HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

徐々に加温中

みなさんだんだんと温度を上げておられますね。
相対的性格の私は、周りの加温状況を聞くと、ついそわそわしてしまいます。(笑)

我が家は外的な動きはありません。
ただ、各環境の管理温度をだんだん上げています。

虫家2台は部屋の温度に合わせて、23℃。
♂中心の温室1は、24℃台
♀中心の温室2は、25℃台
常温は高い所に置いているので、高目で24~25℃です。

外から見る限り、変化は見えません。(ほとんど見えていませんが…)

我が家の期待のボトル、陸王さんから頂いた2300ボトルの川西G血統32.5gと、
森さんから頂いた新外産ボトル2本、久留米33.5gとティラノアウト31.1g。
共に、ボトルの底にまったりしておられる様子。
蛹化モードでは脱出して欲しいものです。



この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/234-63141483

コメント

ラダ夫さんこんにちは。

皆さん春になってきましたね(笑)
私は例年この時期になると
また花粉が飛んでくると気が滅入ってましたが
オオクワ始めて花粉の事もあまり気にならなくなりました。
それにしても久留米も川西も楽しみですね!
こんにちは。

あれ?皆さん早いですね!
我が家は、やっと20度くらいに加温ですよ。
え!お前が仕事にかまけて温度管理を疎かにしているからだって?
どうも、しんずれいしました~(加トちゃん風)
ラダ夫さん、こんにちは!
5月~6月採れは今頃が加温時期ですよね!
家のG久留米もその辺ですが、先週から温度上げてます^^;
本家のガッタさんは2週間後のようですので少し早かったかなと思ってます(汗)
特大幼虫の動向気になりますよね~!
投入した菌糸ビンも間違いのないサイズと銘柄ですし、これは驚く個体が羽化してくること間違いなしですね!
超期待してますよ~^^
これから蛹→羽化へと、ワクワクしますね!
ラダ夫さんのところでの、超大型個体の羽化報告も楽しみにしておりますョ!^^
すべての個体が無事に羽化してほしいですね!
どうもこんばんは。
ボトル底マッタリ軍団は気になりますね。
期待の大きい幼虫は無事に羽化して欲しいですね!
hizoさん、こんばんは。

花粉症イヤですね。私は目が痒くなります。
なんだか不安な事がいっぱいありますが、なんとかなって欲しいですね。
こんばんは。

いよいよ最終段階に差し掛かりました。
まだまだ気を揉む事も多いでしょうが、楽しみもあります。

我が家も皆さんの加温開始の報を聞き、ソワソワしています。
今週末から様子を見ながら1℃づつ加温開始し、
4月の2週目位には26℃位になると思います。

特大幼虫も順調の様子。無事に羽化しますように。
こんばんは
ついそわそわしちゃいますよね。

かなり大型ですね。

期待してますよ。
SouTaさん、こんばんは。

いいんじゃないですか。
それぞれ飼育環境も違いますし、今までの過程も違えば、
検証課題もそれぞれです。
失敗は成功の…うっ、セッキョーモードに入ってしまった…。(汗)

ダメだコリャ!次行ってみよ~!(いかりや長介風に)
チッパーさん、こんばんは。

そうですねー。
それだけにしくじったら完全に飼育技術の未熟さと分かってしまいますね。(汗)
ビン底でじっとしてるし、気をもむところです。
龍さん、こんばんは。

ありがとうございます。
こういう時になって、改めて自分の経験のなさを痛感します。
暴れてもどうしてよいやら、暴れを見極める目がまだ出来ていません。
マサレッドさん、おはようございます。

昨夜はコメント途中で寝てしまいました。
そうなんですよ。底に貼り付いているんです。
蛹化のために旅に出てくれると信じています。
長旅は困りますが。(笑)
Mickey And Haruさん、おはようございます。

そうですか。わりとゆっくりですねー、羨ましいですよ。
本当はもっとゆっくり温度を上げたいですが、
来シーズンのスペースがありません。
したがって、場所を確保するために加温してるところがあります。
本末転倒かも知れません。
yoshikuwaさん、おはようございます。

そうですね。
大きいだけに心配しますよね。
何とかなって欲しいものです。
こんにちは
これからが正念場ですね。
すんなり蛹になってくれるといいですね。
うちは、これから加温して行きますので、参考にさせて貰います。
piro753さん、こんばんは。

そうですね。
すんなりなってくれるといいんですが、すんなり行かないんですよね。
まあ、最後は開き直って、楽しもうって事になるかもです。
なんとか80オーバー、出したいですよね。

今日は朝から休めます。
ラダ夫さん、ご無沙汰してしておりました。
休みがなくて、拝見はさせていただいておりましたが
なかなか書き込めませんでした。
我が家は台湾が羽化ラッシュ親79ミリを超えるものは
居ませんね。72~74かな、台湾は撤退です。(だれかいる人)
今日は久しぶりの気合を入れて虫いじりしますよ。
我が家の国産の最高は28gです。
血統が今一かな今年は30gを越えたいですね。
金華PONさん、おはようございます。

お忙しそうですね。
いつも拝見していただきありがとうございます。
台湾オオですか。私は国産オオしかブリードしていませんが、
国産に似た感じだと記憶しています。
台湾はチョット羽化時期が早目なんでしょうか。
いずれにせよ、羽化が一番楽しい時期ですね。
どうぞ今日は思う存分浸ってください。
私は今日も仕事です。(笑)
2、3カ月後の国産も楽しみですね。
ラダ夫さん今晩は。
いじりましたよ。
台湾は三階松さんからの購入個体です。顎はグランですタイプです。
常温飼育なので管理不足で早めになったと思います。
でも28gがまだ1頭います。こいつがでかければ台湾続けようかな???
台湾♀50・49・48㍉と台湾オスはだめだったのに
♀はいいな。よくわかりません。
あと、オオクワキングのミニスッタクを注文しました。
あと、奈良おおのパウダー・ふかふかもゲット
もしかしたら、転勤があるかもしれないので、、、。
最後に、やっと川西50ミリ♀でました。
さあ伝説に向かって頑張ろう。目指せギネス(無理か)
金華PONさん、おはようございます。

台湾オオ、まだ結論出すのは早いのでは…。
今シーズンに向けて着々と準備されていますね。
今の時期はショップさんもセールをされるので、いいですよね。
ウチも埋め込み、パウダー、発酵マットなど、注文しました。
いつ届くか分かりませんが…。(笑)
転勤ですか…、ちょっと落ち着きませんね。
動かれるとしても、いろんな意味で環境のいい所にいけるといいですね。
ギネスは無理でも、自己ギネスは越えたいですね。
頑張りましょう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


