HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>波止釣り

やっやりました~~~!!

やりました~!と言っても今日はクワネタではありません。

久々にというか、今年3回目のプライベートの釣りに、息子と釣友親子と4人で行ってきました。
場所は和歌山某港の沖波止です。
釣り歴19年目にして、ついに釣り上げました~。

DSC04275 - コピー

それは…、アコウ です。長寸47cm。
標準和名は「キジハタ」ハタ科の魚で、中部ではアズキマスといいます。

エビ撒き釣りでメバルを狙っていましたが、寒さで喰いが良くなかったので、
タナを底に変えて、ガシラを狙っていました。
最初はチヌの大物だと楽にやり取りしましたが、上がってきてビックリ!
私も、息子も、友達も超コーフン状態です。

関西では珍しく、太平洋側では狙ってもなかなか釣れる魚ではありません。
高級魚として知られていて、とにかく一度食べたら忘れられないという美味しい魚です。
久し振りに釣りで興奮しました。

丘に上がってから、船頭に「兄ちゃん、コリャ買うたらで5万くらいするで!」と言われ、
写真を撮られたり、いろいろと状況を聞かれました。

クワの資金が出来たって?
モチロン持ち帰って、家族の腹の中ですよ。
こんな美味しい魚売ったりしません。(笑)
今日は刺身、後は煮付け、最後は粗炊きです。
旨みと甘みがあって、最高にうまかったです!!

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/206-4ad43245

コメント

こんばんは。

アコウですか。高級魚ですね。最近は温暖化のせいか、
釣れる魚も様変わりしてきているそうです。
九州の玄界灘には沖縄の県魚、グルクンが見られるように
なってきました。

正月前に結構なご馳走になりましたね。
良いお年をお迎えください。
ラダ夫さん、こんばんは!

今年は何かとツイてますよね~^^
すいませんが、この魚知りません…さぞかし美味しいのでしょうが想像できません(笑)
とにもかくにもおめでとうございます!
この運を羽化してくる個体にもきっとあるでしょうし、楽しみです!
こんばんは
凄い魚釣りましたね、サイズもデカイですが
アコウは、今日テレビ、天然記念ものと言ってましたね。
美味しそうですね。
一応、突っ込みますね、極太、大型の阿古ですね。
来年もよろしく、お願いします。
おはようございます。
ラダ夫さん、おめでとうございます!
大きな魚ですねー。
刺身の写真はありませんか?
5万円の魚、一度食べてみたいです。
この分だと宝くじも・・・
当たってもいえませんね(笑)
来年も宜しくお願いします。



見事な釣成果ですね。
大物ゲットは今年のラストを飾るにふさわしいです。
とても縁起のよい記事に興奮しましたよ。
2010年もクワ談義に盛り上がりましょう。
お、お、おはようございます。
終わりよければ全て良しですね?
今年のラダ夫さんの運の良さの象徴の様な結果ですね!

私は今年は全然でした(泣)
来年はぜひ飛躍の年にしたいです。
その為にはクワレンジャーの力が必要です!!
えーと!マサレッドにラダオブルーに…後は?(笑)
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~!!

仮面ライダーSouTaより(何かいまいちの様な…)
ラダ夫さん、すごいじゃあ~~りませんか。
でかいアコウですね。
おめでとうございます。パチパチパチ\(^o^)/
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
おはようございます。
アコウですか。

大きいですね。

刺身、煮付け、祖炊きたくさん味わえていいですね。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
ラダ夫さん、こんにちは!

旨い魚ですね。
私も、数年間磯釣りに嵌り、毎月尾鷲でグレ狙ってました。
その宿で、あこうを食べさせてもらってました。
旨かった~。
年末に縁起がいいですね。
今年もお世話になりました。
来年も、今年以上にお世話になります。
良いお年を・・・!
こんにちは^^
凄いのが上がりましたね ぉお!!(゜□゜ψ)ψ
今年を締めくくるに最高ではありませんか!

今年はラダ夫さんとお知り合いになれていろんな方とも知り合いなる事が出来ました
本当にありがとうございますm(__)m
来年も今まで以上に宜しくお願いします

では良いお年を。。。

肉まん
Mickey And Haruさん、こんばんは。

そうですね。大阪湾の魚たちも少しずつ変化がみられます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

チッパーさん、こんばんは。

ありがとうございます。
そうですね。それは自分でも感じています。
他にもあったんですよー。ささやかなツイてる事。(笑)
そうですね。そのままの勢いで羽化させちゃるぞ~。

チッパーさんも、良いお年をお迎えください。


家族山さん、こんばんは。

そうなんです。それぐらい貴重で、一生に一度あるかどうかなんですよー。
船頭に言ったら、また行ったら釣れるやん!弱気なこと言うな!って言われましたけど。
私にとっては極太の80オーバーです。
来年もよろしくお願いします。

くりぽんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
美味しかったですよ~!
5万は大げさとしても、確かに絶品です。
宝くじチョット当たらんかな。(笑)
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。


kailuaさん、こんばんは。

ありがとうございます。
この勢いで来年も行きたいものです。
来年もよろしくお願いします。

SouTaさん、こんばんは。

ありがとうございます。
でも、来年はいい事ありますよ。
散々な年にさえ、いっぱいクワ友さん出来ましたし。
クワレンジャーって何時から?
仮面ライ…って、長すぎです。(笑)
来年もよろしくお願いします。
金華PONさん、こんばんは。

ありがとうございます。
大きいでしょう?
ホントに嬉しかったです。

来年もよろしくお願いします。

yoshikuwaさん、こんばんは。

はい。こんなに大きいのは初めてです。
美味しかったですよ。また食べたいです。(笑)

来年もよろしくお願いします。

陸王さん、こんばんは。

おおっ、陸王さんも釣り師でしたか!
アコウの旨さは格別ですよね。
本来、魚は苦手な私ですが、コイツは別です。
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。



肉まんさん、こんばんは。

へへへへ、いいでしょう?
ホントに美味しかったです。
最高の年末でした。
私も同じです。今年いろんな方と知り合いになれて感謝でした。
来年もよろしくお願いします。

ラダ夫さん、こんばんは。
今年はお知り合いになれて、うれしかったです。
またいろいろとブログを通じてコメントいただき、
ありがとうございました。感謝です。
さて、アコウですか!すごいですね。いい年末を
お過ごしのようで!これは来年いいことありそうですね!

今年1年ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします!
お世話になりました
どうもこんばんは。
おお~、って全く釣りが分からないのですみません(笑)
5万もするんですか!
さぞかし美味しいでしょうね。

今年はお世話になりました。
来年は是非お会いしたいですね。
来年もよろしくお願いします!
新年明けましておめでとう
ございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ラダ夫さん 

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。。。
クワガエルさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
新年早々ヘコんでいます。

マサレッドさん、こんにちは。

5万は大げさですが、でもキロ1万は言いますねー。
チョー美味しかったですよ。(笑)

新年あけましておめでとうございます。
今年はお会い出来れば良いですね。
今年もよろしくお願いします。
明日はお仕事ですね。頑張ってください。
金華PONさん

新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
80さん

新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


