HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>疑問

これ何でしょう?

これは何

先日から何度かに分けて4本目交換を行っていますが、
何頭かの幼虫にこの画像のようにお腹の部分に黒い部分があるものが出てきました。
先日のオフ会の時にもお尋ねしましたが、
この黒いものは何でしょうか?
ご存知の方、何か聞いたことのある方お教えください。

ひょっとして★になるとか…?(汗)

piroさんのもこんな感じですかね?

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/229-cec7876a

コメント

はじめまして!
ラダ夫さん、こんばんわ。
いつも楽しく拝見させていただいております。
書き込みは初めてですが宜しく御願い致します。

『この黒いもの』・・。我が家のティラノ系統にも出てました。
すっごく気になりますよね。
『ほくろ』みたいなもんならいいんですけど・・・。
こんばんは
こんなのは、初めて見ました。
うちのとは違う形ですね
うちのは、お尻の糞とかする近くに直径1mmぐらいの丸いほくろみたいなのが出来ています。
無事に羽化まで行ってくれるといいですね。
どうもこんばんは。
潜る時にでもキズ付いちゃったんですかねえ。
無事に羽化して欲しいものです。

久留米もいい感じのようで何よりです。
羽化すれば82ミリは堅いでしょう(笑)
こんばんは。

先日交換した川西の幼虫にも見られました。
ホクロのような感じで、体表にこびり付いていました。
我が家の方は写真の半分程度の大きさでしたね。
その時は大して気にもなりませんでしたが、
改めて考えると心配です。

済みませんが私も良く分かりません。
こんばんは。
うちも10頭ほどそんなのがありました。
良くないと聞きますがマークして結果
を見てみようと思ってます。
ラダ夫さん、こんばんは!
これが例のお話の件の幼虫ですね!?
初めて見ました^^;
もっと小さいホクロのような丸いものはありましたが、こういうのは見たことありません。
カサブタですかね~??
だとすれば治っているということですし、羽化には問題のかもしれませんし、静観しかないですよね^^;
ラダ夫さん、こんばんは。
これはなかなか心配ですね。
私もよく分かりませんが、黒点病とかではないでしょうか。
黒点病は低温障害とか傷から感染症を引き起こしてなる
とかというのを聞いたことがあります。
それではなければいいのですが。。。
心配ですが、どうすることもできなさそうですね。
こんばんは
なんでしょう?

気になりますね。

きずですかね?

調べて置いてください。
はじめまして。
たしか一昨年、トレハさんの個体をともにお譲りしてもらったんですよね。
こちらこそよろしくお願いします。

そちらでも出てますか?
これは遺伝的なものなんでしょうかね。
まあ、落ちない事を祈りましょう。
また覗きに来てください。
piro753さん、おはようございます。

こんなにひどくなかったですか?(笑)
なんなんでしょうね。
無事羽化を願っています。
マサレッドさん、おはようございます。

そうですねぇ。複数いるし、それにしては大きいですよね。
まあ、無事羽化を祈ります。
幸いなのは大型ではなかったことです。

久留米楽しみです。
82ですか。モチロン期待します。

Mickey And Haruさん、おはようございます。

Mickey And Haruさんでも分かりませんか。
でも、どこでも多少あるようですね。
落ちなければよしですね。
Gullさん、おはようございます。

Gullさんところもいますか。
幼虫にはよくあることなのかな。
出ベソみたいなもんかな?(笑)
結果また教えて下さい。
チッパーさん、おはようございます。

うーん、どうでしょう。
よく見ると皮膚の下みたいです。
体の毒素を体表に持ってきた、人間でいう湿疹か吹き出物みたいなもんかな?
とにかく静観しかありません。
クワガエルさん、おはようございます。

黒点病ですか。初めて聞きました。
低温障害か…18℃でも寒さに弱いやつがいるかもですね。
感染症ですか。こっちはヤバそうなイメージですね。
まあ、春まで見守るしかないですね。
yoshikuwaさん、おはようございます。

うーん、今のところ良く分かりません。
クワガエルさんのいう黒点病」でしょうか。
こんにちは。
出遅れました。。。

へえ~!はずめてみますた!(青森風?)
無事に羽化するとよかたいね~(博多風?)
はじめまして。
ラダ夫さま
はじめまして。我が家にもティラノ系統がいるのですが、変な黒点がある幼虫がいます。
ラダ夫さん宅の幼虫のようにカサブタ状ではないですが、自分で噛んで傷をつけられないような場所に5mmくらいのホクロのようなシミがあります。
遺伝的なモノなのでしょうか?いずれにしても無事に羽化してほしいですね。
SouTaさん、おはようございます。

ヤイビンヤーー。
しいし、ちゃんぐとぅーくとぅんかいなるか、わんにんかいもわかりやびらん。(ウチナーグチ?)

こんなもんでどうでしょう?
苦労しました。次は標準語でお願いします。(笑)
はじめまして。
かねっちパパさん、おはようございます。

似たようなものがありますか。
やはりこれは遺伝的なもので、
それがある環境に対した時起こってくるのでしょうかね。
とにかく、無事羽化を願いましょう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


