HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>クワ友

採集&オフ会

昨日はオフ会に途中参加させていただきました。
午前中は採集、午後からオフ会そしてドルビーインセクトさん訪問でした。

メンバーは、森さん、陸王さん、ガッタさん、チッパーさん、
午後から、肉まんさん、私、の計6人。(順不同)

途中参加ではありましたが、某所のファミレスにあつかましく押しかけて、
いろいろと質問をしてレクチャーしていただきました。
たくさん教えていただき喜びの洪水でした。

陸王さん、いつもお誘いありがとうございます。
今年、500を使う事、3本でいくか4本でいくかもう一度検討しようと思いました。

森さん、いろいろと包み隠さず教えて下さりありがとうございました。
よくよく思い出しながら今シーズンを戦ってみます。

ガッタさん、光、ボトル、虫家、管理温度、たくさんの回答ありがとうございます。
自分の環境でベストを探って試行錯誤ですね。

チッパーさん、お互い比較的近い環境ですので、情報交換お願いしますね。
アカアシゲットよかったですね。

肉まんさん、遠いところお疲れさまでした。
すごい情熱とフットワークですね。オフ会いろいろ聞けて楽しかったですね。
ところで、ちゃんと2300買いましたか?…いやいや冗談です。(笑)


その後全員で、ドルビーさんを訪問、店長さんを囲んで楽しいひと時を過ごしました。
私は私用がありまして、途中退席させていただきましたが、もう少し居たかったでです。(涙)

最後に森さんから、素晴らしいお土産をいただきました。

DSC04363.jpg

2000のボトル2本に、クヌギ特上Lサイズの産卵木です。
ボトルの中身は、新外産とAGのミックスだそうです。
森さん、ありがとうございました。

そして、みなさん、豊かな知識と楽しいひと時を、ありがとうございました。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/227-f4b3841b

コメント

こんにちは
みなさんまる秘情報を持っておられるのですね。

ドルビ-さんは一度は行ってみたいです。

そちらに行くときは連絡しますので同行お願いします。
ラダ夫さん、こんにちは。
たいした知識ではないですが、良ければ参考程度にしといてください。
菌瓶は、まだ12ブロック残っているので、1度試してみてください。
また、こんどゆっくり話しましょう。
おはようございます。
オフ会とても楽しそうですね。
近くに虫ともさんが居て、色々お話を伺えて羨ましいです。
機会がありましたら、関西圏へ遠征してみようかな(笑)
こんばんは。
ラダ夫さん、またスキルがアップした様ですね?
うわさではラダ夫さんがギネスを何て話も上がっているみたいですし!

どんどん、いろんな方から良い情報を得てレベルは上げてもらい、今度は、ラダ夫さんがそのスキルを私にわかりやすく伝えて下さいね(笑)
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした^^
楽しい時間は過ぎるのが早いですね~
ラダ夫さんの真面目に取り組む姿勢は素晴らしいと思いますよ^^
また近々、会いましょうね
どうもこんばんは。
激しく出遅れスイマセン。

いいですね~オフ会!
やっぱりクワ友さんとの交流は本当に楽しいですね。
yoshikuwaさん、こんばんは。

みなさん経験豊富でいろんなお話が聞けます。おもしろいです。
ドルビーさん行かれますか。
私でよろしければ、喜んでお供いたしますよ。
森さん、こんばんは。

昨日はありがとうございました。
お話も大変勉強になりました。
おまけに、ボトルや、産卵木までもらってしまって。
実はさっそく使いました。
ちょっと早かったかもですが、私はPITは1週間で使ってるもので、
行っちゃいました。何を入れたかは後日記事にします。
羨ましいです
こんばんは

関西は仲がよくて羨ましいです。土曜だったら実は大阪にいたんですけどね。失敗しましたよ。

まだだいぶ先の話ですが、来年の正月あたりは大阪の実家に帰ると思いますので、機会が合えば誘って下さい。
ラダ夫さん、こんばんは。
楽しいひと時だったみたいでよかったですね!
日々抱いている疑問などが解決できるだけでなく、
顔をみて話ができるこういう機会はいろんな意味で
いいもんですね!
今度は採集も行けたらいいですね!私も行きたいです。。。
お土産にいただいた産卵木。めちゃくちゃきれいですね。
あと、新外産とAGのミックス気になります。
piro753さん、こんばんは。

そうですね。
私の場合、陸王さんがお近くだったことが、劇的に環境を変えました。
本当にありがたいです。
チッパーさんも社交的だし、引っ張られてます。(笑)
また関西にもお越しになってください。
SouTaさん、こんばんは。

いえいえ、スキルアップはまだまだです。
でも知識は確かに増えました。
ギネス???それは御愛嬌です。
そんな甘くない事はよく知ってるつもりです。(笑)
ちゃんと伝授出来るように勉強しないと、最近忘れてしまうんですよね。(マジで…)
ガッタさん、こんばんは。

ホントに楽しくてアッという間でした。
真面目というか、疑問を塗りつぶすのが面白いんですよね。
次回もまたお願いいたしますね。
マサレッドさん、こんばんは。

いえいえ、気にしないでください。
それにしても、今はオフ会が面白くて仕方ありません。
そのうち、マサレッドさんとお会いしたいですね。
す~やんさん、こんばんは。

そうですね。いつも声を掛けてくださって本当にありがたいです。
みなさん、気立てのいい方ばかりで楽しくて仕方ありません。
帰阪の際はまたお会いしましょう。
クワガエルさん、こんばんは。

そうですね。
今は特に一番末っ子みたいなもので、
みなさんがいろいろ教えてくれてありがたいことこのうえなしです。
いつかまたお会い出来ればいいですね。
ラダ夫さん、おはようございます!
お忙しいところありがとうございます!
偶然にもラダ夫さんの実家近くのファミレスで、しかもあの辺りでも昔採れたとは驚きです!
今はその影もありませんよね(汗)
色々話を聞き、自分の飼育と環境に照らし合わせて疑問を払拭していくのは楽しいですし、新しい発見だらけですよね!
今度は採集も是非御一緒しましょう!
嵌まりますよ~(笑)
チッパーさん、おはようございます。

日曜日はどうもです。
昔はあの辺にもけっこういました。ヒラタが多かったです。
あのファミレスや、おおきな道路もその当時は無く、池ばかりでしたよ。
まさにそのとおり、発見だらけです。(笑)
採集行きたいですね。でも自分は陸王さん以上に動けませんけど。(汗)
○○買いました?結構高いでしょ。


お疲れ様でした!
ラダ夫さん、こんばんは!

楽しかったですね!
今回は、難しいかなと・・・と、思ってました。
でも、合流出来て良かったです。
皆さん、不器用ですけど?、いい方ばかりですね。
次回は、採集へ行って、どちらが先バテるか、競争ですね(笑)
陸王さん、おはようございます。

ええ、楽しかったです。
楽そうな?採集も行きたかったです。
そうですよね。私なんかお会いするの2回目なのに、
壁をまったく感じていませんでした。
採集行きたいですが、山登りはついていけるかな…。
激遅れ!
こんばんは^^
激遅れでどうもすみません(^_^;)
あの聴診器で遊び過ぎちゃって・・・(ウソですよ

あっ!それと2300のボトルは買いませんでした
いまは入れる幼虫がいませんから(笑)
今年は是非何頭かあのボトルに入れれそうな幼虫を出したいですね(マジ?
僕もラダ夫さんくらい勉強熱心にならないとダメかな?(^_^)

肉まん
肉まんさん、おはようございます。

聴診器やっぱり買いましたか!(笑)
勉強熱心ではありませんよ。
趣味だから熱心なんです。(笑)
今年は2300つかってくださいね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


