいろ聞けて、本当に勉強になりました。


また、次の予定が入っておられたのに、ギリギリまで引き止めてすみませんでした。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/205-1a766f27

コメント

こんばんは。
昨日、陸王さんとお会いするとはわかってましたがどんな内容のお話をされたか気になりますね~(笑)

ラダ夫さんも、もう正月休みですか?
こんばんは
陸王さんとミニオフ会ですか。
クワの熱い話しで、盛り上がったと思いますね。
ワンルームシェルター、カッコいいですね。
こんばんは。
写真のシェルターは手作りの温かみが良いですね。

楕円形の穴は生体が隠れる洞代わり、円形の穴がゼリーホルダーと
お見受けしましたが・・・
小さいプラスチックのキャップみたいなものは?
どうもこんばんは。
陸王さんと何を密談ですか?(笑)

このシェルターは飼育用には確かに勿体無いですね。
かと言って使わないのも勿体ないです(笑)
こんばんは
家にも3本木が2本あります。
クワガタを入れると汚れるだけでなく洞から出て来なくるんですよね。
確認できなくなるのも寂しくて今ではクワ小屋のオブジェになってます。
本末転倒ですね(笑)
こんばんは
いいですね。

私も陸王さんに会ってみたいです。
ありがとうございました
ラダ夫さん、こんばんは!

昨日は、ありがとうございました。
貴重な時間を使って頂き、その上○○迄ありがとうございました。
感謝、感謝です。
しかし、時間の経つの早かったですね。

次回は、新年会で・・・(笑)
Soutaさん、おはようございます。

3本返しか、4本にするか、最終ボトルを何にするかとか、冬温度はいつからかけようかとか、
来年の1本目の話とか、多すぎてちょっと文章に出来ません。(笑)
お正月休み?まだですよ。(涙)

家族山さん、おはようございます。

そうですね。
話すとつい熱が入ります。
森兵衛さんのはいろいろあって、HPなんかではすごいの売ってますね。
機会あれば、テラリウムなんてやってみたいです。

Mickey And Haruさん、おはようございます。

そうですね。クヌギの樹皮の質感と重みがたまりません。
中は大きな空洞になっています。
あのキャップみたいなのは、水入れです。
あそこに水を入れておくとクワガタが飲むそうです。

マサレッドさん、おはようございます。

いえいえ滅相も無い。
余ったPITを使ってもらおうとお渡ししに行っただけで、
たまたま喫茶店に入って、ちょっとお話していたら、
共通の話題がたまたまクワ話で、たまたま細かな話が出ただけです。(笑)

もったいないので、私とクワガタが一緒に遊ぶ公園にします。(意味不明)

くりぽんさん、おはようございます。

やっぱりそうですか。きたなくなるとは思いましたが、出て来ないか…。
それは問題ですね。見たいときにその雄姿を見れないのは淋しすぎる。
我が家もオブジェコースでしょうかね。(笑)

yoshikuwaさん、おはようございます。

とてもいい方です。機会あればお会いしてみてください。

人と直接お会いすると、小さな事をお聞きできるのでありがたいですよね。
陸王さん、おはようございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
おかげでいろんな疑問も随分なくなりました。
PITは余り物で恐縮です。

新年会楽しみにしております。

密会ですか?
こんにちは^^
陸王さんと密会ですか?! それはさぞかし楽しくタメになるお話が出来たんでしょうね(^-^)
こちらはオヤジ3人でバカ話に話を咲かせてました(笑)
また今度お会いする時にバカ話したいですね(爆)

肉まん
ラダ夫さん、こんにちは。
陸王さんにお会いされていたとのこと、さぞかし
充実した時間だったでしょうね!いいですね!
来年は、お時間がありましたら、私にもぜひ
会ってやってください(笑)会えるのを楽しみに
しております。
そして、森兵衛。いいですね!これはクワガタ達も
喜ぶでしょうね。でも、もったいなくて使えない。。。確かに。。。
ところで、イオンでお会いになられていたのですね(陸王さん
のブログみました)。
私はもうちょっとしたらイオンに買物にいってきます(まじで(笑))
ラダ夫さん、こんばんは!

スタバ密会ですか(笑)
素晴らしいお土産ですよね!
さすが陸王さんです^^
新年会、またお願いしますね!
肉まんさん、こんばんは。

密会ですか?なんかイヤラシイ雰囲気ですねー。
50近いオッサン同志が喫茶店で顔突き合わせて熱く語り合う…、
想像しただけでもキモいですね。(汗)
気付きませんでした。(笑)
3バカさんの内容もさぞかしヒートアップされたんでしょうね。
今度はそれのコラボしたいですねー。



クワガエルさん、こんばんは。

そうですね。実に有意義な時間でした。
クワガエルさんともまたお会い出来れば良いですね。
自分は内容ないですけれど…。
その時もイオンかな?

チッパーさん、こんばんは。

そうです。そういえばチッパーさんとの密会もイオンでしたね。(笑)
ホントにいいものを貰いました。
差し上げに行ったはずだったんですが…。

新年会楽しみにしています。


どーもです!
こんばんは~
私も以前にシェルターを2個貰ったんですが
85mmが出るまでしまって置きます^^

陸王さんもラダ夫さんも熱心ですから時間が足りなかった
でしょうね!羽化ビンは奥が深いですよね~
ガッタさん、こんばんは。

おおっ、それもいい考えですね。
ウチは83かな?
そうですね。お店を出て自転車の前で立ち止まって話してしまいました。
もし、陸王さんに予定が入ってなかったらもっと延長されたかも知れません。(笑)
どれほど深いでしょうか…、まだ入り口にさしかかったところです。
今年はガッタさんの言葉にいい刺激を受けました。
ありがとうございました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


