HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ひとりごと

美コン

DSC04391 - コピー

美コンに応募してみようと思っています。
…しかし、迷いがいっぱい。
いろんな意見がありますね。

それに、美コンの上位個体は、私のお気に入りとチョットタイプが違います。
うーん、そう思うと気持ちが萎えてきます。

でも、コイツが羽化した時、ホントに感激して、
「美コンに出してあげよう。」と、思った経緯もあります。
美コンが2年に一度になった事で去年は浪人したし。
納得するためにも出してみようか。

虫社の方にお聞きしたいですね。
何故、2年に一度なんでしょう?
経費、コンテストは面倒だから…、実は編集部では国産オオは興味が無い。
まあ、ブリーダーの関心が大型に移って、美コン自体に翳りがあるのでしょうね。

目標は一次審査突破です。(親バカですね)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/233-d50d04c5

コメント

こんにちは
カッコイイ個体ですね。
一時審査って写真でしたよね。
いかにカッコイイ写真を撮るか、これに尽きるんでしょうね。
一時審査突破期待してますから^^
おお~これ出します!?
これでは自分に勝ち目はないですね(笑)
御自分で納得の出来る個体が羽化しているので羨ましいですね~^^;
自分は三根で考えていますが、納得のいく個体が羽化しなければ、応募しません(泣)
というか間に合うか微妙なんですけどね(笑)
こんにちは
美コンに応募ですか。

綺麗な個体をお持ちなんですね。

すばらしいです。
こんばんは
ディンプルも無く、綺麗な個体ですね、
横幅も有り、バラスの良い、個体なので、
一次審査は軽くOKでは
こんばんは。
素晴しい個体ですね!
ぜひ、美コンに応募して下さい。
もし一時審査や入賞しなくてもそれは審査員の方々の好みであり、その方々の見る目がなかったと思えば良いのでは(笑)
逆に他の方々が評価をしても自分の好みの個体でなかったらあまり嬉しくないでしょうし…

言っている意味がよくわかりませんよね?
ごめんなさい、うまくお伝えできなくて(泣)

私は素晴しい美形個体と思いますよ!
こんばんは。

とても素晴らしい個体だと思います。
大顎の張り出し具合、内歯と交錯する辺りまで
太く保った顎は圧巻ですよ。
それになんと言ってもこの美肌。惚れ惚れします。

サイズギネスと違う点は、評価が曖昧で、
スペックが数値化し難い事でしょう。
審査員の好みや内輪の独特な世界観に、
評価そのものが大きく偏ってしまっているように
見受けられます。

但し、第三者に評価してもらえる事は、
客観的に嬉しい事ですし、励みにもなるのではと思います。
良い個体だと思います
こんばんは

私も良い個体だと思います。大顎が良いですね。綺麗なRラインで、鋭さもあり、この辺は私も好みです。

太さの判断基準はよくわかりませんが、測って決めているわけではないので、バランスなんでしょう。そうなるとやっぱり写真が重要ですね。

私も美コンは毎年すべきだと思いますね。やっぱり盛り上がりますからね。
ラダ夫さん、こんばんは。
顎のラインがどうで、幅がこうで、など言葉では、うまく
言えませんが、単純にきれいだし、私の大好きな形です。
私なら、こんな個体がでてきたら迷わず応募です!
ラダ夫さん写真撮るのもうまいし、楽しみにしています。
私はうえさんのとこで紹介されている「チャレンジ!美形コンテスト」
をみて、自分が応募した時のことを想像しています。。。
piro753さん、こんばんは。

そうですね。
自分なりには何度かチャレンジして、
これが技術?の限界と感じました。
どんなに頑張っても、自宅の設備では、
影のないいい感じの写真は撮れませんでした。(笑)
なので期待は…。
チッパーさん、こんばんは。

まだ、出てないじゃないですか。
諦めるのは早すぎです。(笑)
間に合うかどうかは心配ですけどね。
yoshikuwaさん、こんばんは。

ありがとうございます。
一度は応募してみたいと思っています。
いい個体と思いますが、写真が問題です。
家族山さん、こんばんは。

そう行きたいところです。
が、実際の個体はこれとちょっとイメージが違います。
もっと細いんですよ。(笑)
SouTaさん、こんばんは。

良く分かりませんが、ありがとうございます。(笑)
私は自分のいいと思うものが、審査員の目にどう写るのかを知ってみたいんです。
まあ、1次審査は写真写りにかかってますので、あまり期待できませんが…。
Mickey And Haruさん、こんばんは。

お褒めの言葉ありがとうございます。
大きくはないですが、なかなかの美形と思っています。
審査員の好み…まさしくそのとおりでしょう。(笑)
その辺が微妙なものがありますね。
まあ、深く考えずにいくつもりです。
一種のお祭りでしょうから。
す~やんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
そうですよね。写真が問題です。
それが問題です。納得のいくのが撮れません。(汗)
毎年開催原則ですよね。(笑)
クワガエルさん、こんばんは。

ありがとうございます。
しかし、実物はチョットイメージ違ってたりして…。(汗)
まあ、何事も経験。去年出すはずでしたが、
チャレンジ出来なかったので今年やってみます。
ラダ夫さんこんにちは。

おお~!カッコいいじゃないですか!
これで入選しなけりゃ審査員のセンスを疑いますね(笑)
これはお世辞抜きで綺麗だと思いますよ!
ラダ夫さんのこの個体が載れば久々にこの雑誌買ってやります(笑)
こんにちは。
ラダ夫さんの記事を見て我が家のクワガタを再確認しましたが
とても写真選考をパスしそうな個体はおりませんでした。
大きな記事に載れるよう祈ってますね。
楽しみにしております。
hizoさん、こんばんは。

ありがとうございます。お褒めいただき嬉しいです。
ホントに1次予選突破したらいいなぁ。
でも、問題は実物じゃなく、写真の出来栄えです。(笑)

ははは、じゃ買ってくださいね。
ちなみに応募者は全員載るんですよ。
コメ粒みたいな写真が…。(笑)
くりぽんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
大きい写真って上位入賞ってことですよね。
いいですねー。妄想しておきます。

因みに去年はKawanjiriコンテストで妄想を撃沈されました。(笑)
こんばんは~
ラダ夫さん、良い個体ですね~
自身持って応募しましょうよ!

何故に2年に一度かは・・・・・
上位入賞者の子供を沢山売る為・・・・・かな・・・
ガッタさん、こんばんは。

ありがとうございます。
いろいろ思う事はありますが、
自分ながらですが、いい個体と思うものがいるので出して見ます。
2年に一度の理由、うーん誰が得するんだろう…。
ラダ夫さん、こんばんは!

自分の好きな個体を出しましょうね!
世間ウケは、関係無いですね。
自分の好きなクワガタが、マイ美コン優勝個体ですね。
この個体なら・・・、楽しみですね。
陸王さん、おはようございます。

ええ。第1回マイ美コン優勝個体です。
思い入れのある個体なので、出してみます。
優勝したら困るなと思っています。(笑)
ちなみにこの個体は、○○さんにちょっと細いと言われたあの個体です。(爆)
楽しんじゃいましょう^^
ラダ夫さん、こんばんはー

美コンの応募、あまり深く考えず、単純に祭りを楽しんじゃいましょう^^
ラダ夫さんやクワ友さんのお名前をビークワで拝見できるのを楽しみにしています!(今度はお顔も拝見できるかな^^)
応援してますよー!^^
龍さん、こんばんは。

そうですね。つい欲張りの虫が出てきてしまいます。
でも、考えるとますます…。
うえさんのHP見ると、だんだん気持ちが…。
分からん事多いです。
まあ、人が選ぶ事なので、時の運もあるでしょう。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


