HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ひとりごと

残念+無念-決意×喜び÷ショック=?

今日はいろんなことがありました。
その心境を式に表しました。

残  念 :朝から一仕事したら、やっぱり腰が痛い。
      それで、楽しみにしていた陸王さんたちとの集まりを、
      泣く泣くドタキャンせざるを得ませんでした。
      (お約束をしていたみなさん本当にスミマセン

無  念 :ああ、行きたかったなぁ~。しかし、行けば腰痛が…
      なんでこんな時に…口惜しゅうて仕方ないわ!(ブツブツブツブツ…)

決  意 :今日、菌糸ブロックを詰めなければならない。
      明日からの仕事を考えると…今日しかない。
      マイッタナ、どうしよう…やるしかない!しかし腰が…(汗)
 
喜  び :ところが、見るに見かねた嫁さんが、ボトルのツメツメをやってくれる事に!
      ナントお優しい奥方様~!まことにかたじけのうござるよ~!
      ブロックの皮膜取りから潰すところまで、さらにツメツメを半分も。
      最後のお片づけまで全てやってくださりました~~~。あっぱれ!

ショック :ところがところが、ブロックを崩して初めて分かった。
      新外産ブロックを購入したはずが、何故かKBブナ菌床ブロックだった~!なんでなん?(号泣)
      止める訳にもいかず…。微粒子を詰めさせていただきました。
      は~、またやっちまったな~。バカヤロ~

      しかし、人間一事が万事、塞翁が馬。きっと得るものもあるでしょう。
      ということで、4本目を微粒子で挑むバカヤローになってしまいました。(笑)
      でもこれ実験になるかなー?
      どう思います?ねえ、チッパーさん?

というとてもドタバタの1日でした。

  ?  :そしてこの公式の答えは…

      = 「感謝」でしょう…やっぱり。(ムリヤリ

えっ?そいつに入れた幼虫はどうなるかって?

   それはもう、……「ケ・セラ・セラ」ですよ。(爆)

     

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/218-ddd66e76

コメント

こんばんは。

肉体的にも精神的にも堪えた一日でしたね。
腰は長引くと厄介ですので、ゆっくり養生して下さい。

クワ作業を手伝ってくれるなんて、優しい奥様ですね。
我が家では基本的に無関心です(笑)

ブロックの件はKBブナも注文していたという事ではなく、
新外菌床の注文でKBブナが届いているという事ですね?

既製品でも微粒子しかラインアップしていないものもありますし、
私はラストボトル用にそれ程不安感を抱いてはおりません。
こんばんは。
この公式の答えは【奥様のラダ夫さんへの愛】でしょう。

結局行けなかったのですね?オオクワ会の新年会!
残念でしょうが腰を直す方が先決です!
男はぐっと我慢ですよ!

「ケ・セラ・セラ」意味がわからなくてググったら「なるようになる」だそうです!
わかりましたか?yoshikuwaさん!
KBブナですか。

羽化ビン微粒子最近流行ってるみたいで大丈夫じゃないですか?

腰は私も一緒で昨日、今日とほぼ何もやってません。

「ケ・セラ・セラ」そういうことなんですか。SouTaさん。

それにしてもみんな家族協力的でいいですね。

我が家は絶対やりません。触りません。荷物受け取りません。
残念×残念 でも、羨ましい!
ラダ夫さん、今日は残念でした。
でも、体第一です。次回期待で行きましょう。
それより、菌糸ブロック間違いは辛いですね。どう考えても、新外産ですね!
でも、ここまで来ると仕方ありませんね。(涙)

それより、奥様の愛の力に感動です。 我が家では、絶対にあり得ません。
羨ましいです。
と、北摂山桜さんより、ラダ夫さんのお土産を預かってます。
ちかじか、お渡ししますね。
こんにちは
奥様が手伝ってくれるなんて、いいですね。
うちでは、妻は虫が嫌いなので関わりたくないようです(笑)
また今度
ラダ夫さん、こんにちは。
腰大丈夫ですか、お会いできなくて残念ですが、また近いうちにお会いできそうですね。
そのぶん、チッパーさんにしこたましゃべってました。頭ん中が混乱してるかも?。
KB、私もチェックしなければ。
残念×残念
ラダ夫さんと会えるのを楽しみにしていましたが来なかったので心配していました。
菌糸と道具を持ってくれば、4時間もあれば24ブロック軽く、詰めることが出来ましたよ、菌糸詰めのツワモノの森さんがいたのに残念(笑い)
でも、腰痛は、無理しない方がいいですね。
KB発送間違いですか、こちらも、苦情と恐喝のプロ、たい○うさんがいたのに残念
今度会える日を楽しみにしています。
どうもこんばんは。
腰の調子はどうでしょうか。
色々と残念でしたね、まずは早期復活ですね!
しかし素晴らしい奥様でシットです(笑)
Mickey And Haruさん、こんばんは。

ありがとうございます。
しかし、仕事はしてますけど。まだ痛いので辛いです。

嫁さんには感謝してます。
もっとも普段はしませんけどね。(笑)

KBの件はハッキリ言うと分かりません。
初めての経験だし、納品書はKBブナなので、私の勘違いの可能性アリです。(涙)

まあ、不全は無いでしょうが、体重にどう関係するかですね。


SouTaさん、こんばんは。

ははは、それは正解でしょう。
よく手伝ってくれたと思います。
彼女はその後、子供達と餃子も作ってくれました。(愛)

しかし、きのう行けなかったのは残念でした。(涙)
yoshikuwaさん、こんばんは。

微粒子はやってるんですか?
どなたがされてます?一度聞いて見たいです。

家族に恵まれてると思います。
しかし、荷物受け取らないは、チョットきついかも…。
陸王さん、こんばんは。

ホント昨日は残念でした。
はい、多分自分のミスだと思います。
もったいないので使いますが、しかし、菌が回るかどうかちょっと心配しています。

ウチの嫁さんのいいところですよね。感謝しています。
ちなみに、陸王さんが卒倒しそうだと思いますが、
特別に食卓テーブルの上でやりました。(笑)

北摂山桜さんから私に…!ありがとうございます。
週末にでも取りに伺います。

こんばんは。クワガエルです。
腰は大丈夫ですか。今回はいろいろと残念でしたね。
でも、なんか楽しそうに感じます(^_^)なぜでしょう。。。
きっと、周りにラダ夫さんを大切に思っている方がいる
から!なんか幸せそうだぁ~。
兎に角、腰を早く治してくださいね。腰は癖になると厄介
なので注意ですよ!
piro753さん、こんばんは。

ええ、ありがたかったです。
しかし、基本はどことも同じでしょう。
ウチも幼虫を見たら「ギョエ~ッ!」って言ってます。(笑)
森さん、こんばんは。

いやぁ~、残念でした。
チッパーさんにレクチャーされたんですか?
いいなぁ。次回は私にレクチャーしてくださいね。
楽しみにしてます。
家族山さん、こんばんは。

お会いできずに残念でした。
そうかその手がありましたね。これまた残念です。(笑)
KBの方は自分のミスかなって思っています。(涙)
本当に困ったときはプロに相談させていただきますね。(笑)
マサレッドさん、こんばんは。

お見舞いありがとうございます。
少しずつ回復しています。
今日も立ったり、座ったりしながら仕事してました。(笑)
まあ、いつも変な事やるのでこんなもんでしょう。
来年は勘弁して欲しいですね。(自問自答)

そうですね。ウチの嫁さんのいい所です。
のろけちゃいました?(爆)
クワガエルさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ぼちぼち良くなっています。
いや~、嫁さんが「手伝ってもいいよ。」って言ってくれた時は嬉しかったです。
夫婦二人でツメツメなんて…。なかなかある事じゃないですから。(笑)

今年はダイエットせんとヤバいですね。
クワガエルさんのようなアスリートにならなくてもいいから、健康にならんとね。
難しい・・・
こんばんは^^
この式を家の嫁に見せたところどうしても喜びと言うところが
解けないらしく+しても-しても答えが出ないらしいです(笑)
そこで僕がその所は愛だぞと教えてやると
そりゃ~絶対に解らんわ!だって。°°(≧□≦)°°。ゥェーン

こりゃ~当分無理だわと悟りました(笑)


肉まん
はじめまして
ラダ夫さん初コメさせていただきます。

それにしても素晴らしい奥様ですね。
本当にうらやましいです(笑)
腰は気を付けてくださいね
私は昨年の5月に2回やりました(泣)
1回目が治りかけの時が要注意です。
無理なさらないようお大事にしてください。
今後ともよろしくお願い致します。
こんにちは!

御無沙汰してます^^;
新年会は残念でしたが、また次回ありますし、早く腰を治して下さいね!
羽化ビンの微粒子!堅く詰めればバッチリだと思います!
酸欠しますかね!?もしくは菌が回らない??
軟らかく詰める、もしくはそういう既製品は羽化ビンとしてよくないと森さんにその理由も教えて頂きました!
はたしてラダ夫さんの羽化ビンが合うかどうか試して蛹室やその羽化サイズを見比べて判断しましょうよ! 非常に楽しみです^^
自分はWISH-Kで試しますね!
肉まんさん、こんばんは。

ははは、肉まんさんが本当に困ってたらわかりませんよ。
私も予想していませんでした。
やさしさというか、これ以上倒れてもらっては困るという事情があったのでしょう。(笑)
ようこそ!
hizoさん、こんばんは。

ありがとうございます。
僕達は愛の絆で結ばれていますから。ガハハハ…。
どちらかと言うと、レスキューって感じかもです。(笑)

ひと月に2回ですか?
ヤバいお話ですね。自重いたします。
チッパーさん、こんばんは。

先日はどうもです。行けなくて残念でした。
森さんからいろんなお話が聞けましたか?
是非お教えください。こちらからも私信いたします。

微粒子はふんわりが普通ですが、さすがに羽化ビンと思い重めにチャレンジしました。
と言っても1000gくらいですが。
それ以上は回るかどうか不安で詰めれませんでした。
さいわい白くはなってきていますが…。
この先はメールにて。
ラダ夫さん、おはようございます

素晴らしいです!
あとで、この記事を家の妻にみせることにします(笑)
腰痛、引き続きご自愛くださいね~!
龍さん、こんにちは。

ありがとうございます。
奥様にお見せになるんですか?
ご健闘お祈りいたします。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


